スポンサーサイト


第947話「おおー、あなた、わたしの、ともだち!」

どうも、アッサラ~ムなルイナです。

ともだちにはレアな武器を売ってあげますよ~、…定価の3倍くらいで。



…私ってば、疲れてるのかな…?







[一般ニュース]

<パ・リーグ>ソフトバンク優勝 7年ぶり14回目
ソフトバンクが7年ぶりの優勝! 西武はサヨナラ負け
パ・リーグ 混戦制しタカ栄冠 秋山監督、初優勝
ソフトバンクV決定!秋山監督、6度宙に舞う
孫オーナー、ツイッターで“絶叫”…ソフトバンク
関連:2chスレ
【速報】福岡ソフトバンクホークス優勝 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
【速報】福岡ソフトバンクホークス優勝 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【野球】7年ぶりリーグ制覇のソフトバンク、野手で唯一故障離脱がなかった多村が打線を牽引
「2chスポーツニュースナビ」
混戦の極みにあったパ・リーグ首位争いは、ソフトバンクが逆転優勝を収めました!
一時は西武が抜け出したかと思いましたが、
天王山の首位決戦で完全に勢いが決した感じですね。
しかしソフトバンクと言えばプレーオフ(CS)にさんざん泣かされてきたという
苦い過去がありますね。今年は雪辱を晴らして堂々と制覇出来るのでしょうか!?

阪神は優勝マジック8=プロ野球セ・リーグ
なんか昔の近鉄みたいなマジックが点灯したな…
10・19の再来か?

園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知
「レは轢死のレ~」ってか?
こんなネタをとりあえずひと通り思いついたけど、いちおう自粛。
関連:追記
「♪ドは毒殺のド、レは霊柩車のレ~」 幼稚園バス運転手、替え歌→交代させられる…愛知
「ニュー投」
チッ…霊柩車の方だったか…! …ってそんなことはどうでもいいんですが。
そういや、ひな祭りとかサザエさんの歌とかでもカゲキな替え歌ありましたね。
今の時代、そういう伝統芸(?)も問題扱いにされるんですかね?

マツコ、妊婦に扮し“9つ子”を出産!「なぜよりによって私に!?」
インパクトありすぎやろwwwwww



[他サイト様記事]

福岡ソフトバンクホークス、優勝
夢じゃなかった!優勝した!やった! 以上、「架空の妹があらわれた!」
姉さんも大喜び。


奇跡の逆転Vを果たしたソフトバンク・多村仁志さんを祝福するの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
チームに滞在している期間が最も長かったのが、あの多村選手とは誰が想像できたでしょうか!?
横浜ファンの嗚咽が聞こえてくるようだw


卒論生のみなさん、そろそろ出陣のほら貝が吹き鳴らされますよ! 「発声練習」
私の場合は、8月に研究発表のでかいイベントがあったので、
夏休みってほとんど無かったですね。
なんやかんやで継続してやってたからなんとかなったんかなぁ。


PSP史上最高のクオリティ 『英雄伝説 零の軌跡』 いよいよ今週発売!
「オレ的ゲーム速報@刃」
しっかりと「イース7」をクリアしたことだし、
予習として「空の軌跡 the 3rd」の最後の扉とエンディングを見ておくとするか!

…む、「イースVS空の軌跡」はどうしようか…ってか買ってないけどいきおいで買うか…?



[2chスレまとめ・ニュース系]

産経が中国ネタでヤケクソコラム 「時は来た!それだけだ」
これ朝刊で見てリアルにフイタからなwww
皮肉レベルが高すぎるわwww


横浜ベイスターズ 3年連続最下位確定 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
むしろまだ決まってなかったんかいなw


【野球】西武・47歳工藤、来季の戦力構想外へ…すでに本人に通告済みか 今季は10試合登板で防御率10.50 「2chスポーツニュースナビ」
菊池投手(同じ左腕)の面倒をみるのと、将来のコーチ候補として招聘したという
イメージがあったんじゃないのかなーと思ってるんですが。


クルム伊達が、シャラポワ(全豪・全英・全米で優勝)を破る 「のとーりあす」
例えが絶妙すぎてワロタwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

会社辞めたら初めて人生が楽しくなった 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
どちらの立場に立ったとしても、>>48が全てだと思う。
どんなオベッカやタテマエを並べ立てても、根底にあるのはこれだけなのだよ。


「最近の投稿作は男キャラに力が入ってない、かっこいい男を描ける新人が漫画界を制覇する」
「今日もやられやく」
「美少女を描けるのは、それだけで武器になる」と言い続けているわたくしルイナさんですが、
考えを改める時が来たのかも知れないな…
まあ「カッコ良さ」ってのはイコール「イケメン」ってなわけでもないんですけど。


ここ10年にできた新語で一番普及した言葉 「V速ニュップ - 安価で作ったコピペブログ」
ツンデレじゃね?


【漫画】かなり勉強してるんだなって思う漫画家  「てんこもり。」
「トリコ」にやたらと出てくる科学系のネタを見ると、
ちょっとかじってる程度ではネタとして出来ないよなーとも思う。


食卓を一瞬で凍りつかせた奴が優勝 「鶏肉を取りに行く」
一昔前には、アクエリオンのパチンコのCMで全国のお茶の間が凍りついたトカ…
深夜だろうがゴールデンタイムだろうがバンバン連発してたなぁ。
まあ私はロボットアニメで合体するのは普通だと思って見てたんですが、
ロボットアニメという前提を知らなかったら…凍りつく…かな?







今回が947話。で、まだ9月。

…むむむ…計算が合わなくなってきたぞ…

ちなみに閑話も既に46個更新してるからな…




次回予告ッ!
黄色い声援を浴びたことなどただの一度たりともない管理人!
もはや運命と言ってもいいであろうほどに、そのような状況に立たされることは
今後もないであろう…!!!
次回、「持てる者、持てざる者。」! ちなみにこのタイトル昔に一度やってるのだ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

