

第945話「NORMAL or ABNORMAL?」

どうも、どこをどう見ても普通とは思えないルイナです。

普通というのは一般的ということであるからして、要は平均値にいるということなのですね。
ボーダーラインがあればその付近にいるような人です。

しかしそれは多分にイメージによって構成されるものでもあるのでして、
「普通のイメージ」の呪縛は事の外大きいものなのですよ。
もはや幻想と言ってもいいかも知れない。


…話がどっかに行ってしまいそうですので、ここらでニュースに舵を取り戻す!







[一般ニュース]

せんとくん 来年以降も「奈良の顔」 続投に作者も喜ぶ
「奈良のマスコットといえば?」という質問をしたとき、
日本全国レベルでもおそらく95%の人が「せんとくん」って答えるくらいに
浸透してると思いますよ。インパクトって恐ろしいなwww
関連:
せんとくん続投、なーむくん転職、まんとくん…
そしてまんとくんニートのお知らせwww

亜熱帯産・ナガサキアゲハ、福島で発見
日本もどんどん亜熱帯気候になってきているということか…!?
まあ今年の暑さの継続っぷりは異常でしたが。

生野菜をそのまま冷凍できる冷蔵庫 東芝「ベジータ」 「舞軌内雑筆店」様より経由
関連:
フリーザがベジータを襲名 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
このスレタイにはもはや平伏すしかないなwwwwww

<大リーグ>イチロー10年連続200安打を達成 
周りを変化させられた イチロー、いつも通り淡々(スポーツナビ)
<イチロー>「侮辱から始まった」10年連続200安打
例年よりも遅めかなーと思っていたら、そんな心配など微塵もする必要がないとばかりに
猛チャージをかけて達成しましたね。
これを偉業と言わない人はいないでしょう。
関連:2chスレ
【MLB】マリナーズのイチロー外野手が史上初10年連続200安打を達成!
「2chスポーツニュースナビ」
【MLB】マリナーズのイチロー外野手が史上初10年連続200安打を達成!
「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
関連?
『会長はメイド様!』最終回(#26)で、イチローが10年連続200安打達成の速報テロップに本スレ笑い&激怒 「Syu's quiz blog」
イチローが史上初10年連続200安打達成!!  しかしアニメ視聴中に邪魔が入った為アニヲタ達が怒る 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ワロタwwwwww タイミングいいのか悪いのかwww

ロッテ・西岡がシーズン200安打=パ2人目、イチロー以来―プロ野球
そんでもって、日本でも200安打達成です。
今年はセ・パ両リーグともに200安打が出てますね。



[他サイト様記事]

アルファブロガーとベータブロガー 「tanabeebanatの日記」
「まなめはうす」様より経由)
どうも、オメガブロガーのルイナです。
関連?
第125話「スーパーるいんず大戦アルファ」


ブログが面白いから喋りが面白いわけではないのだね 「○」
「喋ること」と「書くこと」には越えられない壁が存在するのですよ。
まさしく「次元が違う」というやつです。
理由のひとつは、「書くこと」は自分ひとりで完結させることが出来る行為であることに対し、
「喋ること」は「対話」を前提とするからです。
否が応にも「相手の干渉」を受けざるをえないのです。


ハードルは高い方が面白い 「考えるのが好きだった」
ただし、越えることが出来るレベルで設定してあげないといけない。
高くしすぎて越えられようもなくしてしまうと、面白さを味わう前に挫折して離れていくので。


戦隊ヒーローのリーダーはなぜ赤いのか 「されど空の青さを知る」
「最も目立つ色」っていう説もあるようですが。
ひとりだけマフラーをしてるとかいうのもありますよね。


『キャベツ畑』や『コウノトリ』を信じている可愛い女の子に 「だって、思いついたから - 文投げ部」
「舞軌内雑筆店」様より経由)
無修正のポルノ映画を見せつけるのかと思いきや、
そんなの歯牙にもかけぬ揺るぎのない現実を見た。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中国船問題で「遺憾の意」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  「アルファルファモザイク」
さんま「いかんの『い』!」 伴内「いーっ!?」

…このネタ何度目だw


自転車の女子高生と並走し、チン◯露出→女子高生、田んぼに落ちる…55歳男逮捕
「痛いニュース(ノ∀`)」
自転車の女子高生にチャリで並走 下半身露出で動揺させ田んぼに転落させた容疑で男を逮捕 埼玉 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
自転車の女子高生にチャリで並走 チ●コ露出で動揺させ田んぼに転落させた容疑で男を逮捕 埼玉 「暇人\(^o^)/速報」
これはレベルが高すぎるwwwwww
是非とも技能賞を与えたいwwwwww


試合中にチアリーダーがマスコットに食べられ警察沙汰に!
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
おもいっきりかぶりつかれとるやないかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

「恋愛感情と言うものがない、どういうものか分からない人」のためのスレ
「アルファルファモザイク」
なんか私がたくさんいるぞこのスレ…
ちゅーかね、リアル友人でなかなかにリア充なヤツから話を聞くことがたまにあるんですが、
「なんでそんなんできるんや?」って聞いたら「普通にすればええねん」って
答えが返ってくるんですけど、それを聞くたびにいつも思うんですよ。
「『普通』ってなんやねん!?」と。


意外だけど「へぇ…」で終わる知識
意外だけど「へぇ…」で終わる知識 続き 以上2記事、「BIPブログ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


最近のガンダムってなんで女指揮官ばっかりなの? 「ろぼ速VIP」
UCガンダム(∀除く)はおっさん艦長でそれ以外のガンダムは女性艦長だよなぁ。
ちなみにマクロスシリーズはほとんどおっさん艦長(マックス含む)だよなぁ。


RPGに乳揺れって本当に必要なのか?  「ゲーム板見るよ!」
スパロボKが評価低いのは乳揺れがほとんど無かったからだという説も…!


ンヌッメガーチゥガ族にありがちなこと 「もみあげチャ~シュ~」
くだらなさすぎワロタwww







世間一般のイメージによる「普通」の行動ができないわたくしルイナさんは、
やはりアブノーマルだということなのか…?

しかしこうも思う。

「普通」だというのであれば、「普通に出来る」ようにしてくれとも。
出来ないのは何故なのか?

いろいろと怠ったからだということもあるだろう。
しかし「普通」なのであれば、自然にできるようになるはずではなかろうか?







…テキスト記事で書けばよかった…と思ってきたので、ここらで打ち切り。




次回予告ッ!…前回のやつでやるわ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

