

第939話「持つ者、持たずに引っ掛ける者。」

どうも、もったいつけたルイナです。

さて、いきなり本題ですが、電車の乗換の間の時間とか、
手持ち無沙汰でヒマなときとかに、よく人間ウォッチングしてるんですが、
なんかとあるパターンみたいなものが見えてきたんですよ。

それはズバリ「鞄の持ち方」です。

一般的な手提げ鞄なんですが、道行く人を見てるとだいたい7割8割の確率で、
男性は取っ手を手で掴んで持っていて、女性は肘に取っ手を引っ掛けているんですよね。

まあリュックサックなんかはみんな背負ってますし、旅行用のデカい鞄とかはコロコロつけて
転がしてますけど、普通のカバンはだいたい上記の傾向があるのです。

…だから何やねんって言われるともう何も言えなくなってしまいますけど、
人間ってこういう所にも傾向みたいなものが出てくるんだなーと思いまして。
まあ、それだけです。今日のネタは。


誰かナイトスクープかトリビアの種に応募して調査依頼かけてくれへんかな…


ちなみに、なんで今回この話をしたのかというと、
歩きながらゲームするとき、どうしても両手が塞がりますから
いやおうなしに肘に引っ掛ける女性スタイルを取らざるをえないのですよ。

で、そのスタイルで歩いてると、道行く一般ピープルたちに、
ヒソヒソとウワサの種にされやしないかとビクビクしているのですよ。
これは由々しき事態なのですよ!





…それ以前に、歩きながらゲームするなよ…てかそっちの方がヒソヒソされるやろ…




次回予告ッ!
言うまでもなく、ルインズメモリィはネット上に存在する。
ネットという場が在るからこそ、ルインズメモリィもそこに在れるということである!
すなわち、ネットがなければ生きていけないのである!!!
次回、「ディペンド・オブ・ルインズメモリィ」! もはや依存症。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

