

第938話「デジタルVSアナログ」

どうも、デジタル放送とアナログ放送を使い分けているルイナです。

夏休みにブルーレイレコーダーを購入しまして、長らくアナログ専門だった
私のテレビもついに地デジやBSが映るようになりまして、
基本はそっちでテレビ見てるんですが、録画中だと録画してる放送に切り替わるため、
その時は通常のアナログ放送を見ているという両刀使い。
あと、サンテレビは地デジに対応してない(?)ため、サンを見るときもアナログですね。







[一般ニュース]

「せんとの恋人」蓮花ちゃん、M-1初戦敗退
むしろ1回戦突破できたら大ニュースやないかwww

「スーパーマリオ25周年キャンペーン」特設サイトがオープン、プレゼントキャンペーンも実施
物心ついた頃にはもうウチにあって、物心ついた頃にはもうプレイしてたような気がします。
なつかしいなー。CMで音楽流れたときは家族全員が「おおっ!」って言ったし。

ライトニングが参戦!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』が発表!!
「読みゲー」様より経由
これが出る頃までにはFF13をプレイしておきたいところ。
それにしても、セシルとカインが戦っているところを見るとなんともいえない気分になるなぁ。

…で、ヴァンは?

鬼束ちひろさんが殴られ負傷 知人男に逮捕状
腐敗した世の中やなぁ…ってボケてる場合じゃないですが。
しかし芸能人であっても痴情の縺れ(かどうかは知らんが)ってあるんですかね。
関連:
負傷報道の鬼束ちひろ、公式サイトで「元気に音楽活動に励んでおります」とメッセージ

織田信成、来月誕生予定の長男の名は「信○」

周囲からは「信長」を薦められたが、「いじめられる不安がある」と却下。

じゃあもう「信玄」しかないな。



[他サイト様記事]

ひき逃げ犯、ひき逃げするまでただのひと。 「Something Orange」
憑物落し的に言うと、「通り者が横切った」というやつでしょうか。
「やる前」と「やった後」の差とはかくも大きくなるものか。


スーパーロボット大戦L第二報 オリジナルキャラとパートナーバトルシステム
「ビッグムーンブリッジ」
単独女主人公…にはならんかった。主人公機は複数パイロットだからWと同じパターンですかね。
とはいえ、最初からスーパーロボット固定は珍しいパターンですね。
パートナーユニットシステムは、とにかく援護攻撃をやりやすくなってればそれでいい!



[2chスレまとめ・ニュース系]

マンガ「キャッツ・アイ」がキャラクター一新で25年ぶりに復活 「痛いニュース(ノ∀`)」
マンガ「キャッツ・アイ」が25年ぶりに復活! 「中の人」
マンガ「キャッツ・アイ」が酷い絵になって25年ぶりに復活! 「のとーりあす」
>>7にワロタのはとりあえずとしておいて、まあ別にええんでねーの?って感じですが。
キューティーハニーだってリメイクされたんだし。


【速報】ドラマ版「シティーハンター」の主演が決定!!冴羽リョウ役といえばもちろん
「VIPに神様がいるのww」
でもってシティーハンターも制作されることに。
…っておい!リョウちゃんはジャッキー以外にゃムリやろ!!!


【野球】横浜球団社長、チームに「3年連続90敗」阻止を厳命 残り19試合を8敗で今季90敗、3年連続はプロ野球史上初の屈辱 「2chスポーツニュースナビ」
【野球】横浜球団社長、チームに「3年連続90敗」阻止を厳命 残り19試合を8敗で今季90敗、3年連続はプロ野球史上初の屈辱 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
つーかまだ100敗マジック消滅してないからなwww

※追記
9/15の試合で100敗マジックは消滅したみたいです。


【変態紳士】赤ちゃん用おむつを盗んだ男を逮捕。「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」  「ニュー速で暇潰しブログ」
「おむつをくれませんか」 栃木の無職(60)おむつを盗んで逮捕 「赤ちゃんのおむつに興味があり、集めていた」 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
これぞまさしくジェントルマンといえるだろう…
ってかここのところ番付もナリを潜めていたと思ったのに油断もスキもないなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

絵ってデジタルよりアナログで描く人のほうがかっこいいよな 「茶速(^ω^)」
「おそらく完全デジタルな漫画は、人の手によるアナログな漫画に勝てない」
ってデジタル使いまくりのフジリューが言ってた。


日本のイラストレーターって絶対に美少女描かなきゃいけない決まりでもあんの?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
まあでも、美少女を描けるのは少なくとも武器にはなりますね。
なんやかんやゆうても、見た目がキレイな方が惹かれるのですよ。


数字や科学にまつわるジョークを貼っていくスレ 「ニコニコVIP2ch」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由)
数学者バカにされすぎじゃね?www
まあ実生活で即座に役に立つことがあるかって言われたら若干ビミョーだけども。


.hackについて語ろうぜ 「鶏肉を取りに行く」
Vol.1ラスボスのスケィスの強さがハンパない。
全体攻撃でHP8割持っていかれるし、レベル制限のせいで一定以上強く出来ないから
なかなかどうして苦労した。


ロボットアニメの名曲教えてr…ください 「ろぼ速VIP」
ファフナーOP…ってこれ最近推しすぎやな…
スパロボでBGM聞くために戦闘デモ流すレベルの曲はファフナーの他に、
F91(インパクトの)、ガンダムX、ラーゼフォン、アクエリオン、
グラヴィオン、ガン×ソードあたりですね。


『みつどもえ』 11話で登場した通販のシーンが直後の通販番組とコラボしてた件ww
「かくれオタのブログ」
ワロタwww
間のCMとかじゃなくて後の通販番組ってwww







…しかし、せっかくブルーレイレコーダーを買ったというのに、
まだ一度もブルーレイを再生してないという。

アニメ録画にしか使っていない、完全なる宝の持ち腐れなわたくしルイナさんでした。

…まあ、録画するのめっちゃラクになったけどね。




次回予告ッ!
外出時の必需品ともいえる、いろいろなアイテムを持つための「かばん」。
管理人は道行く人の鞄を眺めていると、ある法則に気づいたのであった!!!
次回、「持つ者、持たずに引っ掛ける者。」! 持たざる者…まあ、ある意味?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

