スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第937話「ザ・ダークホース」

どうも、わたくしルイナさんの非常にどうでもいいけど個人的にビミョーに気がかりで夜も眠れないと思いきや一瞬で夢の世界へこんにちはしてグッスリ快眠し朝起きたときには遅刻スレスレの時間になってしまう程度に気になる物事のコーナー!!!





…さて、いきなり「お前は何を言っているんだ?」とビミョーにマッチョなネイティブに
ツッコまれそうな入り方ですが、要は私がちょっぴり気になった事を語るだけの話です。

いやまあ、事の発端は世界柔道を見ていた時なんですが、
やたらと「ダークホース」って言葉が耳に入ってきたんですよ。
誰のことだったかは忘れましたが。

「ダークホース」というのは、開催前の下馬評ではマークされていない存在が、
知らん間にあれよあれよと勝ち進んでいき、1番人気や注目されているものを
押しのけていくような存在で、開催中に急激に注目されていくような存在です。

もちろん開催前の時点では知る人ぞ知る…という状況すら無いほどに注目されていない、
要は無名であるということなのですね。誰も見向きもしなかったわけです。

で、開催中に活躍して見向きされるようになっていくのはそれはそれでいいのですが、
やたらと「ダークホース」って連呼するのは気分的にどうなんだろうと思ったのですよ。

だってそれって、「開催前は注目してなかったし、期待もほとんどしてなかった」って
宣言してるようなものですよ。

まあ私がヒネた考えを持っているだけだし、「注目する」という行為も
それなりに難しいことだったりもするんですが、
若干なんだかなーと思ったわたくしルイナさんでした…というお話でした。


まあ要するに、「勝てば官軍」ってことなのかな?




次回予告ッ!
機械の進歩には眼を見張るものがある。
チェスの試合で世界王者がコンピューターに敗北するほどに発展しているのである。
人間はもはや機械的なモノに勝つことはできなくなってしまったのだろうか!!?
次回、「デジタルVSアナログ」! 地デジカVSアナロ熊!?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。