スポンサーサイト


第88話「フトンをふっとばせ!」

どもどもー、ルイナですよん!

ここのところ大学に行く用事もありませんので悠々自適な毎日を送っております。
なにしろ朝早く起きなくてもいいというのは私にとってヘブンなのです。

…とは言いつつ、呼び出しくらって着の身着のまま駆けつけたりもするんですけどね。
もー引継ぎ('A`)マンドクセ
だいたい私のやってたことなんて私一代限りのネタなのによう!
やり方とかデータとか考え方とか一応遺産として残しといたから
それ見てくれよって思ってたり。


…いや、ちゃんとやってますよ。
試行錯誤して「発見」というカタチでやり方覚えてもらう方が
いちばん飲み込みが速くて(私もラクで)良いんですけど、
どうしてもわからないときは指導しないと停滞しちゃいますからね。







[一般ニュース]

あやめ池遊園地跡地、開発造成に着手
ついに開発が進むのですか。
遊園地がつぶれてからずっとほったらかしにしていると思ってました。

橋下知事、小学生の「テレビがあったから知事になれたんやで」というツッコミに苦笑い
「やんぱち飯店」様より転載)
これは笑うしかないですよねぇ。
(純粋な)子供だからこそ言えるセリフですね。

埼玉の「小学女児殺害予告」で10歳女児を児童相談所に通告
恐ろしい時代になったもんだな…

野ウサギ調理は要注意! 9年ぶりに野兎病 千葉
そんな病気があるんですね。
まあ普通に暮らしてたら野ウサギを食べる状況にはなかなかならないと思いますけど。
ちなみにぜんぜん関係ないですが、こないだテレビでカピバラを見ましたけど、
ものっそいデカイですねぇ。あそこまでデカイとは思わなんだ。

深刻な「漢字力」!「革新」を書ける中1は6% (「黄昏LOL」様より転載)
小説でもマンガでもゲームでもいいですから、文字に触れることが第一歩です。
マンガだとルビ振ってくれてるのも多いですから読むには便利かも。

元ロッテ・吉井理人氏 引退セレモニーは11日
ジョニー黒木氏に続き、吉井氏も引退試合が組まれるようです。
バレンタイン監督が打者に立つのですか。

2階級特進へ巨人・隠善猛烈アピール
こういう風に選手が台頭してくるのはいいことだと思います。
補強だけが戦力の充実を図る方法ではないのです。
それにしても珍しい名前だなあ。

井川、完ペキ投球で信頼取り戻した!
日本にいたときからそうでしたけど、ほんっとムラッ気な投手ですねぇ。
ハマればすごいです。

羽生が名人戦挑戦者に - MSN産経ニュース (「今日とは違う明日」様より転載)
先日、王将位を防衛した羽生さんが名人戦挑戦者となったようです。
確か次勝てば永世名人になるのでしたっけ?
羽生さんは名人戦となるとなんか苦手なような気がするのですが、はたして。

アヤパンがブログで「結婚報道」否定 「そんな予定ありませんから」
あれ?ただの勇み足?



[他サイト様記事]

オープン戦  [イラスト] ナディ(エル・カザド)…と、何か。 「架空の妹があらわれた!」
ペナント優勝チームは無条件で1勝アドバンテージがつくようです。
よくわからない基準(5ゲーム差でアドバンテージとか)を設定するよりも
わかりやすくていいと思います。
それに、1位通過チームが優遇されないのはやはりおかしな状況だったと思いますよ。
関連:CSにアドバンテージ導入=1試合増の6戦制に-プロ野球


はてブされたくなる理由 「遥か彼方の彼方から」
アクセスもそうですが、数字として、目に見えて比較しやすいものなのです。
人気を計るには目に見える数字が一番わかりやすいのです。
そうして、いつのまにか人気を得ようとすることが目的になっちゃうんですよね。
自然に記事を書いて、自然に人気が出るならホンモノですが、
なかなかそうは行きませんよね。やっぱり人間狙いたくなるものです。
ところが狙えば狙うほど的がブレるものでもあります。嗚呼もどかしい。

…というわけで、私の明日のネタは「狙い」ます。
先に言っときますがかなりの力作です!(こういうと高確率でつまらない)


何かを批判する際に一つだけしちゃいけないこと 「適応係数17♂」
確かによく言ってしまうセリフですね。気をつけよう。
やはり「人に厳しく、自分に甘く。」では相手は受け入れないですよね。
別に自分がやってしまうようなことでもいいと思います。
それをやらないように努力することが最も大切なことなんですから。


ただ口汚いだけのテキストを、「毒舌」というラベルで救済するのはそろそろやめにしようよ
「不倒城」
毒は薬にもなるとはよく言われることではありますが、
薬になる成分がまったく見受けられないものはただの毒です。
それ以上でもそれ以下でもない。
共感を得られるに足り、その上に説得力をも含有していないと
「毒舌」と呼べるものにはならないんですよ。
それを理解せずに、ただ罵倒して毒を振りまく行為は見苦しいだけなんですよ。


はてブの人たちが偉そうにしている理由 「琥珀色の戯言」
以前も言ったことがあるのですが、

「なんで彼らは偉そうなのか?」と言うと、「自分のほうが偉いと思っているから」

まさにそのとおりですよね。
人間のサガとして、「他人より上回りたい」というのがあるんですよね。
そして上回ったことを感じて優越感に浸りたいのです。
上回るために最もラクな方法の1つがネガコメです。相手を非難して、貶める。下に見る。
で、そうすることで相手を上回ってるんだからエラいのだ!…ということなんですよ。

上回っていると感じているのは虚構だというのに。


閉鎖したサイトを閲覧する方法 - RSSリーダーのもうひとつの使い方
「あまたの何かしら。in はてな」様 (「たみはみた」様より転載)
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
RSSリーダーにこんな使い方があったとは!!!


RSSフィードの全文配信と部分配信 「前向きストラテジー」
(以下4記事、「DONTAKT」様より転載)
RSSリーダーでもなんでも、見てくれる方がいるというのはありがたいことですよ。
ちなみに私のブログは全文配信になっているはずです(自分で自分の見て確認した)。
もしなってなかったら…何とか修正します。

言いにくいことをいってくれる人 (「けんすうライフログ」様)
まさに「良薬クチに苦し」ってやつです。
忠告や批判はそれが理にかなっているものであれば、ツラいですけどためになるものです。
回りがイエスマンだけだと人は成長できないものですね。

「です・ます」調と「である」調 (「フッ君の日常」様)
私は基本的に「です・ます」調ですよ。
さしあたって深い意味はないのですが、
こっちの方が物腰柔らかで丁寧かなーと思っているだけです。

どこまで死亡フラグか (「奇Ring・エッセンス」様)
全滅ですね。あらゆるイミでw
ちなみについ最近、「この更新が終わったらゆっくり睡眠をとるんだ…」とか考えながら
記事書いてたら突然F5リロード発動して真っ白になりました。しんだ。


個性派スタンダード 以下2記事、「ペン君流ことわざ日記。」
人は皆個性を持っているものだと思ってます。
むしろ、個性のない人間なんていないと思いますよ。
そう考えると、「普通」という言葉は自分のみに当てはまる言葉なのかもしれませんね。

テレビの長所を考えてみた。
ある程度注意力が散漫でも楽しめるものがテレビですよね。
なんていうか、BGM的な感覚で捉えられるのかもしれません。
関連:
正直、テレビはもうダメかもしれん 「アシタノ!」様より転載
うーむ…「商売モデル」としてきついということでしょうか?
私はテレビっ子ですので今のところそこまで悲観するほど面白くないとは思ってませんが。


「誰々がブログに○○と書いた」というのはニュースなんだろうか。 「日々カタログ。」
「きいろちょおく」様より転載)
なんていうか、芸能ニュースもお手軽になったって感じです。
取材しなくてもいいんだもん。ブログ見てりゃすむんだから。
でもそれってどーなんよ?って思ってしまいますよね。


ギャルゲームの一つのルートは別のルートに対する平行世界なのか?
以下2記事、「モノーキー」
まさにそのとおりな気がします。
平行世界(パラレルワールド)とは選択肢の結果ですから、まさにそのまま。
「あの時あちらを選択していれば」とか、「あの時あれをやっていれば」とかいうものです。
いわゆる「因果」というやつですね。
選択肢によってエンディングが変わるギャルゲーなどは、
みなパラレルワールドを描いているのかもしれませんね。

素人と玄人を簡易的に見分ける方法。/ボクがブログに書き続けるのは

ボクがブログに書き続けるのは
頭のいい読み手に翻訳(再構成)されて、自分が思いもしなかった
素晴らしい意味にかえてくれる可能性を信じてるからなのかもしれない。

ニュースサイトが記事を紹介するのは、記事をさらに多くの人(読み手)に紹介して、
読み手が素晴らしい意見を紡いでくれる可能性を増やすためなのかもしれませんね。


来週バンナムから出る腐女子向けDSゲームがやりすぎな件 「オレ的ゲーム速報@刃」
………
なんていうか、世界は広い…



[2chスレまとめ・ニュース系]

20世紀、100年間で最も歴史的な一日はどの日?(世界史) 「Mr.I HD」
「エメリーのお気に入り」様より転載)

1945年8月6日(広島に原子爆弾投下・歴史上初の核兵器使用)
1989年11月9日(ベルリンの壁崩壊・東西(ソ連・米)の冷戦の終結へ)
1991年12月25日(ソビエト連邦解体・社会主義の崩壊)

あたりですかね。下2つは政治的なものですけど、
人類という観点で考えるとやっぱり原爆投下でしょうか。


病気で失われた視力を電子の「目」で再生 眼内に電極 カメラ画像を送信 「ドロネコイア」
なんかとんでもない技術ですね…
目だけサイボーグになるような感覚でしょうか?


“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク
「痛いニュース(ノ∀`)」
へぇーと思いながら画像見たらフイタ
おもっくそ少女マンガな絵柄やなコレ。キューティーハニーよかすごい変わりっぷり。
つーか、サファイア姫って男装してるっていう設定じゃなかったっけ?
これはどこからどう見ても少女にしか見えないぞ…


ターミネーター4の公開日が決定  「F5」
「@nikutyせかんど」様より転載)
まだやんの!!?
って3部作てオイ!もうシュワちゃん出られないだろ…
いやむしろ、むりやりシュワちゃん出し続けてどんどん老化していくターミネーターを
見せるというのならある意味面白いかも。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/ 「日々とんがりんぐw」
「白い戯言」様より転載)
毎回毎回樹海行きwww
関連:姉さんがたてたスレ
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く 以上3記事、「イフカルト」
架空の妹に新機能を追加したい  「オメガ速報VIP」
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


朝起きて完全に目を覚ます方法を議論するスレ 「日刊スレッドガイド」
冬限定のワザですが、目覚めた瞬間フトンをぶっとばします。
確実に起きれます。だって起きないと凍え死ぬ。


ときどき思い出したように食べたくなるB級グルメ 「スチーム速報 VIP」
ときどき、無性に、食べたくなるなる、ケンタッキー。


四天王にありがちなこと 「カナ速」
だからナイトクォーターズ最強はベルセルクだと何度言えば(ry
だいたい、1人倒れると欠員補充みたいな感じで
5番目の(実はかなり)強いヤツが四天王入りしますね。


カービィで1番好きだった能力は?  「LLR」
パラソルで落下するとき、ゆらゆら揺れてゆっくり降りていくのを見ながらマッタリしてました。
あ、ホイールで暴走は言わずもがな。


お前ら、プレステの名作を1個だけあげていけ 「のとーりあす」
ぬぅ…1つだけとな…!
やっぱ私としては「スパロボアルファ」になってしまうな…


ゲームしてて末期だと思った瞬間 「イフカルト」
東方やりすぎると弾幕が目に焼きついて夢に出ますし、
スパロボやりすぎるとボイスが耳にこびりついて幻聴が聞こえてきます。
末期症状というか、中毒です。


RPGコンプリート中毒者が集うスレ  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
私はこのスレの人たちほどヒドい猛者ではありませんが、すっげー共感できる。
期間限定イベントやアイテムはすごく気ィ遣いますよ。
私は常識の範囲内でコンプリートを目指します。(常識がどのあたりなのかはナゾ)

ラ ス ボ ス に あ り が ち な こ と
1度撃墜してもアップグレードして復活するとか。


結局、どの服装が一番巨乳を際立たせるのか 「パー速のトモ!!」
ええい!タートルネックを挙げる者はおらんのか!!?







えーと、

宿題、明日提出します。



次回予告ッ!
先日、記事を書き上げてムフフときしょくわるい笑みをこぼしていたら、
とあるメントールに赤点をくらってしまった!!!
管理人の追試験が今幕をあげる!!?
次回、「ネットの海に釣り針を垂らす事」!意外と楽勝か?やっぱり荷が重いのか!!?

(メントール[Mentor]…オデュッセウス(ユリシーズ)の助言者。ギリシャ神話の登場人物。)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

