

第929話「ブラックストレートVSゴールドツインテール」

どうもルイナです。

本日はいきなり本題に。

【募集】黒髪ロングイベント開催のお知らせ 「水星さん家」

黒髪ロングを語ろうというこの企画。
出不精でありながらお祭り騒ぎが好物なヒネクレ者のわたくしルイナさんは
こういうのを見ると参加してみたくなってしまうのです。

…というわけで飛び入りで参加してみちゃうとします。
以下、(いつもの)暴走モード。







まずは黒髪とはなんぞやというところから語らねばなるまいな…
黒髪を知り、黒髪を知れば百戦危うからずなのだ!

間違っても、

初世桜田治助作詞、初世杵屋佐吉作曲、天明4年(1784)江戸中村座初演の歌舞伎狂言「大商蛭小島(おおあきないひるがこじま)」の一場面に用いられた長唄・地歌の曲名でもなく、
大正11年発表、裏切りに怒りながらもあきらめきれず遊女に金を貢ぎ続ける男の妄執を描いた、近松秋江の私小説の代表的傑作でもなく、
栗崎碧監督作品、主演二代目中村扇雀、1980年公開の日本映画でもなく、
黒髪石、徳山石の名で知られる良質の石材を産出する、山口県中南部周南市に属する瀬戸内海沿岸徳山湾内の島でもなく、
熊本市の北東部、立田山付近に位置し、熊本大学がある市の名前でもなく、
佐賀県武雄市と同県西松浦郡有田町の市町境にある、新日本百名山及び九州百名山の一つに数えられる標高516mの山でもなく、
4人の聖母(マザー)と言われる存在が単性生殖ですべての生命を生み出す異世界にて、特殊な指輪から騎神を召喚することのできる騎神召喚師(スペクトマスター)の少年が唯一の理解者の少女とともに宝探しに明け暮れる、1992年から1997年まで連載された見田竜介による全7巻の漫画でもなく、

黒くて艶のある頭髪のことを指すのであるッ!
「日本人ならお茶漬けと黒髪やろー!」と、
とある帰化した元ブラジリアンも熱く語ったトカ語ってないトカ。

しかもここで語るのはただの黒髪ではない…黒髪「ロング」であるッ!

そう…長髪は黒き髪が最も映えるシチュエイションのひとつなのだ!
短髪はアウトオブ眼中!ショートカット派はお帰りいただこう!

ロングであることからも明らかなように、これは女性に対してのみ用いられるのである。
そう…男性ではダメなのだ!
男性の場合だとただのロン毛になりただただチャラくなるだけなのである!!!


黒髪は日本の伝統である。アジアン・ビューティーの象徴なのである!

「緑の黒髪」という言葉があることを知っているだろうか?
これは日本の女性の、黒くて艶やかな美しい髪を指す最上級の褒め言葉である。
間違ってもとある少女漫画の話ではない!
もちろん髪の毛が緑色というわけでもない!それだとサイコプラスが起動する!

緑とは瑞々しさを示す言葉なのであるッ!
そう…黒髪とは若く瑞々しきものなのだ!それに惹かれるのも無理はないというものよ!!!

もうひとつ黒髪を称える言葉を教えよう。それは「濡れ烏」という。
「烏の濡れ羽色」とも言い、日本人女性の理想美を示す言葉なのだッ!

水を含むと一時的に表面が滑らかになることで色が濃く見える。これを濡れ色効果という。「濡れ烏」もこの「濡れ色効果」によって本来黒い烏の羽が更に黒味を増し、水分によって更に艶が増した色合いをさすのである。このとき光の干渉が起こり、黒い羽毛の上に青や緑、紫などの干渉色が浮かぶ。平均的・健康的な日本人女性の髪は、水や髪油などを含むと、烏の羽を髣髴とさせるような干渉色が浮かぶことがある。ただの黒ではなく、この健康な髪の証ともいえる美しい干渉色が浮かんだ状態を呼ぶのが「濡れ烏」なのだ!

しっとりと濡れた長き黒髪…これほどまでに心を衝き動かすものがあるだろうかッ!!!
てゆーかもはや言葉だけでもウットリ出来よう!!!まさしく濡れるッ!!!



われわれは忘れてはならないのだ…!

女性を語るとき、その女性を包みこむ長き黒き髪という存在があるということを!!!

きょにゅーひんにゅー?あさましい、あさましいわ!!!

思い知るがよい…まる出しよりも少し隠れている方が遥かにエロいということを!!!

ショートカットにおっぱいを隠すことが出来るか!!?いや届かん!!!
ツインテールにおっぱいを隠すことが出来るか!!?いや前に持ってこれん!!!
ポニーテールにおっぱいを隠すことが出来るか!!?いや片方しかできん!!!
パーマだと?覆いかぶせることは可能かもしれんがウェーブのかかりによっては
空振りして大事な部分がさらけ出される可能性が高いではないか!!!



そう…黒髪ロングとは健康とエロスを合わせ持つ究極にして至高の存在ッ!!!
まさに八百万の神々が女性に与え賜うた祝福ッ!!!ゴッドブレスなのだッ!!!

さあ皆の者!!!黒髪ロングを崇めよ!!!そして奉るのだッ!!!











…毎度毎度、やっちまってから思うけど、このテンションほんっと疲れるわ…





おまけ。







― とあるボロ小屋にて ―


るいな「…ウヒョー!これはよい資料を発掘しましたよ…ムフフ」

るいな「先日の『SUKUMIZU』起動実験は失敗に終わりましたが、
     ワタクシは同じ轍は決して踏みませんよ…!」

るいな「『黒髪ロング』…!これですよこれ!これこそが今のワタクシに必要不可欠なモノ!」

るいな「これさえあれば釣られた有象無象どもがサイトにやってくる!
     アクセス数もガッポガッポ!所詮ニュースサイトは人が来てナンボですからねェ!」

るいな「さらにはあの人工恥能のとこの、年がら年中プールに入り浸っている
     金髪ウンコ巻きツインテールの小娘にもデカい顔はさせぬというものよ!」

るいな「…ムッフー!こうふんを抑えきれないとはまさにこのことですよ…!」

るいな「それではいきますよ『AI-MANA』!スウィッチ・ゥオンンッヌ!」



…ピッピッピッ…


…ピコーン!


AI-MANA「…」

AI-MANA「…CODE 『LOVE DELUXE』」

るいな「…へ?ちょ、それはスタンド―――



ギャー




― おしまい ―



テーマ : 創作モノ - ジャンル : その他

コメント

No title

るいなさんのエントリを読んでいると、そこはかとなくトカとゲー(WA2)の想い出が領空侵犯してくるトカ……。

Re: No title

ワイルドアームズ好き、そしてトカ&ゲーのイベントが好物な私としては、スキがあったら混ぜ込んでやりたいと思ってますからねw

ってゆーか、なんか「AI-MANA」がゲーっぽく思えてきたぞ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

