

第922話「レギュレイト・ワード・ワールド」

どうも、いつまで経っても控えのルイナです。

ベンチウォーマーとしての経験値はどんどん溜まる一方で、
実戦経験はいつまで経っても溜まることはないのであった…!


…さて、ニュース更新です。(紹介記事は二軍じゃないよw)







[一般ニュース]

NASA望遠鏡、琴座の恒星に2つの惑星を発見

同じ恒星の周りを複数の惑星が公転しているのが見つかったのは初めて。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
今までいろんなところで惑星が見つかってますけど、これは意外ですね。

異例の通達!双子同組で「服色変えて」 国内女子ゴルフ
こんなことってあるんですね。…って記事タイトル見たときにはそう思ってたんですが、

先月のプロテストで妹の宣子が悲願の合格を果たし、晴れて双子プロとなった久保ツインズ。宣子の記念すべきプロデビュー戦の今大会は、2人も「試合では初めて」というツアー史上初の双子同組プレーとなった。

この一文を見て、「話題作りのために組み合わせを意図的に操作したか…」
感想が変わってしまった私はヒネクレ過ぎですかね?
だってプロ初戦でこうなるなんて話がうますぎやしません?

<ヤクルト>由規が日本人投手最速の161キロを計測
初報を聞いたとき「うおおお!」と思ったんですが、スポーツニュースでリプレイを見ると
あまり球速出てなかったようにも感じましたね。
まあ何にせよ、これで当分の間は名前が残りますね。
関連:2chスレ
【野球】ヤクルト・由規、日本投手初161キロ出した! 「2chスポーツニュースナビ」
神宮だから説もあるのか…?



[他サイト様記事]

ジャスコ終了のお知らせ 「架空の妹があらわれた!」
ウチの近くにもジャスコあるんですが、名前変わるんですか。
まあ名前が変わったところで何か影響があるかと言われると、
消費者的にはそんなに無いとも思いますが。


携帯機スパロボ主人公機詰め 「ねたたま」
やはりここはフォルテギガスを推すべきであろう。
エクサランスも捨てがたいけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「リアル桃鉄2010」開催 JR東京駅から4チームがスタート  「不定期速報」
桃鉄好きなら一度はやってみたいと思ったことがあるようなないようなこの企画!
ぶっ飛びカード発動したらグアムにだって行けるかもw


長崎で200歳 「痛いニュース(ノ∀`)」
長崎で”戸籍上”200歳生存が確認される 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
こないだ200歳来るでとか言ってたら早速見つかってた。
ところで、こういう「生存者」にも年金って受給されてたんですかね?
関連:
見つけるべきは何歳かという記録じゃなくて、だれも該当しなくなったこと、じゃないのかな
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
なんかいつの間にか最高年齢探しが中心になってきて
何のためにやってるのか本末転倒になっているような気がしてきたんですが。


【画像あり】女児と一緒に遊んでくれる大人を募集しています 「【2ch】ニュー速クオリティ」
待て!これはワナだ!!!
こうやって釣られた大きいお友達を一網打尽にする孔明の策りゃ(ry



[2chスレまとめ・ネタ系]

気付いたら差別用語増えすぎワロタwwwwwwwwww 「ワロタニッキ」
言葉そのものが「差別」であると誰が決め、誰がそう受け取るのか。
言葉そのものに善悪なんて無いはずなのに。


そろそろロードが死ぬ程うざかったゲーム大賞きめないと  「ゲーム板見るよ!」
英雄伝説の白のロードは地獄レベル。
戦闘が苦にならない私ですらできるだけエンカウントしないようにしてた。

ちなみに昔は新ロボやりながら宿題してましたね。
敵のターンとかはかどってしょうがない。


ジョジョのスタンドで一番エロいことできるのはどれなの? 「デジタルニューススレッド」
オシリス神もしくはアトゥム神で麻雀。賭けるのはもちろん衣類。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
8/1~8/28までの期間をピックアップ。



第595話「ロッティング・ニュース」

第597話「CONTEMPORARY WRITINGS」

第605話「アンダーグラウンド・ワールド」
マジコン問題について私の感情を吐露。
つーか、「実は自分も使ってるけど、マジコンに対して怒っておくことで
自分は常識人であるというアピールをしたい」っていう感覚もあるのかもしれんね。
エエカッコしいみたいな。


ニュースサイト、5年後10年後大手が大手として残っているとは限らない。這い上がるサイトを応援したい。 「ぱらしゅーと」
おそらく5年10年経とうが今と変わらんようと思う。現在の大手サイトが更新をやめない限りは。
新参に追い越す気概が無いとかそういう話はもはや関係ない。
それが「黎明期に活躍した者の特権」でもある。ヴァンガードは讃えられるもの。
関連:
ビートたけしの「テレビ界の世代交代が進まない理由」 「はてなでテレビの土踏まず」
「テレビ界」を「ニュースサイト」に置き換えても当てはまるよなぁ。
現在の新参ニュースサイトの実力のほうが古参より上かどうかはわからんけど。
さらに関連:
第849話「ピラミッド・パワー」
…で、実際に置き換えたのがこの更新記事。

現在の大手ニュースサイトを凌駕できるニュースサイトを作れるのかどうかを夢想する回
アクセスダウン論の嘘 以上2記事、「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」

六等星の気持ち 「のきにっき」

「嫌」じゃないけど、「怖い」



はじめよう! たのしい規制ライフ! 「マボロシプロダクト」
(1年前のコメント)
ダメと言われたら逆にやってみたくなるメソッドですね。

未来を人質に取られている感覚に馴れすぎている。 「マボロシプロダクト」
(1年前のコメント)
小さな頃、いつか開放されることを想定しつつ我慢と苦労を重ねて研鑽してきましたが、
その果てに待つのは苦労と我慢の永遠なるループ。まさにエンドレスエイ(ry

まあ冗談はともかく、子供の頃から「将来」ラクをするためにがんばってきたのに、
その「将来」が「現実」になったのにもかかわらず、ラクにはならず同じコトを言われるこの状況。
こんなことになるなら、子供の頃は努力なんかせずに、将来のことなんかお構いなしに、
「今さえ楽しければそれでいいんだ!」みたいな感じでアホみたいに楽しんでいたほうが
結果として正しかったんじゃないかとまで思わされますよ。

『ファイナルファンタジー5』と「ダッシュ」 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
(1年前のコメント)
FF5で「ダッシュ」がアビリティになっていた理由は、
カルナック城脱出イベントが用意されていたからだと思っていたのですが。

「自分には楽しめないことを楽しんでいる人にいちいちケチをつけたくなる症候群」 「不倒城」

好きなキャラのエロイラストで…できますか?
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
(1年前のコメント)
これは非常に同意!!!完全に同意!!!
私が「薄くて高い本」を欲しいと思わない理由がまさにコレです。
知ってるキャラのぐふふ画像を見ると「うわあッ!」と思って目を逸らしてしまいます。

『空の軌跡FC』。まさに王道と呼ぶにふさわしい作品 「Something Orange」
関連:
第177話「英雄伝説(Ⅵ) 空の軌跡 FC&SC クリア!」
第404話「英雄伝説(Ⅵ) 空の軌跡 the 3rd クリア!」


会社の研修旅行・慰安旅行で行ってみたい国内旅行先5000人アンケート結果「1位 行きたくない 2位 北海道」 「特設ニュースちゃんねる」
そう思う気持ちはわからんでもないけど、
やっぱ「行きたくない」って回答は反則だと思うぞwww

読書感想文って何をどう書けばいいんだよ? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
関連:
第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」

もう少し続いていたら化けてたと思う打ち切り漫画 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
ストーリー物はそれなりに長く続ければどれもが化けると思うんですけどね。
せめて2年(コミックス10巻分)くらいは続いて欲しいと思ってるんですけど。

「太い腕の筋肉の人は、イケメンじゃなくても素敵に見える」女子は筋肉に抱かれたくてタマランらしい  「にゅーるぽ(・∀・)」
(1年前のコメント)
この理論で行くとなかやまきんに君がモテモテということになるが?

はさみ:全てを断罪する鋼鉄の神器 「もみあげチャ~シュ~」
(1年前のコメント)
六角えんぴつ:袋小路に陥った者の最後の道標

中古なのに未だに高いゲーム 「ゲーム板見るよ!」
ペルソナ4もいつまで経っても新品と同じくらいの値段設定でしたが、
ベスト版が出たことで一気に中古価格も同じくらいまで落ちましたね。
というわけでペルソナ4買いましたよ。実際にプレイするのはだいぶ後になるでしょうが。

とにかく銭湯が気持ちいいRPG  「ゲームちゃん!」
(1年前のコメント)
桃太郎伝説と半熟英雄以外にあるのか?www

ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホー・・・ ←中途半端に止めるなイラつく
「キリンちゃんねる」
「サムライうさぎ」にもこのネタあったなw

信用出来ない言葉あげようぜ 「イフカルト」
新入社員だった頃、「残業するというのは恥ずかしいこと」って言われたことがある。
残業中に。

ソフトテニス部のやつにありがちなこと 「たん速」

自分の出身県の人気遊園地を挙げるスレ 「ねとねた」
(1年前のコメント)
「ドリームランド、あやめ池遊園地、生駒山上遊園地…みんな潰れた」
「生駒山上!潰されたんじゃ?」「残念だったなぁ、トリックだよ」

エコとエロってどこが違うの? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
(1年前のコメント)
チャージするのがエコ
ディスチャージするのがエロ


「なぜ日本アニメには巨大ロボットが多いのか?」--日米のアニメに見る神話学
「世界って広くね(;゚Д゚)」
スーパーロボットは俺たちの心のフルサト。

新種のゴカイ 逃走用に投下すると緑色に輝く 「フレア」 を装備
まさか手をつなぐと自分の力が倍になる能力を身につけていたとは!

幻想水滸伝ってRPGをやろうと思うんですが 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
1~5までプレイした私の一口感想。

1…喋らない主人公のくせに存在感抜群の坊っちゃん。「ソウルイーター」強すぎ。
  ストーリーは最高。108星は情報無しでもなんとか集められる。クライブは運ゲーだけど。
  ミルイヒを赦せるかどうか、そして父親越えのエピソードはもうテンションが振り切れる。
  今の技術でリメイクしたら確実に究極の出来になることでしょう。

2…坊っちゃんの存在感にはどうしても勝てない癒し系主人公。やっぱり「ソウルイーター」強すぎ。
  ストーリーは単体では1にほんの少し劣るけど、1をやってれば最高の出来に変貌する。
  108星は…1より厳しいけど探偵がいるからまだいけるかな?
  クライブイベントと108星集め平行プレイの難易度はなかなかのもの。
  (ちなみに私は18時間で料理イベントもついでにこなしきりました)
  シリーズ最高傑作の名に恥じない作品。(私は1のほうが好きだけどね)

3…主人公が3人+1人(+1人)になり、都合天魁星ではなくなる(天魁星はトーマス)。
  なぜかフィールドマップがポイント指定タイプに。なんでやねん。
  コンバートの恩恵がやや微妙(ほとんどフッチ1人のためのコンバート)。
  従来よりいろいろ変えたのが逆に微妙になってしまったという悲しい作品。
  いや、ライドオンとか3視点での展開とかは良かったと思うけど、
  魔法の適性とか効果範囲とかは余計だったと思うんだ…
  適正のせいで、主人公の「真の火の紋章」の使いにくさが際立ってしまうし(特にクリス)。
  ちなみに108星は放っといてもほとんど集まる。

4…舞台が海。それに伴いフィールドも海。移動方法は本拠地(船)。
  船の操作のヒドさはRPG史上にも残る汚点だが、ストーリーはむしろかなり良い。
  主人公は1の坊っちゃん並みのアクの強さが戻ってくる。
  「罰の紋章」の在りかたも「ソウルイーター」に似ているし。
  時系列的にかなり過去の作品ということで、テッドが108星に登録される。
  これは完全に1をやった人へのご褒美。ただし「ソウルイーター」は弱体化。
  108星は情報無しでは結構厳しい?

5…全体的にかなり2に近い感じがする作品。ゲオルグが最初から最後まで最強。
  主人公は不幸なんだか幸せ者なんだか。なかなか両極端な人生。
  「黎明の紋章」も「輝く盾の紋章」に近い感じ。(ついでに「黄昏」と「黒き刃」もね)
  1対1のタイマンバトルが結構多い。個人的には傑作と言えると思う。
  108星は情報無しだとほぼ確実に集められない。探偵使っても超キビしい。

今の技術で1と2の完全リメイクしてくれないかなぁ?
PSPで1と2が出てるけど、アレはベタ移植だからなぁ…







そういやまだガンダムのプラモ組んでないな…

ゲームとかネットとかやってるとなかなか手が出ないんですよね。
組みたいという気持ちはあるんですけど。

SDの方は組み上げたんですが、こっちだけでも3時間くらいかかったからなぁ…
リアルの方は1日じゃすまないだろうし…いつやろうかな。




次回予告ッ!
感想ばかり書いていた管理人!
感想ネタを出すときは単発記事のストックが尽きている時であると
見破られるのはもはや時間の問題であった!!!
次回、「エンドレス・シリアライズ」! というわけで、次は普通の更新。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

