スポンサーサイト


第918話「ルインズメモなう」

どうも、自宅なうなルイナです。

お仕事が以前に比べて幾分かマシになってきているというのに、
相変わらず更新はお昼にできないのね…







[一般ニュース]

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った「世界一難しい数独」
確かにムズイ…パッと見では2つしか埋まらないな…
時間があるときに本気でチャレンジしてみよう。

ひこにゃん有料化でグッズ激減 「市増収2400万円」に黄信号
人気が出たことをいいことに、欲の皮が突っ張った挙句の果て…
…とか思った私はヒネクレ者でしょうか?

円急伸、15年ぶり83円台=円高対応の遅れつく―ロンドン外為
円高、株安に悲鳴―産業界=政府・日銀に対策催促
前にも言ったことがあったかもしれませんが、
円高の話題になると大概デメリットな話しか報道されないですよね。
もっとメリットとか、この円高を利用した事業とかって無いんでしょうか?

プリウス 用の車両接近通報装置、トヨタが発売
かつてこれほどまでに「本末転倒」という言葉がお似合いな装置もないだろう。



[他サイト様記事]

ジャンプ黄金期は師匠が凄い! 「マンガのおかげでした」
当時の師匠キャラといえば、他には「ジョジョ」のツェペリ(第1部)、リサリサ(第2部)とか、
「るろうに剣心」の比古清十郎とかですかね。(ちょっと時期が外れてるかも)


据置ゲーム機にこそ、「中断セーブ機能」を付けて欲しい 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
中断セーブというよりは、いつでもどこでも本セーブ出来るようにするという方が
落とし所としては良いのかなぁとも思ったり。
まあ今の技術をもってすれば、電源を落としても内蔵メモリーに
セーブしておくというのはできそうなものでしょうけどね。


ドラゴンクエストのベストカップルTOP5(ロトシリーズ偏) 「れとろげーむまにあ」
3位の理由ワロタwww


FF13 をクリアしたので感想など書いてみる 「頭に毬藻る」
そろそろFF13にも手を出す時か…? 中古だとだいぶ安くなってるみたいだし。
まあ今手元にPS3無いんだけど。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【話題】日本刀VS西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる! 「黒マッチョニュース」
日本刀VS西洋剣 徹底比較した動画で日本刀の凄さがわかる! 「A6ニュース(゚Д゚)」
まさにトリビアの種。そしてジャパニーズ・サムライソード恐るべし。


ラ王復活 「【2ch】ニュー速クオリティ」
予想通りにしても速すぎやろwww
1ヶ月も経ってへんやないか。


忍たま乱太郎 実写映画化 配給はワーナー・ブラザーズ 「かくれオタのブログ」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
私もかつてアニメも漫画も見てましたけど、まさか実写映画になろうとは。
山田先生の女装とかどうするんだw



[2chスレまとめ・ネタ系]

シイタケが食えないやつって何なん? 「安心ちゃんねる!」
なんという私のための、私だらけのスレか。
ってかむしろしいたけ食えるやつのほうが何やねん!と言いたい。


BGMが神がかってるゲームといえばもちろん・・・ 「カゼタカ2ブログch」
つい最近「イース7」をプレイしはじめましたが、
ソフト入れて音楽が流れた瞬間、「あ、さすがファルコムのBGM」って思っちゃいましたね。
なんていうか、何のゲームかわからない状態で音楽だけ聞いても、言い当てられますよね。


五巻以内に完結してる漫画で最も面白いのは何だと思うよ  「LLR」
「Waqwaq」出てないとかもうね…


「あ、コイツジャッキーチェンだな」と思う仕草 「ぶる速-VIP」
全裸でオケ的なブツで股間を隠しながら無双


一番斬新な「○○なう」考えた奴が優勝 「デジタルニューススレッド」
バーなう・ファー・ドラグ!!!


梓「トンちゃん、ご飯だよ」夏侯惇「おう、いつもすまんな梓」 「ワラノート」
「unlimited game works」様より経由)
スレタイの時点で卑怯すぎるwwwwwwwwww


スポーツ用語に「夜の」をつけるとちょっとだけエッチになる 「きつん速報」
夜のバットコントロール







アレについてはいったんパス。
もともとこの記事がうpされるはずだった時点では判明してなかったわけだし。

…とはいえ、次のニュース記事は2日後だから、速報という点では相変わらずなことになるな…



次回予告ッ!
にわかにテンションが上がってきた管理人!
この勢いでブログも前後不覚な感じで更新するのであった!
次回、「スーパーロボット大戦K クリア!」! 前回の続き。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

