スポンサーサイト


第916話「ぬるインズメモリィ」

どうも、微温いルイナです。

私の存在は非常にヌルいですが、残暑は非常にキビしいなぁ…
なんか連休前よりも暑いような気さえしますよ。







[一般ニュース]

月は縮んだ!半径100mも…米チーム分析
月の表面温度の違いで歪んでいるということでしょうか。
いつか遠い未来ではもっと小さくなってたりして。まあ分かるレベルじゃないでしょうけど。

木星での発光現象、撮影=小惑星など衝突か―熊本のアマ天文家
衝突の瞬間を捉えるというのは、まさに「そこしかない」というタイミングですよね。
いつ衝突するかなんてわかったもんじゃないんですし。

発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん』売れすぎて一時販売休止
一瞬「品薄戦略か?」って思ってしまった。真偽の程は知らない。
ちなみに私は食べてません。食べてみようかなーとは思ってたんですけど。

<夏の高校野球>興南打線爆発で春夏連覇 東海大相模破る
沖縄・興南高校が史上6校目の春夏連覇を遂げた模様。
沖縄県勢の初の夏制覇が春夏連覇というのもお膳立てが過ぎますね。
関連:2chスレ
【速報】興南 甲子園春夏連覇 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
興南が東海大相模を13-1で下し、史上6校目の春夏連覇達成! 沖縄県勢悲願の夏初優勝!
「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
関連:
優勝は沖縄の興南高校 「架空の妹があらわれた!」

イチロー2年ぶり30盗塁 「無駄な領域リサイクル」
なおマ………(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

「後はまかせたぜ」「W&アクセル」から「OOO」へ史上初のヒーロー引き継ぎ式
マジンガーZの最終回にグレートマジンガーが登場したみたいに、
最終回で引き継ぎをしたんかと思ったら違うかった。



[他サイト様記事]

次世代の据置ゲーム機の発売はまだ時間がかかるのではないかと思う話
「ゲームミュージックなブログ」
スーファミとかプレステ・サターンとかいった頃の革新って、
まさに「次世代ハード」の呼び名にふさわしく、それまでのハードで表現できた
情報(映像とか操作性とか体感機能とか)が一足飛びのような勢いで
レベルアップしてたんですよね。だから乗り換え需要が喚起された。
それがたまたま…かどうかはわかりませんがだいたい5年ごとにあったんですよね。

翻って現在の状況を考えると、「次世代」と言えるほどのジャンプアップはなかなか無いですね。
現在のハードではおそらくWiiがジャンプアップに当てはまるんでしょうが、
他は既存のものがカスタムされたような感じがしますね。
で、「次」を考えると、なかなかWiiレベルの発展性を持つアイデアが出てこないから、
わざわざ「今」次世代ハードを作る必要がないとも言えるのでしょう。


ロードランナーは今後どうなっていくんだろう 「れとろげーむまにあ」
私がかつて持ってたのは「チャンピオンシップ」のみでしたが、いろいろあるんですね。
ってゆーか3Dとかにもなってるのか…すげーな。



[2chスレまとめ・ニュース系]

奈良県って、鹿以外にないのかよ? 「時は来た!それだけだ」
いろいろあるやろ! せんとくんとかせんとくんとかせんとくんとか…!!!
…って、コメント欄の1ってマジか!!? だから私もそうなのか!?


ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは? 「未定なブログ」
かなりウソくせぇ…と思ってしまった私。
ってゆーか成功率とか命中率とかって、ちゃんと統計をとったら
だいたいその通りになりますけど、体感では不利なように感じるものですよね。
スパロボの命中率70%(被弾率35%)然り。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ガチオタクとライトオタクの境界線って何なんだろうな会議 「デジタルニューススレッド」
私はまだまだガチには程遠いヌルい存在ということか…
いや別にガチになりたいというわけでもないけれどw


【秋葉原】巨大チクビ現る― 目撃した人の感想「チクビでかすぎる!」「チクビがピンと立っている!!」など 「かくれオタのブログ」
( ゚∀゚)o彡°ちくび!ちくび!







昨日は完全にサボッてしまった…

まあニュース記事が全然集まらなかったというのもあったんですが。

初期に比べて、私の中の閾値が上がったのかなぁ…?




次回予告ッ! …今回もパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

