

第912話「未だにプラスになれない管理人ルイナ」

どうも、戦闘力マイナスのルイナです。

ついに今日からお仕事が再開してしまいましたよ…
ああ、グータラ生活よさらば…(´;ω;`)


…まあ、休み前に無理しすぎたので、規制の関係からも、
今月いっぱいはそこそこラク出来るんですけどね。







[一般ニュース]

ハローキティ、『いいとも!』テレフォンショッキング出演決定
なんでやねんwwwwww
でもまあガチャピンがゲストで来たことあったからおかしくない…のか?
いやでもガチャピンは存在自体がネタのカタマリみたいなもんだけど
キティはそんなんちゃうやろw



[他サイト様記事]

ドラクエのゲームデザインはマイナスからの出発を徹底している 「マボロシプロダクト」
元記事中にある「ひのきのぼう」ですが、あえて表記を漢字の「檜の棒」にせずに
ひらがなで「ひのきのぼう」にすることで、貧弱なイメージを演出してますね。
まあ昔は漢字を入力できなかったからある意味偶然の産物でもあるんですが、
現在のリメイク作にしても「ひのきの棒」にしてるあたり、
「ひ」という文字の貧弱さを計算に入れているのかもしれませんね。
ついでに言うと、次に強い武器にしても「棍棒」ではなく「こんぼう」。


日本は残業ばかりで休みも取れないのに、休み放題残業なしの欧米社会が機能する理由
「新卒で海外就職 in Europe!」
一言で言ってしまうと、メンタリティの差としか言いようがない。
使う側の性格も、使われる側の性格も、欧米的な感覚には程遠いのですよ。
それが良いか悪いかは、まさに良し悪しであって、メリットもあるしデメリットもあるのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ルービックキューブは、どんな状態からでも20手以内で各面の色が全て揃う?
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
んなアホな!!?
それはいくらなんでも無理ゲー過ぎやしないか?
いや、だってどう考えても20以上回転させないと出来ないような模様になったりするやん…
関連:
ルービックキューブは20手で揃うらしい 「架空の妹があらわれた!」


<画像有> 盆休み超満員プール。泳ぐと言うより… 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
なんか中国のプールが人だらけで溢れかえってるのを画像で見ましたが、
日本もあまり変わらないですね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ぽんぽぽ!ぽんぽぽ!!(・∀・) 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
どう間違えたらこうなるんだwwwwww


今までで一番まずかった飲み物は? 「未定なブログ」
このブログでも何度か言ったことがありますが、
高校時代に売ってた500mlパックの「すいか」ジュースが死ぬほどマズかった。
鉄の胃袋を持つ私の友人をして一口でリバースさせるほどの威力を有していましたよ。
ちなみに中身を見てみると、なぜか緑色だったという。


【ネタバレ】まさかこんなに強いとは思ってなかったキャラ  「アルファルファモザイク」
「RAVE」のシュダ。
…いや、もともと強キャラな描写だったけど、展開的には
「ククク…奴は六祈将軍(オラシオンセイス)の中でも最弱…」的な感じやんか。
まあ最終的な設定から考えると、同じ「RAVE」からレットでもいいんだけど。


マンガ史上最も絶望的だった戦いは 「デジタルニューススレッド」
>>1に関しては、結構初期から出てるキャラで、
序盤に戦ったときに手も足も出ずにボロ負けしているという展開がありつつ、
力をつけて戦況のお膳立てまでして万全の状態で挑んでも、
なお本気を出されたらまったく歯が立たないという持って行き方が絶妙なんですよね。
その上それを引っ張ること無く数話でやってしまうというあたりも。
ああいう展開の思い切りのよさみたいなものは今の漫画にも見習って欲しいところ。


JKとJRってどう違うの? 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
JK:(そのまま)
JR:ジャイアントレンチ=スマイル

結論:どっちもオカ学

関連?
科学的に解明してほしいオカルト現象って何かある?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」


セルを倒したのって本当にミスターサタンなのか? 「ぶる速-VIP」
むしろ問おう、ミスター・サタン以外の誰がセルやブウを倒せると!?


最高に語呂が良い言葉 「カゼタカ2ブログch」
武神装甲ダイゼンガー


「犬」を「うぬ」に変えるとラオウっぽくなる  「ニュー速VIPコレクション」
海軍大将「赤うぬ」


ことわざの一部を興奮にかえると変態になる 「ニュース速報BIP」
親の興奮子知らず


『屍鬼』公式サイトが今日限りの仕様にリニューアル? とても怖い・・・ 「売りスレまとめR」
「unlimited game works」様より経由)
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

…って既に終わってたー! しくじったわ…見たかった!!!







コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ 以上、「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」

…というわけで、コミケ3日間の2ちゃんまとめです。
閑話でも書きましたが私も3日目にコッソリ行ってました。

しかしまあ、ここでネタとして挙げられてるような面白い出来事は
さすがに遭遇しませんでしたね…ってそうそう見れるモンでもないと思うけどw

次は…行くかどうかわからんなぁ。
雰囲気を体験したかったってのが大きかったから、もういいかなという思いもある。




次回予告ッ!
野球には様々な戦法がある。
そのどれもが自軍に勝ちを引き寄せるために行うことであるが、
効率の面から見ると疑問符が出るようなものもあった!
次回、「一攫千金日進月歩」! 確率という数字の落とし穴。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

