スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第907話「人気も人気もないルインズメモリィ」

どうも、人気がないルイナです。

さてさて、「UNPOPULARITY」か「DESERTED FEEL」か、どっちでしょうか?


…どっちも? つーかどっちも同じ?



…(´Д⊂グスン



…と、というわけで今回のネタをば。

人気ブロガーになるための5つの方法 「ホームページを作る人のネタ帳」

そんな私に渡りに船!
これらを駆使すれば「POPULARITY」にも「FEEL SOMEONE」にもなれるぜ!

というわけでガッツリとチェキラゥしてやりましょうぜ!!!







1)ソーシャルサービスに頼らない

Twitterや、FaceBookに頼らないブロガーを目指すほうが、おそらく圧倒的に強いブロガーになれる気がします。

なるほど!ということはツイッターと連動させてない私大勝利のお知らせ!

が、使わないほうがいいというわけでもありません。

どっちやねーん!!!


…と、まあそんなネタはどうでもいいとして、
「頭で思いついたら考えずにとりあえずつぶやいちゃいますよー病」になっても、
つぶやいたあとにそのネタでブログ一本仕上げてもいいんじゃないかと思ってるんですが。

別に片方に使用したからといって、別の場所で使ってはいけないというルールが
あるわけではないと思いますし。


2)なんだかんだ言ってもブログデザインは大事

つまり、人気ブロガーを目指す条件の中に、HTMLやCSSといった知識が求められていると言えます。

ぎゃぼー!!!

パ…パソコンの知識がほとんどない私大敗北のお知らせ…か…ガクッ

ま、まあそれはともかく、そんじょそこらでは見れないオリジナリティというのは
埋もれる確率は低くなりますね。

ちなみにウチは、デザイン…というか背景を決めようとしたときに、
「RUINS MEMORY」の名に恥じぬよう、荒廃した廃墟チックなモノにしたかったんですが、
そんな技術もツテもあるはずもなく。


3)人を楽しませる以前に、自分が楽しいのか

フッ…愚問だな…!!!

そもそも趣味なんだから楽しくないはずがなかろう!!!

楽しくなくなった時点でそれはもはや趣味ではなくて苦行なのだよ!!!

…という言葉を前々から何度も言っている私ですが、これはブログに限った話ではないですよね。
「昔のゲームは良かった」論にしたって同じこと。


4)人気記事は駄記事の中にこそ眠っている

下手な鉄砲数打ちゃ当たる!

弾幕が薄いと敵の接近を許してしまう!

戦争は数なのだよ兄貴!

…というわけで、ヒットする記事だけを書ける人間などプロにも存在しちゃいませんね。
例えば野球における凄いバッターでも、打率は良くて3割強。残りの7割は凡退するのです。
いわんや我々をや。

逆に言えば、とにかく量産しまくっていれば、そのうちひとつくらいは
クリティカルヒットするようなモノが突然変異のごとく生まれ出ることでもあるのですよ。


5)コメントに対するポリシーをしっかり持つ

コメントは自分の意志の代弁。
そこがブレてしまってはポリシーもクソもないのです。

まあ私の場合はニュースサイトですので、コメントというのはコンテンツのひとつでもあるわけで、
そこがブレブレになってしまってはそれこそお前なんやねんみたいな感じになってしまいますね。

というわけで、今後も私のニュースサイトでは政治ネタはあまり採り上げない!

…「あまり」ってあたりが既にブレておるわ。







結論:ルインズメモリィ=荒野の果て。




次回予告ッ!
見た目に迫力がないこのブログ。
ここはいかにもいかついアレの威力に賭けるしか無かったのだった!!!
次回、「GIGANTIC SCISSORS」! 威圧感バツグン。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。