

第903話「ひよこチェンジ」

どうも、全く変わり映えのないルイナです。

変化を忘れてしまった暁には滅びを待つばかり…
変わらないことは安定と衰退を意味するのだよ…


さて、滅びの名を持つ「ルインズメモリィ」らしく、全く変わり映えのないニュースを!







[一般ニュース]

クマに襲われたカナダ人女性、「死んだふり」で命拾い
マジか!!?
あれって実はあまり効果がない行動だと説明された覚えがあるのですが…
これでひとつの「実例」が出来たということなのか…!!!

カップヌードルごはん 「INCORPOREAL」様より経由
ラーメンライス…? あれか?こち亀で両さんが言ってた
安値でハラを膨らます方法か?
まあでも確かにカップヌードルの汁でご飯食べると結構ウマイ。

「水ください」女性宅上がり、無理やりキス 「カトゆー家断絶」様より経由
口腔内の水分(唾液)が欲しかったということか…!!!
確かに間違った行為ではない…ってアホか!!!

「信用できない」謝罪の男児殴る 体罰教師処分
「怒らないから正直に言いなさい!」
     ↓
「なんでそんなことしたんだ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!」

のあまりにもわかりやすすぎるコンボ発動の図。

西武、大久保前2軍打撃コーチ解雇…暴行受けたのは雄星
故障者続出の上に不祥事まで…
ペナント中盤戦における西武の暗黒っぷりがハンパないことになっているな…
関連:
世の中には、天性の「イジメ上手」がいる。 「琥珀色の戯言」
デーブ大久保報道で管理職の役割に思いを馳せてしまった件について
「切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog」

ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」 主要キャラクターやデモムービーを公開
「AbsoluteSphere」様より経由
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
あと2ヶ月か…それまでに「イース7」クリアせねばな…
関連:
PSP史上最大級のストーリーRPG『英雄伝説 零の軌跡』 公式サイト&デモムービー同時公開!!
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」



[他サイト様記事]

鏡が左右を反転させるのに上下を反転させないのはなぜか 「されど空の青さを知る」
光のベクトルを考えればなんてことはない質問なのですが、
そういう(専門)知識のない子供に直感的に教えるとなると
なかなかどうして難しいかもしれませんね。
とりあえず、「2つの目は左右に付いてるけど上下には付いてない」って言えばいいのかな?



[2chスレまとめ・ニュース系]

とある飲兵衛の超伝導  「酒」に浸すと、物質の電気抵抗が完全になくなる?
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
なんじゃそりゃ!!? アルコールとかポリフェノールとかが影響を及ぼしてるのか!!?
しかしまあなんですねー、新たなる発見にはこういう「偶然」というか、
常態では思いもよらないところから切り開かれるものですよね。


豚汁の読み方は「とんじる」か? それとも「ぶたじる」か?大激論、大論争 1000人アンケート結果発表 「未定なブログ」
だから何度も言ってるように豚汁の読みは豚汁でしょうが!


【画像あり】「チキンラーメン」キャラ「ひよこちゃん」のデザイン一新 「ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー」
これは…ノスタルジー補正を抜きにしても旧ひよこちゃんの方がいいなあ…


増えすぎたシカどうすればいい?→シベリアからオオカミを連れてくる 「痛いニュース(ノ∀`)」
おまえ…奈良のシカは神の遣いやで…んなバチ当たりな。
まあ山とかにいる野生の鹿が問題になってるんでしょうが。


むしろ飲んでみたい!?コーラ×ファンタオレンジの期間限定品がν速でとにかく不評 「まとめたニュース」
こないだ何の気なしに買いましたけど、ファンタ成分が全然感じられなかった。
もうほとんどコーラでした。



[2chスレまとめ・ネタ系]

西日本ではYシャツのことを「カッターシャツ」って言うらしいぞ
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
え!? カッターシャツって標準語じゃないの?
普通に「カッターアイロンがけするか」って言わないの?


一番必殺技っぽい四字熟語って何だろう 「きつん速報」
真剣衰弱…は玉鼎真人の生真面目なボケだったか。


色んな商品名に「ガンダム」を付けて一番かっこいい奴が優勝 「VIPPERな俺」
UCガンダムC



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/25~7/31までの期間をピックアップ。



第573話「インペリシャブル・ニュースサイト」
第575話「アヴォイディング・ニュースサイト」
第577話「クローリング・ニュースサイト」
第579話「ヴァリアブル・ニュースサイト」
ニュースサイト論4連発…と思いきや、実はタイトル遊び。

第581話「『わたしは必ず舞い戻る!』」
漫画などによくある展開「命がけの大技」について。


「持っている人」は「持たざる人」の気持ちはなかなか理解できないと思う(追記あり)
「諏訪耕平の研究メモ」

国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思ってない
「ホームページを作る人のネタ帳」
(1年前のコメント)
今年は最悪ペースらしいですが、まあ終わりには3万人強で落ち着くことでしょう。
(今年のコメント)
今年は最悪ペースらしいですが、まあ終わりには3万人強で落ち着くことでしょう。

「テイルズ オブ バーサス」で主人公が数人ハブられていて絶望した。 「定点観測。」
勇者王をハブるとは…!


おまえらが幽遊白書でまだ覚えてること 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
美しい魔闘家鈴木

オールスターをやってダメになったアニメや漫画 「今日もやられやく」
限られた戦力で明らかな格上を打ち倒していくのが面白いのに、
敵だった強者と組んでオールスターやっちゃうと、味方側の戦力に余裕が出来てしまう。
でもって、「明らかな格上」を新たに登場させないといけなくなるから、
結果はハイパーインフレの到来となる。
そうなると「敵だったときはやたら強かったキャラがショボく感じる」なんてことになってしまう。
しかしまー、作者・編集側も先人達(もしくは自ら)が屍となっていくのを
身をもって経験してるはずなのに、なんでやらせよう、やろうとするんですかね?

ゲームには登場しないのにパッケ絵に登場したキャラ  「ゲームちゃん!」
スパロボOGsのコンパチブルカイザー

お前らがゲームでした奇跡のスーパープレイ 「ねた速」
HP6000以下で撤退するボスのHPを6001まで削った。







そういえば、大阪の天満のオフィス街に超巨大なひよこちゃんが
突如として現れたことがありましたが、結局観に行けなかったなー。

ああいうのもっぺんやってくれないものですかね。ガンダムみたいに。



次回予告ッ!
新年会や歓迎会など、様々なイベントがある世の中。
しかしやりたくてそれをやっているのか、やらざるをえないのか、
そこら辺の線引きが曖昧な気がする管理人であった!!!
次回、「やりたいやりたくないやってあげたいやらざるをえない」! なげやり?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

