スポンサーサイト


第897話「観察眼は全然鋭くない管理人ルイナ」

どうも、推理力も全然無いルイナです。

もちろん洞察力も言わずもがな。

そんな私ですが、推理小説や推理漫画はかなりの好物です。
ドラマなんて全く見ないのに、推理モノは食指が動くほどに。



…人それを「下手の横好き」という。








[一般ニュース]

観測史上最大の恒星発見=誕生時、太陽の320倍―大マゼラン銀河で・欧州天文台
赤色超巨星や青色超巨星状態でしょうか。にしても誕生時点で既にデカかったとは。
しかし観測技術の向上によって今まで発見できていなかったモノが新たに見つかってくるのが
宇宙の魅力でもありますね。おそらくはさらなる発見が今後もなされていくでしょう。
関連:2chスレ
<宇宙ヤバイ> 太陽の300倍の超でけぇ星が宇宙で見つかる 「(´A`)<咳をしてもゆとり」

体調不良相次ぐ…今度は「中川家」兄・剛
コンビの片割れがどんどん削られていく…



[他サイト様記事]

英雄や勇者が皆の目的の行為を代弁するけど、理由は代弁しない 「モノーキー」

行為の一致があれば、人は理由に関わらず心が動いて、わかりあえる気がするって美しいテーマがガンダムの宇宙世紀だけど、商業の都合だったり、行為の統一に至った理由が違うために、戦乱は繰り返されるんだよね。

「商業の都合」っていう言葉に、戦争における武器商人要素とガンプラ要素を連想してしまった。


フィクションの受け手は天罰が無いと納得しない 「まぼろしのつくりもの」
確かに悪に対して何らかの罰を与える展開が多いと思いますね。
そして受け手としてそれを期待する感覚も。
カタルシスの一種でしょうか。


中日新聞のラテ欄での映画『となりのトトロ』の紹介が凄まじいらしい
「カオスな情報置場」
「執念深く」の一言だけでおぞましさを演出しまくってるなwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

岐阜で39.4度と記録的猛暑 全国的に厳しい暑さ…気象庁、熱中症や農作物管理など警戒呼びかけ 「心ニュース」
【社会】厳しい暑さ…最高気温38度も 「常識的に考えた」
多治見の気温、貫禄の39度超えキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  多治見「熊谷?プッゲラw」
「ニュース2ちゃんねる」
梅雨時はほぼ毎日雨が降っててうっとうしかったけど、
梅雨が開けた途端に恐ろしいほどクソ熱い日ばかりが続きますね。
ここまではっきりと梅雨と夏の境目がくっきりと顕れた年も珍しいと思えるほどに。


変な社名の株式会社「ギュギュギュギュギュイーン」。社員「電話する時にマジで困る」
「ニュース2ちゃんねる」
社名や企業理念がどうにもアレなのはとりあえず置いておくとして、
これ相手が認知してなかったらホント嫌がらせっつーかイタ電にしかならんなwww


【話題】「雨が凄いから胸を触らせて」と話しかける事件発生 「何でもありんす」
雨が凄いな、おっぱい触らせて 「無題のドキュメント」
デュカキスもまっつぁおなものすごい論理の飛躍。
しかし夕立が多いこの季節はパイタッチを懇願する機会も多くなるな…ってアホか!!!



[2chスレまとめ・ネタ系]

野球にまつわる名台詞を集めるスレ  「にくろぐ。」
>>313にほぼイきかけました


お前らが患った地味に辛い病気やそれに近いもの 「ぶる速-VIP」
どうも、昔めばちこがひどくなりすぎて入院したことがあるルイナです。
なんかしらんけどバイ菌が目に入ったらしくて、試合後のボクサーみたいな瞼になりましたよ。
治療するのに点滴してましたね。他の治療法は瞼を切り裂いて膿を出すくらいしかないとか
言われたもんでさすがにビビった。1週間くらい入院生活してました。

しかも入院したちょうど1年後にまた同じ病気に罹ってしまって、
まさかの2年連続で1週間入院生活するハメにもなりました。


お前それ言ってみたかっただけだろって表現 「茶速」
「こんなこともあろうかと、実は準備しておいたのさ!」

…っていうセリフをリアルに使ったことがあるw もちろん言ってみたかっただけw


何で所ジョージの事を皆「所さん」って違和感なくさん付けで呼ぶの? 「もみあげチャ~シュ~」
昔は自己紹介するとき自分で「所さん」って言ってたし。
しかしこの所さん、人生を楽しみまくっている。


買って正解だったゲーム 「カゼタカ2ブログch」
ワイルドアームズと英雄伝説かなぁ。
関連:
たまたま中古で買ってみたゲームが超当たりだった事ある? 「ゲーム板見るよ!」
1年前ニュースより。
私が最も好きなゲームのひとつ「ワイルドアームズ1」は何も知らずに980円で買いました。
費用対効果がとてつもなく高くなりましたよ。


ドラクエ4にありがちな事  「たん速」
メラゴースト無限増殖



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/4~7/24までの期間をピックアップ。



第559話「理解と難解の狭間」

第561話「RX」
第563話「ABCD-Z」
そういやこの話どうなったんだろうか。

第565話「ドラクエ・プロテクション」

第571話「こんかつ!」
行動力は参加費に反比例する。

閑話29「アマノイワト」
2009年7月22日は日本でも皆既日食が見れました。
…が、天候がすこぶる悪くてちょっと残念でした。


維持費のかかる女。 「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
(1年前のコメント)
だいぶ前に2chスレで「『自動車』を『女』に置き換えても違和感が無い」っていう
ネタがあったのを思い出しましたよ。

目標は低くもちましょう! 「Chikirinの日記」

履歴書は手書きが良いって?バッカじゃないの。 「発声練習」
エコだ経費削減だと叫ばれているこの時代にも拘泥として残るこの意識。
人、それを「ダブルスタンダード」と言う。

自分がマジコンを許さない理由 「FANTA-G」
店側の被害? 製作者側の被害? んなもん非常にどうでもいい。
タダで楽しむなんてズルい! ←理由なんてこれしか無いやろ。

ダウンバーストが導くガストフロントとは? 「されど空の青さを知る」


「え?もしかして俺だけ?」と思うゲーム中の癖 「読みゲー」
たいがいあてはまってきやがるwww

ロード時間が長かったゲーム 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
PSP版「英雄伝説3」のロード時間には絶望すら覚える。

地球外生命体が存在する確率って殆ど0らしいな 「喪男のまとめ切れない事。」
(1年前のコメント)
「ほとんどゼロ」だからこそ、「ゼロではない」のです。
「ゼロと証明することが出来ない」とも言い換えられますけどね。

自然界の死亡フラグ  「たま速報」
(1年前のコメント)
ミミズ「雨か…」
関連?
雨上がりの路上で見かける、ミミズの大量死 その理由は? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

【社会】 「できちゃった婚」多発中。新婦の3~4割が「妊娠」…「おめでた婚」「授かり婚」「ダブルハッピー婚」の呼び名も 「ヌコニュース」
(1年前のコメント)
なんていうか、必死にイメージを良くしようとしているような気がするのは
気のせいでしょうか?そんでもって、「イメージを良くしようとする」ってことは、
潜在的には「よろしくないこと」という感覚があるからではないでしょうか?

桃太郎伝説 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
鹿角の術の技ポイント消費量設定や会心の術、絶好調や人気度システムとか、
微笑みの村付近のギャグ鬼とか、今でもなかなかお目にかかれない特殊なシステムが
ふんだんに盛り込まれていますね。あとBGMもかなりよろしい。

男の人ってカワイイ♪ と女子が思うのは 「自分の趣味を熱く語っている時」
「秒速ニューろぐ」
(1年前のコメント)
ニュースサイトについてアツく語ったら評価高いのか!
(今年のコメント)
スパロボについてアツく語ったら評価高いのか!







スパロボOGアニメ 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」 秋から放送開始
「ビッグムーンブリッジ」
TVアニメ『スーパーロボット大戦 -ジ・インスペクター-』最強スタッフの手でOGアニメここに再臨!! 「今日もやられやく」

まさか…ではなく、ある意味予想通りのOG2アニメキタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━!!!!

それにしてもこの展開、かつてのOG1アニメ&OGsの時と状況が似通ってますね。
これはアニメ放送後にOG3情報来るで!





あまりにも状況が酷似しすぎてるから、

・OG2アニメ放送と同時にOG3情報解禁
     ↓
・OG3発売日が2011年1月に決定
     ↓
・発売1ヶ月前(2010年12月)に「致命的状況により無期限延期」発動→発売日未定に
     ↓
・OG2アニメ最終話放送後にOG3発売日が2011年6月に再決定
     ↓
・延期してる間にPSPでスパロボRリメイク発売もしくはDS版権スパロボ発売
     ↓
・OG3発売後OG3.5収録のOGEX発売決定


という一連の流れが完全再現されるかもしれんな…!!!




次回予告ッ!
今まで好き勝手にやってきた管理人!
しかしついに断罪される日が訪れてしまったのであった!!!
次回、「何の話?」! ゲフゥ!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

