スポンサーサイト


第84話「闇鍋ブログ始めて3ヶ月経過シテタ…」

どうも、3ヶ月もブログやってるのに成長の色がぜんぜん見えないルイナです。

昨日このエントリーを書いていたとき、過って保存せずにブラウザ閉じてしまい、
ニュース(とコメント)の半分がオジャンになってしまいました。
紹介記事はともかく、つけたコメントの復活は不可能に近い(気力的に)。



3ヶ月もやってるのに!!!なによこの凡ミス!!!







[一般ニュース]

本丸囲む大規模堀跡 大和郡山・筒井城跡で出土
ほほう…
築城時期が早まるということは、それだけ早い時期から力を持っていたと言うことですよね。
ちなみに私は郡山城には行ったことありますけど筒井城には行ったこと無いです。

フリスビー授業のはずが…砲丸、生徒に命中
怖いけど、なぜこんなことになったのか状況がわからないんですが。
砲丸投げの授業じゃなかったんでしょうか?フリスビーと砲丸って似ても似つかないでしょう。

皆既月食中に月面がピカリ
すごく珍しい現象を捉えたのか!!?
と思ったけど、写真見てもよくわかりませんね。

崇城大、温州ミカンの制がん効果を細胞レベルで確認
コタツでミカンが効果的とな!!!

知らぬ間に進化。今トイレがすごい! (以下2記事、「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
トイレの進化が凄まじいですねぇ。オートでフタが開閉するとかとんでもないなあ。トイレなのに。
音楽かかるとかいわれると、なんかインテリアとしても進化しそうな気がしますよ。

横浜日本一から10年、甦るマシンガン打線
知ってるか…1998年って10年前なんだぜ…
ところでマリンガン打線はどーなったー?

井川、大学生に痛恨の満塁弾浴びる
また「井川慶伝説」に新たな1ページが刻まれるな…

羽生王将 大逆転で4連覇/王将戦
今でこそタイトルは2冠ですが、やっぱり強いですね。
よく言われていることですが、羽生さんの強さは終盤でのキレの鋭さにあると思います。

もしも宝くじで3億円当たったら…僕らは一生遊んで暮らせるの? (「キりマンジェロ」様より転載)
ちょっと前に「当たる確率ジェネレーター」をまわしてみたのですが、
あれやるとあまりの当たらなさに絶望しますね。

フジテレビ午後7時は週6日クイズに!4月改編で木、金に番組新設
私はクイズ好きですけど、これはちょっとやりすぎなんじゃ…
濫立するとロクなことにならないと思うのですが。末期症状にさしかかってきたような気がする。

たむけん本人役でアニメ「プリキュア」出演 (「えたーなるむーん」様より転載)
おいおいおいおいwwwwww 画的に大丈夫かコレwww 
たむけん東京バージョン(withししまい)がプリキュアに出る時代になろうとはwwwwww



[他サイト様記事]

ニュースサイト始めて9日ぐらい?経過しました。 「残滓の詰め合わせ。」
「まなめはうす」様より転載)
ちょっくら過去ログ漁っちゃいましたが、なんだか懐かしさをおぼえますよ。
私も3ヶ月ほど前はこんなカンジで右も左もわからんまま我武者羅にやってましたねぇ。
そう思えるということは、私もちょっとはニュースサイターとして成長したということかしら?

…10話あたりを見てきたけど、あまり変わってないな…ってかむしろ今の方がヒドいかも…
どうやら私は先輩風を吹かすにはまだまだだった!残念!!!


RSS全文配信が良いなと改めて思う理由 「plotの日記」
私はRSSやRSSリーダーののシステムをよくわかってないので前半はなんのこっちゃですが、
後半の、

1000のアクセスよりも毎日読んでくれる人が1人増える方がありがたいのです。

はわかりすぎる。ありがたすぎます。

ところで、私はプニルとライブドアのリーダーを使っていますが、
どーやって登録数が増えるとかわかるんだろか?
もっとしっかりRSS(リーダー)について調べんとアカンか…


敗残兵から一言 「reponの日記」様 (「アシタノ!」様より転載)
えげつない…
これが「現実世界の1つの相」ですか…


見出し引用問題私的まとめ 「幸せの鐘が鳴(r」
現在応酬が続けられている問題ですが、こちらの記事が私の心情に最も近いです。
私の思いとしては、どちらもパッと見にはやさしくありません。
記事やコメントをしっかり読めば、また、クリックすれば真意は理解できるかもしれませんが、
熟読せず流して読むような人には誤解また曲解される可能性を孕んでます。どちらも。
しかも両者譲らず落とし所が見えません。

…もう、めんどくさい。


新ジャンル「スクープ!スクープ!」 「てきとうチャ日記」
思いつくのは「英雄伝説6」のドロシーくらいか?
たしかにあまり取りざたされないですね。
スクープばっかり追いかけてて、他に興味を示さないから萌えづらいとかあるのかも?
あるいは他の属性に食われてしまうのかもしれませんね。ドジッ娘とかに。


スーパーロボット大戦の攻略本は辛口で解説されている 「ゲームミュージアム」
「@nikutyせかんど」様より転載)
マジンガーZやΖガンダムがけっこうボロクソに言われてましたね。
甲児をグレートに乗せろとかカミーユをF91に乗せろとか。
確かにパイロット能力とユニット性能を考えるとそうした方が効率がいいのかもしれんが、
そんなことやるヤツには愛とロマンが足りんわ!!!といってやりたい。


アレフガルドの人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
「DONTAKT」様より転載)
100人もおらんかと思ってましたが、意外にヒトいてるんですね。
あと、ボミオスが3にしか出てなかったとは驚きでした。


ゲームでドラマさせようという執念。FFの話。 「モノーキー」
「RPGのゲーム要素」って、敵(ボス)とのバトルやダンジョン探索、
アイテム探しとかだったりするんですよね。
で、ストーリーはストーリーで構築されてる。ドラマはゲームじゃないのかも。

求めるモノにもよりますが、まあ通常のRPGではどちらかがイマイチだと
「なんだかなー」という感じになってしまいますね。
ストーリーパートとサブイベントパートの両方が上手くマッチしたようなものが
面白いゲームといえるのかもしれませんね。


ゲーム購入前にその情報を調べますか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「儚雪の空」様より転載)
3つのパターンが示されていますが、私の場合は3つとも当てはまりますね。
てゆーかゲームによって変わりますよ。むしろ続編タイトルのときはけっこう情報を集めてますね。
新規タイトルのゲームはフィーリングで買ったりもします。

…ちなみに、シリーズの途中から始めるのは性に合わないです。
「グローランサー1」をリメイクしてくれないかなー。(2から始めてしまったのでモヤモヤしている)


セーブデータの改造、あなたはあり?なし? 「【小人閑居シテ駄文記ス】」様より転載
チートはしないですね。私は「強くてニューゲーム」があまりスキじゃないです。
レベルと力がギリギリ及ぶかどうかという瀬戸際の状況で、
頭をフル回転させてどうにかこうにか敵をやっつけるのがカイカンなんですよ!


∞(無限)エダマメ 「エメリーのお気に入り」様より転載
なんじゃこりゃwwwwww
まさか枝豆でプチプチをつくるとは…これはやられたwwwwww


田村ゆかりちゃん17歳の誕生日おめでとう!! 「移譲記章」様より転載

正確な年齢は「17歳と5477日(2008年2月26日現在)」

ワロタwww
デーモン小暮閣下の逆パターン(?)かよこれwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

秋田名物きりたんぽがモチーフのマスコット商品「秋田名物きりちんぽ」、
非難続出により発売中止
 「日刊スレッドガイド」
秋田名物「きりちんぽ」、非難続出により発売中止 「痛いニュース(ノ∀`)」
名前がド直球でしたから…なんていうか(ノ∀`)アチャーとしか言いようがないw
てかなんで「きりタン」にしなかったのか。「びんちょうタン」みたいに。


【燃費向上】水素とガソリンを混合燃焼させ、ガソリン車より燃費が3割近く向上
CO2排出も抑制…札幌企業、日産マーチで走行実験に成功
 「ドロネコイア」
短期的な視野で見ると技術面でコストがかかるのでしょうが、
いつかはそのコストを抑えてエコにつなげてほしいです。


中国のゲーム会社が「ファイナルファンタジーⅦ」をファミコンに完全移植
「痛いニュース(ノ∀`)」
かの国のパクリっぷりについてツッコむのはもはや野暮とまでいえるレベルにありますが、
これはまた…なんで顔グラフィックの元がアレやねんwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ちょwwww凄い高校見つけたwwwwwww 「のとーりあす」
「えたーなるむーん」様より転載)
これはwwwwww
どこのRPGワールドだよwww


クラスに一人はぜったいいたヤツ  「無題のドキュメント」
やたら牛乳飲むの速いヤツがいましたよ。


履歴書には書けないがすごく得意なこと 「このごろ2ちゃんねる」
どんなゲームでも2日やれば中級プレイヤーになれることですかね!
…ちょっと誇張。


なぜRPGの主人公はほとんど剣なのか?  「ゲーム板見るよ!」
「英雄伝説6」や「幻想水滸伝」シリーズは棒もしくはトンファー(幻水4は双剣)だし、
「ワイルドアームズ」シリーズは銃ですね。
他にも剣以外の武器がメインのRPGって結構あると思います。
あと、>>111と>>122はタイムリーすぎてワロタwwwwww


自分は好きだけど他の人に理解されなかった漫画 「スチーム速報 VIP」
「タカヤ」は結構好きだったんだけどなー。


ドラゴンボールで一度も死んでいないメインキャラ 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
ミスター・サタンはドラゴンボールの最後の良心です。







昨日書いたアホ丸出しの記事でまさか感動されるとは。
世も末…じゃなかった、日本\(^o^)/ハジマタ



え?いやいやなんでもござらんよ。コッチの話ですヨ?




次回予告ッ!
欲望に忠実に、本能の赴くままに記事を書いた管理人!
それはヒトの心を揺るがすに足るものとなったらしいが、
注目エントリーにはならなかった!!!
次回、「ワッフルするヒト手の鳴るほうへ」!…そりゃ内容がアレでは…


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

はじめてコメントします、
@nikutyせかんどのnikutetuです。

昔のスパロボ攻略本の毒舌っぷりは異常ww

スパロボに関しては今はパイロットポイント導入と二回行動削除で愛とロマンで行けるようになりましたが、
昔のは選択肢が少なかったのもあるんでしょうね。

今は逆にああいう断定口調なノリの攻略本がみて見たかったりしますww

キッパリ

コメントありがとうございます!

マジンガーZ…アフロダイAよりは強いはずなのにあの言われようったらないw
今考えるとあのノリはすごいですよね。まがりなりにも主人公ロボットなのに。

なんていうか、今の時代には無い毒々しさがありましたね。自由な書きっぷりというか。
弱いキャラ・ロボットなんてはっきりと「使えない」って書きますし。
ある意味すがすがしさすら感じますw

No title

コメントをするのははじめましてですね

LDRのリーダー数はそれぞれのフィードの新着の記事数に出ている「~users」というのが購読者数です
ぷにるの方は購読者数を知る方法を知りませんけど
ブログサービスによっては(アメブロとか)アクセス解析でRSSリーダーのPV数はわかったりするんですが

No title

あ、上の「それぞれのフィードの新着の記事数に出ている」は「それぞれのフィードの新着の記事数の横に出ている」です

ユーザー

コメントありがとうございます!
本当は自分で調べるべきなのに…教えてくださって感涙です。

ライブドアの方は確認できました。
まぁその、もしかしたらこれかなーという程度には思っていたのですが(これで確信)、
自分のブログについて見る方法がぜんぜんわからなかったんです。
もう自分のRSS取るというウラ技(?)をとっちゃいましたがw
だんだん、じわじわとRSSの知識が増えてきてなんだか楽しいです。

いまはプニルをメインに使ってます。かなり速くて使いやすいです。
プニルのほうは購読者とかそういう機能がないのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

