スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第894話「ニュートラル・オア・オーバードライブ?」

どうも、波紋は使えないルイナです。

今日は久しぶりのテキスト更新だよ!
しかしカンはにぶりまくっていたのだった!!!

…リハビリのため、今回はあっさりめでひとつ。


さて、今回の更新ネタはこちら。

ニュースサイトはつまらなくなったのかについてのニュースサイターの返答まとめ
「こんぷれいんつ・ぶろぐ(試験運転中)」

「個人ニュースサイトはつまらなくなったのか?」「アルファルファモザイク」さんより)という
スレまとめ記事がありまして、以前この記事を採り上げた際にコメントをつけたのですが、
今回の元記事では私を含めたニュースサイター複数のコメントを掲載して、
それに対してコメントをつけております。

…とりあえずまず最初に全然どうでもいいことなんですが、
なぜゆえに私のコメントが1番目に掲載されているのだろうか…!?
最速で捕捉してコメント残したわけでもないし、出席番号(五十音順)でも
極めて最後の方に来るハズのウチが…ナズェ…!?

まあ本当にどうでもいいのでおいといて、私のコメントは
「興味があれば面白いし、興味がなければつまらない」という、
いかにも冷め切ったようなコメントを残しましたが、
他のニュースサイト管理人の方々は当然ながらそれぞれ異なった考えを持っており、
その思いの丈をそれぞれ残していますね。


…で、私が採り上げたときのコメントでは上記のように
興味の有無で(ニュース)サイトの面白さは変わってくると言いましたが…



…ぶっちゃけた話をするとパワーダウンしてるとこ結構多いと思うよ。



私がこのサイト始めて2年半(+サイト始める前から巡回してた半年間)、
だいたい3年ほど様々なニュースサイト・テキストサイトを見ていますが…

昔からずっとクオリティを維持し続けてるサイトって、思ったほど多くないと思いますよ。

ニュースサイトだったら情報源が固定化されたりピックアップ自体が少なくなってきたり、
テキストサイトだったら更新間隔が空いてきたり更新することが珍しくなったり…

そうなる原因というのは、興味うんぬんという話もあるでしょうし、
リアル生活の環境が変わってきたりしているということもあるでしょう。

何事もそうですが、ノリにノッている期間というのは永遠には続きません。
栄枯盛衰、いずれは必ず窄んでいくものです。

それをもって「つまらなくなった」というのであれば、それは確かにそうなのでしょう。
ぶっちゃけ私もいくつかのサイトを見るにつけ、「昔のほうがもっとすごかったよなぁ」と
懐古厨のような思いを抱くこともままありますし。

…とは言うものの、(窄んできたと感じている)今のサイト・今のコンテンツにも
今なりの面白さは潜んでいるものでもあります。


なんといっても、今の面白さは今しか紡げないのですから。



そして本日のエントリーの結論は…

ルインズメモリィはいちじるしくパワーダウンしていたのだった!!!





次回予告ッ!
お約束ともいえるオチを持ってきた管理人!
あまりのベタっぷりに存在意義を疑われても仕方のないことであった!!!
次回、「デスメモリィ」! 死のルインズメモリィ…!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。