スポンサーサイト


第892話「動画語り」

どうも、祝日はベントされているルイナです。

世の中では3連休とか言っていますが、私にとっては屁の突っ張りにもならんのです。
お盆休みまで連休など存在しないのだった…(´Д⊂グスン



…さて、本日のネタはこちら。

今期アニメが一通り始まったわけだ… 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
夏アニメがほぼ1話終わったけど、おまえらにとって今期アニメは豊作それとも不作?
「今日もやられやく」

かつてはローカル局は奈良テレビしか映らなかったウチでしたが、
今年の始めあたりにケーブルが導入されてテレビ大阪など見れる局が増えまくったため
それに応じてアニメ視聴の数も劇的に増えたわたくしルイナさん。
ってかサンテレビはやばすぎやな…ほぼ毎日何らかのアニメやってるやんか。

ってなわけで追記では今期(夏クール)私が見ているアニメの一言感想を書きました。
興味があればどぞ。




次回予告?記事がない…
基本的に「(少しでも)見ているアニメ」しか挙げていません。
それでは以下から。





[げつようび]

・生徒会役員共

今期の下ネタ枠その1。
画はいいけど、4コマ漫画をそのままアニメにしたような構成と、ギャグ(99%下ネタ)が
「とりあえず女の子にエロ系のワードを言わせとけばいい」みたいな感じで、
なんていうかやっつけ感がハンパない。
まあギャグはともかく、一番ツライのがツッコミ役(主人公)のテンションが低すぎること。
ツッコミを聞き逃す確率が高いため面白さがそれで半減しちゃうような気がする。


・ストライクウィッチーズ

今期のパンツ枠
1期見てないので個人的に土台がないのでなんともいえない。
それと、個人的にパンツとかスク水とかそーゆー要素で作品の評価が上下しないので。
そーゆー要素が好きな人にとっては素晴らしいかもしれないけど、
そーゆー要素が特にどうでもいい人にとっては凄い空気なアニメになるな…という感想。
そんなこんなで私はなんかすごい流し見してしまった。


※マンデーパークは今期見てません。


[かようび]

・セキレイ

今期のハーレム枠その1。
1話目は本当にただのハーレムアニメでしかなかったけど、
2話から物語が動き出してバトルもあってバランスが良くなったかも。
ただしこれも1期を見てないので土台を理解しづらい。


・祝福のカンパネラ

今期のハーレム枠その2。
1話目は本当にただのハーレムアニメでしかなかったけど、
2話から物語が動き出し…たような気がするけどやっぱりハーレムアニメだった。
SDキャラがかわいい。まっとうなギャルゲー(エロゲーだっけ?)原作アニメだった。


・屍鬼

今期のゾンビ枠その1。
フジリュー絵がアニメになっているというだけでもご飯3杯はイケるような気がするぜ!
というわけでフジリュー好きの私にとってはこのアニメは特別枠(贔屓ともいう)。

贔屓目無しで感想をいうと、ものすごくゆっくりと進行してる感じ。
タメてタメてを繰り返して、終盤に一気に開放するタイプのアニメになるかも。


[すいようび]

・オオカミさんと七人の仲間たち

今期のラノベ枠その1。
とにかくナレーションの我の強さ(?)がハンパない。キャラのセリフにまでかぶせてくるし。
まあ私はクセのある声を持つ声優さんは好きですので楽しめますが。
逆にいうと、ナレーションがなかったら至極普通のアニメになる。


[もくようび]

・学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド

今期のゾンビ枠その2&規制枠その1。
屍鬼とは対照的に、いきなりゾンビが氾濫しまくって凄まじいことに。
あまりに突然すぎるのでこちらはもう少しタメがあっても良かったとも思うけど、
その分凄惨さが良く出てる。やたら低いアングルは…それで評価が変わ(ry

ゾンビ枠その1の屍鬼と何かと比較してしまうけど、棲み分けは完璧(?)なので
喰い合うことはないと思う。この2つはまさに好対照なアニメ。


・黒執事

今期の乙女ゲー枠(ちがう)
上記のハイスクールオブザデッドと時間帯が少しかぶっているため、
基本的に後半しか見れてない。録画もしてないし。
今期で一番流し見してるアニメかもしれん。だから感想も言いにくい。


・アマガミ

今期のハーレム枠その3。
巷ではそのスジのヒト達ですらドン引きするほどのとてつもない展開になってるらしいですが、
関西ではつい最近第1話が放送されたばかりでなんともいえない。
こちらもまっとうなギャルゲー原作アニメ。
1話目で攻略可能キャラとの第1フラグを立たせまくった。


[きんようび]

・世紀末オカルト学院

今期のオカルト枠。
ホラーとギャグがうまい具合に混ざり合っててかなりいい感じ。
次回予告には1999年のヒットソングも流れる。
そんなこんなで、20代後半~30代前半のアラサー向けアニメかも。
当然アラサーである私も目一杯堪能しております。アニメノチカラはじまってた。


・伝説の勇者の伝説

今期のラノベ枠その2。
1話目はいきなり専門用語と登場キャラが満載で襲いかかってきたため
ぜんぜん処理出来ずわけわからん事になったが、2話目から抑え気味になって
突然わかりやすくなった。1話目とはなんだったのか…
顔見せという意味でも、おそらく5分で済んだと思うのだが。


[どようび]

・あそびにいくヨ!

今期のラノベ枠その3&ハーレム枠その4&規制枠その2。
主人公は普通なのに、周りにいる人間のほとんどが何らかのエージェントという設定。
しかし2話でほぼ全員バレるという超速展開(?)。地味に画質が凄まじい。
ところどころでなぜか規制の閃光が入る。何がダメなのか?シッポの生え際?


・けいおん

前期からの継続枠その1。
日常系ゆるゆるアニメなので感想を書きにくい。
基本的に萌えで評価が上下しないから書きにくいのかも。


・会長はメイド様

前期からの継続枠その2。
ヒロイン&ヒーロー無双を全力で楽しむアニメ。
それだけともいえるが、それだけで十分すぎるまっとうな少女漫画原作アニメ。


・みつどもえ

今期の下ネタ枠その2。
前期の「聖痕のクェイサー」もかなりヒドいアニメだったが、
みつどもえはそれとは違うベクトルで同等かそれ以上のヒドさを誇っているアニメ。
後釜としてここまで最適な(?)モノがあったのかと思わされるほどに。

下ネタ枠その1の生徒会役員共は基本的にエロ特化の下ネタだが、
みつどもえはエロに限らず本気の下ネタ、いわゆるお下品なネタが満載。
ただしこちらはツッコミ役のテンションが高いため私はこっちの方が好き。
言葉の意味の勘違いをふんだんに取り入れたネタもかなり秀逸。


[にちようび]

・戦国BASARA弐(ツー)

今期のバトル枠。
ノリが1期と全く変わっておらず、戦国モノとして見ると気が狂いそうになるけど、
何も考えずに頭をカラッポにして見ると笑いが止まらなくなる、
まさに「バクマン」で言うところの「シリアスな笑い」を地で突き進みまくってるトンデモアニメ。
ってゆーか完全にバカアニメ枠と化している。
何事も突き抜けると素晴らしいモノになるということをボクたちに教えてくれるアニメです。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

