スポンサーサイト


第82話「キャーッ!りけいーーーッ!!!」

どうも、理系のルイナです。

今回のタイトルですが、

高校生のときに友人が女子数人に実際に言われたセリフです。



そして脱兎の如く遁走されたらしい。


いやまあ、ソイツラも悪かったんですけどね。

体育の時間が終わった後、窓とかドアとか全開で着替えてて(もちろん夏)、
パンツ(トランクス)いっちょうで歩き回ってる汗だくのムサい男子が何人もいてるなんて、
私が言うのもなんですが地獄絵図ですよ。



ンなもん見たら悲鳴あげて逃げるっちゅーねん。

…ただ、理系はカンケーないよなーとも思ったり。







[一般ニュース]

飛鳥美人の修理を一般公開 高松塚壁画、5月末から
ほうほう…修理する過程を見学するという形になるんですかね。

JR奈良駅・旧駅舎が観光案内施設に、カフエも併設
再利用の目処が立ったようですね。壊されなくてよかった。
奈良の玄関口となれたらいいですね。

海王星外側に第9番惑星の可能性、神戸大が理論予測
おおっ!!!これは本当だったらすごいですね!!!
8つの惑星では天体の軌道を説明できないとはよく言われてきましたが、
冥王星に替わる惑星の存在がついに明らかになるといったところですね!!!

JAXA 10年ぶり宇宙飛行士募集 若手確保、「きぼう」完成見据え
小さな頃の私の夢は宇宙飛行士になることでした。
もっと、もっと頭が良かったなら…!

春先の危険、ロシアでつららの落下により6人が死亡
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「地球最後の日」に備えて種子保存の「箱船」、ノルウェーにきょう開設
まさにアースクレイドル!!!

ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」
「トランスフォーマー」を想像しながら見たんですけど、
画像見るとなんかフイタwww

メイド・カフェに対抗? 外国人執事カフェが日本人女性に人気 国際ニュース
「unlimited game works」様より転載)
いうなれば「バトラーカフェ」ですか。
もっとこう、初老の紳士みたいな感じかとオモタ。

よしもと芸人の男前1位、次長課長・井上、ブサイク1位は山ちゃん
ま、予想通りの結果ですね。知名度的にもこうなるでしょう。
しかしついに殿堂入りか…



[他サイト様記事]

ねずみ 「架空の妹があらわれた!」
スーパーマリオに出てきそうなイラストだなぁ。

動物を飼うのなら、きちんと世話をしないといけません。
「やっぱりダメだった」とか「メンドイから」とか言って捨てることは言語道断です。
ちゃんと責任を持ちましょう。
できなさそうなら姉さんのように眺めるにとどめておきましょう。


当ブログにおけます記事の見出し問題について 「踊る肉とパイナップル」
ううむ…まあこういうものは結構デリケートなものだったりしますよね…
私の場合だと、私のブログの記事タイトル部分は私オリジナルのネタタイトルですので、
こういう形式(記事タイトル部分にリンクを張る)は想像も付かなかった方式でしたが…

タイトルをクリックすると元記事に飛びますので、まあ問題ないのかなーとも思いますが、
パッと見では「踊る肉とパイナップルさんが考えたタイトル」のように見えてしまいますね…
カーソルを合わせない限り、元記事の存在がわかりませんし。
一見さんというか、パーマリンクをクリックせずにトップページのみを見るような人にとっては
勘違いを起こす方式なのかもしれませんね。

まあ見た目一発でわかるように、単純にサイト名を表記すればいいのではないでしょうか。
難しいことを考えなくても、それで済みそうな気がしますよ。
関連:
私はタイトルの「所有権」を主張しているのではない 「すちゃらかな日常 松岡美樹」
記事タイトル問題のパブコメに陳情つかまつる 「takoponsの意味」
価値判断を含んだタイトルは引用にご注意を 「REVの日記 @はてな」
ブログ「踊る肉とパイナップル」さんと、ブログ「すちゃらかな日常 松岡美樹」さんの件
「noozyの日記」
ブログの見出しの著作権は? 「明日は明日の風が吹く」
ブログにおける他サイト記事の紹介法 「北の大地から送る物欲日記」
追記:
どうやら対応されたようです。
さらに追記:
…なんだかややこしいことになってます。


「(ブログ名)@はてな」の憂鬱 「偏読日記@はてな」
うーん…私はこういうことに関しては無頓着なものでこれまでに削除して紹介したことが
あったかもしれませんが、結構気にするものなのですかね?
いや、「気にするなんてゴニョゴニョ」とか言うつもりは全然無いですが。
でも確かに他のブログサービスの名前をつけてるブログって見かけませんね。
てことは、はてなを記述するということは思い入れがあるってことなのでしょうね。


今更(でもない)聞けない(こともない)ネット用語あれこれ 「エッセイ的な何か」
増田ってそういうことだったの!!?
ブログやるようになってよく見かけるけど、てっきり「エマ・モーター」みたいな感じで
「増田システム」とかそんな風に思ってました。まじで。


書くに際して不可欠な、たった一つの心構え 「CONCORDE」
確かに、危機を回避するにあたって最も効果的なことは「何もしない」ことです。
「賢人は黙して語らず」とも言いますし。
ただまぁ、何もしないってことは何も得られないってことでもあるんですよね。
何かを得るためには幾分かのリスクがどうしても発生するものです。
そのリスクとどの程度までつきあっていけるかが目安になるのではないでしょうか。


ブログを書くことに、誰かを傷つけるほどの理由はあるのか? 「しあわせのかたち」
遠くにいる、見えない誰かとのキャッチボールですね。
自分が投げたボールが、誰かを傷つけてしまうことがあるのは致し方ないところですが、
少なくとも、傷つけようとしてビーンボールを投げようと思ったことは無いです。
キャッチボールが楽しいのは、自分がボールを投げて、相手がボールを受け、
相手が投げ返したボールをキャッチする。この一連の行動があるから楽しいと思っています。
ブログも然りです。


敬語と様と距離感と。 「Spherical-moss.net」
まあ私もこんな風な文体ですのでアレですが、
いつも敬語ばっかしというのは機械的な感じがして、人間味を感じないというのは
わかるような気がしますね…
ちなみに、私は情報元表記する際に元サイトを「様」付けしていますが、
これは決して距離をとっているわけではなくて、ただ単純に敬意を表しているつもりです。


初期段階のブクマコメントがその後のブクマコメントに影響を及ぼす?
「ペン君流ことわざ日記。」
長いものに巻かれているだけのような気もしますが、
やっぱりネガコメってつけやすいんでしょうかね。
完璧な文章や意見なんてありえませんから、アラ探しなんてやろうと思えばいくらでもできますし。
見ようと思えば何だってネガティブに見ることができてしまうのかもしれませんね。


あなたがニュースサイトをやめるべき7つの兆候 「ゴリラブーツ」
ううむ…やめるつもりはないがちょっとチェックしてみるか。(太字が引用部分)

新人ブログ読まなくなったなぁ。
   …面白ければ、新人だろうが玄人だろうがカンケーないです。

休日だからと言って何か更新するネタがある訳でもなく。
   …ネタなんて生きてりゃ自然と沸いてきますよ!(おもろいかどうかは別)

急がなきゃ急がなきゃ。あと5分でこのネタ仕上げなきゃ、大手に先越される。
   …先越されるとか気にしたことないですね。

自慢じゃないけど、他人のサイトに関してはちょっと見れば何が欠点なのか、
どこが改善できるのかほぼ確実に把握できるね。

   …自分のブログも満足に改善できないというのに…

別にどーでもいいよこんなサイト。
   …自虐的にショボイとは思いますけど、だからこそ愛着も沸くというものです。

はぁ。KKGはニュースサイトのユートピア・・・ですか。どうでもいいですそんなこと。
どーせ非コミュだし、頭も悪いし。私みたいな輩は、こんな弱小の底辺で、
ダンゴムシのようにひっそりと更新続けてるのがお似合いなんです。

   …大手サイトの私には無縁の言葉だな!(久しぶりに出たなこのネタ)

やめたいですよそりゃ。
   …やめるなんて考えらんないよ!!!

…というわけで、やめるなんてありえないという結論が出ました。よかった!


RSSリーダーの解説 「やんぬるかな」
私があまりにもRSSリーダーを使いこなせないサマを見かねて(かどうかはわかりませんが)、
RSSリーダーの使い方と応用方法を記してくださいました。感謝の極みです。
熟読させていただきます。ありがとうございます。
私のように、RSSってナニー?という方は参考にすると良いでしょう。


俺は、リア充を名乗れないのか? 「相殺する幸福と不幸の末路」
「DONTAKT」様より転載)
どうも、リア充という称号を得るためには、
「異性の友達が多い」または「つきあってる異性がいる」
という条件が必要みたいですね。
ちっ…この恋愛至上主義社会め!!!(´;ω;`)ウッ…


原作140巻!? 「グイン・サーガ」沢田一×栗本薫がコミックラッシュにて新連載
「明日は明日の風が吹く」様より転載
漫画化についてはあとがきとかに書かれていたけど、まさか本当に実現するとは!!!
どこからどこまでやるんだろうか?
最初から最後(?)までやるとなるととんでもなく時間かかるやろな…
ちなみに、現在119巻です。まだまだ続きます。


成長物語についての試論(能力レベルアップと内面レベルアップ) 「まぼろしのつくりもの」
最初は猪突猛進しか能の無い単純なキャラが、内面の成長を経て多種多様な考えを身につける…
という感じかな?ちょっと違うか…。

現実生活だと、内面をどう作り替えても、本人の外形的なポジションは変わりません。

身もフタもないな(ノ∀`)


情報の洪水に溺れて白痴になりたい朝 「きいろちょおく」様より転載
雑学、大好きです!
私はネットやってる理由の大部分が、雑学やトリビアを吸収したいという思いからですよ!
知ることに、またその内容に優劣なんてないんですよ。


量産機より試作機が強いという幻想 「ARTIFACT ―人工事実―」
戦争は数だよ兄者ッ!!!
量産機と試作機についてはスパロボOG外伝で説明されてたけど、忘れました。

アニメとかだと、例えリアルロボットものでもヒーロー性が付与されちゃうんですよね。
で、ヒーローたりうるためには独自性や特別性が必要になるんですね。
それを表現するには試作型がまあ便利なわけです。ある程度のムチャが許されますから。
画一的な量産型が主役たりえないのも、ヒーロー性の付加が困難だからなのかもしれません。


有機ELキーボード、ついに出荷がはじまる 「Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)」
ついに有機エレクトロルミネッセンスのキーボードが…
ん?キーボード!!?キーボードのどこにEL使うん!!?ちっこいランプに?
それともボタンが光るんか?


理系人のための観光スポット研究 「アシタノ!」様より転載
こっ…こいつはッ!!!
いかん…そそられまくるッ!!!行きてえェェェ!!!!!!


理科系の男 「まなめはうす」様より転載
なんですかこれ?一昨日といい私の脳ミソがサンプリングされてるんですか?


3時間で「ニュースサイト」になる私の方法 「秒刊SUNDAY」
私もおいしいコーヒーを淹れてあげられるニュースサイトになりたいものです。
まな…いや、やめとこ。多用は現金厳禁。


あなたの人間関係をエレガントに分析。人間関係分析。 「なおみん」様より転載
エレガントなわたくしルイナさんがこれをやらずにおれるはずなしッ!!!(おひ

ruinaさんには・・・

33人の天敵がいます。
31人の義理の妹がいます。
11人の手足となって働く下僕がいます。
36人のこちらが一方的にライバル視している人がいます。
26人の王子様がいます。
10人の家族がいます。
28人の家政婦がいます。

<総括>ruinaさんの人間関係は、現実離れしていますね

RUINAさんには・・・

23人のこっちは友人だと思ってないけど向こうは友人だと思っている人がいます。
21人の見下している人がいます。
38人の二次元の彼女がいます。
1人の子供がいます。
12人の弟子がいます。
5人のライバルがいます。
24人の知り合い以上友達未満な人がいます。

<総括>RUINAさんの人間関係は、現実離れしていますね

るいなさんには・・・

32人の元カノあるいは元カレがいます。
7人のこちらが一方的にライバル視している人がいます。
1人のお姫様がいます。
28人のご主人様がいます。
18人の幼馴染がいます。
11人の殴ってやりたい上司がいます。

<総括>るいなさんの人間関係は、なかなかお目にかかれないほど奇抜ですね

ルイナさんには・・・

3人の義理の兄がいます。
18人のこちらを一方的にライバル視している人がいます。
25人の王子様がいます。
6人の同居人がいます。
29人のネコ耳メイドがいます。
11人の後見人がいます。
28人の同じ釜の飯を食った仲間がいます。

<総括>ルイナさんの人間関係は、良くも悪くもない、といったところです

…ようするに私は変人であるといいたいのかッ!!?
当たってるけど。


おっぱいメーカー 「秒刊SUNDAY」様より転載
なんじゃこりゃ!!?やけにそそられるッ…!!!

ruina さんのおっぱい…普通 チクビ色:ピンク 輪:小さい プルルン度:カチコチ H度:普通
RUINA さんのおっぱい…貧乳 チクビ色:普通 乳輪:大きい プルルン度:カチコチ H度:普通
るいな さんのおっぱい…貧乳 チクビ色:普通 乳輪:小さい プルルン度:マシュマロ H度:普通
ルイナ さんのおっぱい…タレチチ チクビ色:真っ黒 乳輪:小さい
                      プルルン度:おもち H度:ムッツリ

意外と普通な結果が出たなぁ。もうちょっとネタになりそうなオパーイになりたかったぜ…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

「米の作りすぎは、もったいない!」ポスターに農家ファビョる 以下2記事、「ドロネコイア」
レスにもありましたけど、あまるんならバイオエタノールにしてしまえばいいんじゃないですかね。
そういう技術が現在無かったとしても、近いうちに実現可能でしょう。
捨てたり減反するくらいなら有効利用する道を探っていった方が建設的な気がします。

【野菜工場】なんと“生産効率20倍”…垂直パネルに植物の根を固定し、
栄養含ませた“霧”を吹き付け無農薬栽培 収穫期間も大幅短縮

すごいですね。科学の進歩はついに農業にも革命的な技術を生み出しましたね。
味とかが自然栽培とどう違うのかにも興味をそそられます。
なんていうか、養殖みたいな感覚を受けますよ。


「電車内でゲーム」 許せる?許せない? 「痛いニュース(ノ∀`)」
私もよくやるほうですから…てか現在やってますし…
個人的には、音漏れとか騒いだりとかしなければいいんじゃないかと思ってます。
音(雑音)がキーワードになりそうですね。


「ファイナルファンタジー101」を不正に遊んだ男逮捕 「日刊スレッドガイド」
予想通りの流れwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集! 「アルファルファモザイク」
あの大仏人形にはスーパーデフォルメ成分が足りないのではないかと。
なんていうか、顔がリアルな気がするんですよ。


黒髪、高身長、貧乳、眼鏡の女は可愛い  「無題のドキュメント」
完璧超人ではないか!!!!!!


緑髪で一番かわいいキャラは間違いなく 「イフカルト」
緑丸はー?
アセルスはありだなぁ。


もしアメリカと戦争が起こったらどのロボットに乗って出撃すんよ? 「カゼタカ2ブログch」
やっぱり日本で作られたロボットじゃないとね!
というわけで大雷鳳かスーパーソウルセイバーで。


ゲーム中に思わず言ってしまう言葉 「イフカルト」
うおおおッ!!!!!!

…スパロボのやりすぎかな…


RPGの最後の村にありがちなこと  「ゲーム板見るよ!」
確かに武器が強くて物価が高い…一体どんな生活なんだろうか?
あ、でもやくそうとかは値段いっしょか。


ゲームのこんな設定が嫌いだ  「LLR」
通信システムは私のようなピンのプレイヤーにとっては何の役にも立ちません。
交流したくてゲームする人ばかりじゃないんですってば!
あと、初期に立ち寄った街に戻れないRPGも私の中ではちょっとマイナスです。
グランディアとか、自由に立ち寄れたらもう完璧だったのに。


メガネっ娘ってどこがいいの?魅力0のウンコだろ  「F速VIP(・ω・)y-~」
あやまれ!私にあやまれ!!!
ってか最後ヒデェけど真理www


偽媚薬をおもむろに妹の前においといてみた 「ワラノート」
なんというほのぼの家族www
親父カワユスwww


高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが 「ハムスター速報 2ろぐ」
親父フルボッコされてるw
しかしなんていうか、まさに「娘を持つ父親」の典型ですね…。
最初はネタかと思えるほど笑えて、最後はしみじみ。


百合系で萌えてしまうんだが・・・
百合系で萌えてしまうんだが・・・完結 以上、「ハムスター速報 2ろぐ」
これは非常に(・∀・)ニヤニヤできるスレですなぁ。
じつにいい!モニュモニュ







こんな記事を拝見しました。

アニメ番組の次回予告決め台詞まとめ 「ふぇいばりっとでいず」様より転載

次回予告をするニュースサイト代表(勝手に言ってろ)としては取り上げざるを得まいなッ!
…って、決めゼリフか!!!しまった!!!
私の次回予告には決めゼリフが無いぞ!!!



どうしよう…何がいいだろうか…?
とりあえず、「遺跡の奥からコンニチハ」なんてどうだ!?





…ボツ。(しかもコレどっちかっていうと冒頭向きだろ)




次回予告ッ!
カッコイイ決めゼリフを放ってマンセーされようとした管理人!
しかし管理人には圧倒的にセンスが無かったためその計画は脆くも崩れ去った!!!
傷心の管理人はひとり萌えの世界へとのめりこんでいくのだった…
次回、「レとシの境界」だ!レとシの狭間に存在するものとは!!?


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

