

第879話「アンチライジング」

どうも、日が登らないうちから家を出るルイナです。

…っていうのは冬の話。
夏の、しかも夏至前後の今の時期ってすごいですねー。
4時くらいからもう空が白んでくるんですもん。







[一般ニュース]

メキシコの歌手、死亡報道の否定直後に殺害される
これはすこぶるミステリーーな香りが…!!!
被害者には死んでいてもらわねばならなかったということか…
そして、死んでいてもらわねばならなかった人物とは…!?

<MAJOR>サンデー最長の野球マンガ16年間の歴史に幕 次号最終回
ついに…っていうか、やっと終わるのか。
…「犬夜叉」のときも同じコメントを言った覚えが…
あとは「コナン」か…

<南アW杯>オランダがスロバキア撃破し8強、ロッベンが先制ゴール
オランダ、ロッベンが復帰弾! スロバキア下し8強へ/W杯速報
王国ブラジル、準々決勝でオランダと激突!チリに3発快勝
スペインがポルトガル撃破!ベスト8出揃う
南米勢、4強独占の可能性=8強に4チームが進出〔W杯ハイライト〕
今年は本当に南米勢が強いですね。
ワールドワイドな大会なのに南米決戦とかになったりして。場所は南アフリカなのに。

<南アW杯>日本、PK戦で敗れ8強ならず パラグアイ戦
日本-パラグアイ速報【PK戦】駒野が外す! 3-5で力尽く
駒野 号泣…無情のPK、バーにはじかれた
MF本田「駒さんを責められない」
パラグアイ戦の視聴率は57・3% W杯
今後は?中村俊輔「もういいよ」とその場を去る
「画面を見るのが怖かった」 薄氷の勝利にパラグアイ熱狂 W杯
<南アW杯>PK戦制し初の8強 パラグアイ監督、涙浮かべ
どん底が生んだ団結力 “大バクチ”も機能
まけた…
関連:
終わった 「架空の妹があらわれた!」
見事なベスト16!勇敢に戦った日本代表が美しく大会を去るの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
幻想の終わり、夢の続き。 「見物人の論理」
「日本戦」とかけまして、「気が狂う」と解く【南アW杯:日本、見えた戦うスタイル…パラグアイに惜敗】 「switch - pitcher's blog」
いや、もうホント・・・悔しいなぁ・・・・。 「無駄話」
サッカー見ちゃった 「クリスの濃い部屋」
代表の姿をもっと見ていたかった 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
結果は無情で悔しいものですが、現時点で持てる全てを出しきって、
相手と競り合って、最後の最後に紙一重ほどの運が足りなかった。
まさしく「健闘」といえる戦いぶりでした。
PK戦で敗退するのはもう仕方がないとしか言いようがない。外すのもどうしようもない。
PKが決まる確率は80%と聞いたことがありますし、
これはすなわち、10人蹴れば1・2人は外すということなんですから。
今回はたまたまそれが日本の駒野選手に巡ってきてしまった。ただそれだけのことです。
同じ確率で日本が勝てたかもしれなかったんですから。

関連:2chスレ
【W杯】 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず 「痛いニュース(ノ∀`)」
【W杯】 日本、ベスト8進出できず…PK戦、駒野が外す 「黒マッチョニュース」
日本敗退 PK戦まで粘るも惜敗 ベスト8進出ならず ありがとう日本代表
「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
【W杯】日本vsパラグアイ PKまでもつれるが惜敗 頑張った オツカレーーーーーーーーー
「ニュース2ちゃんねる」
サッカーワールドカップ 日本代表、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず
「心ニュース」
駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
駒野が泣きじゃくる・・・しかし松井、稲本らが抱きかかえて慰める ( ;∀;)イイハナシダナー
「【2ch】ニュー速クオリティ」
【サッカー/視聴率】日本vs.パラグアイ 平均視聴率57.3% 瞬間最高64.9% 「東京エスノ」
岡田監督にありがとうを言うスレ 「アルファルファモザイク」

【サッカー】W杯決勝T1回戦 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず! 120分間守り抜くも、力尽く…[06/30] 以下2記事、「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー/W杯】駒野、涙を流しながら「すみません…」と、かすかな声だけを残して立ち去る

【サッカー】W杯決勝T1回戦 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず! 120分間守り抜くも、力尽く… 以下2記事「芸スポまとめblog」
【サッカー/視聴率】日本vs.パラグアイ 平均視聴率57.3% 瞬間最高64.9% 日本中が泣いた!

<W杯> ありがとう、日本代表 以下2記事、「(´A`)<咳をしてもゆとり」
PK失敗の駒野、涙

日本対パラグアイ 視聴率57%!!!!!! 以下2記事、「時は来た!それだけだ」
駒野母「よく頑張った」 地元サポ「ただ運がなかった」「和歌山の誇り」
それにしても、ここまで日本代表サッカーをにのめりこんで観戦することができただろうか。
日韓開催の時よりもテンションは上がったように思いますよ。
さらに関連:
【PK戦でパラグアイに敗れる】日本×パラグアイ 反省会会場 「VIPPERな俺」
駒野おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 「ハムスター速報」
残念だが正直、日本は理想的な敗退の仕方だった 次戦、遠藤長友抜きでスペorポルの公開処刑だし 「のとーりあす」
まあ、俯瞰的に見ると、まだまだ「世界との差」は歴然としてあるでしょう。
試合中ボールを支配していた時間はパラグアイの方が圧倒的に長かったし、
互角と言えるまでにはまだ並び立てていないというのが実際の評価だと思います。
でも、「手も足も出なかった」4年前8年前の姿に比べると、
「なんとか戦えるようになった」今年の姿は、着実なレベルアップの具現とも言えるでしょう。
もひとつ関連
「よう頑張った!」道頓堀川に飛び込む関西人相次ぐ・・・ 「時は来た!それだけだ」
相変わらずか…しかも今回は丑三つ時やで…
もっともっと関連:
【日本vsパラグアイ】PK3-5で惜敗 駒野選手のスレが乱立する事態に 「ワロタニッキ」
【話題】ネットユーザーが駒野を大批判!「駒野は永久追放だろ。琴光喜より酷いわ」「死ね」「クソ」「クズ」「おぼれて死ね」 「黒マッチョニュース」
戦犯駒野 日本 PK戦で敗退、8強ならず 「あすりーと!」
ネットユーザー「駒野死ね」「腹切れば面白いのにw」「帰ってこなくていいから」「キングカズも泣いてるわ」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
「許す」とか「悪くない」とか言ってる偽善者どもよ 「茶速」
というわけで、悔しさに対する捌け口の記事も採り上げる。
こういう意見もあるってことから目を背けてたら、それはそれで偏向報道ってヤツですし。
そういう意味でも、勝負の世界っていうのは非情です。
もいっちょ関連:
日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ 「マジキチ速報改」
日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ 「無題のドキュメント」
日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ 「きつん速報」
お前ら駒野に言いたいこと言ってけ  「妹はVIPPER」
荒んだ意見もあれば、こんなヌクモリティもある…それが2ちゃん。
まだまだ関連:
『けいおん!!』ワールドカップの影響で今週の視聴率はどうなった? 「今日もやられやく」
深夜アニメで2ケタ超えやがったwwwwww
どこまでも関連:
金曜ロードショー「コマンノー」  「茶速」
なんだこれはwwwwww
映画でもないのになにしてんだ組合員wwwwww
はてしなく関連:
サッカー日本代表応援に倉木麻衣が自作したコラ画像に「なんだこれはww」 「無題のドキュメント」
続けてなんだこれはwwwwww
しかもこれ自分で作ったんかいなwwwwww
ようやく最後の関連:
KOMANOを並べ替えて見たら・・・ 「鶏肉を取りに行く」
もひとつなんだこれはwwwwww
つーかアホとしか言いようがないなwwwwww



[他サイト様記事]

ひとり焼肉デビューの記 「頭ん中」
一人でお好み焼き屋やレストランに行ったことがあるわたくしルイナさんですが、
いまだに一人で焼肉屋は行ったことないですね。
これはチャレンジして新たなる境地に目覚めるべきか…!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【社会】W杯パラグアイ戦ダイブ対策!大阪・道頓堀の警備強化 「黒マッチョニュース」
実際結局ダイブするヤカラは発生しまくったわけですが、
一部の人間が大好きな言葉「自己責任」ってことで、
飛び込む輩はそのままほっとけばいいんじゃね?
律儀に助けようとするから、助けてくれるから飛び込むって考え方もあるよ。


【参院選】安倍元首相「もしW杯日本代表戦に菅さんが行ってたら、選手たちに『日の丸には違和感を感じますよ』と言ったんでしょうね」 「常識的に考えた」
いつも思うんですが、日の丸や「君が代」に反対・反発してる連中は、
なんで今やってるワールドカップや、オリンピックとかいった大々的なセレモニーの時には
今までの活動がウソのように静かになるんでしょうね?
ああいう祭典だと旗掲げまくってるし、曲流れまくってるにもかかわらず。
むしろ活躍する絶好の機会のハズじゃないのかなぁ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

次に流行りそうな四文字ひらがなのアニメを考えるスレ 「ねとねた」
ぶぶぜら!


今期アニメ終ったから評価しないか 「かくれオタのブログ」
2010年春アニメがほぼ終ったから評価しようか 「今日もやられやく」
>>4の的確っぷりは異常www 特にクェイサーwww
…てゆーか今期のアニメに化物語最終話を含めちゃっていいのか?

ちなみに私は>>16の3作品が今期最も楽しめました。1コはまだ続いてるけど。


Wiiウェア『ボクも世界を救いたい』で主人公の名前を「おっぱい」にするとこうなる
「はちま起稿」
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

…ってゆーか悪ノリしすぎやろwwwwww







しかしまー残念極まりなかったですね。

…と、そんな余韻も感じつつ、ベスト8が出揃ったことで試合日時が若干空くことに。
残り試合が少なくなってきましたからね。

これでようやく夜マトモに寝ることが出来るか…



…( ゚д゚)ハッ! ウインブルドン…!!!




次回予告ッ!
スポーツの祭典が重なっていることで、管理人の睡眠時間がどんどん削られていく!
睡眠が取れないこともありどんどん呂律が回らなくなっていく管理人!
管理人は自らのトークスキルに余計に絶望を感じることになるのであった!!!
次回、「ワード・オブ・カーズ」! 陰陽師の唯一にして最強の武器でもある。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

