

第874話「にゃんにゃんメモリィ」

しょっぱなネタというわけではないのですが、冒頭はこの記事から。

( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」

下記ニュース更新でもコメントをつけますが、様々なモノを擬人化(女体化?)してきた
我らが日本の萌え文化の魔の手(?)が、ついに水滸伝にも及ぶことに。
三国志なんて全登場人物美少女化なんてザラと言えるほどになってしまいましたが、
水滸伝もそうなるのでしょうか。少なくとも108人いるしな…バリエーションには困らんが。
しかしこれも、八百万の神々を抱く日出ずる国・日本の文化の極みといえよう!


…というわけで(何が?w)、本日より一定期間このブログ名は「にゃんにゃんメモリィ」、
私の名は「ルイにゃん」となります。どうぞよろしくにゃん!







[一般ニュース]

はやぶさ カプセルの試料容器開封 気体採取に成功
「何も採取できなかった…」「…いや、空気を採取できた!」
なんて言うか、そうきたか!とか思ってしまった。
しかし「他の天体の大気が目の前に存在する」というのも凄いことなのかも知れませんね。
これまでは観測することしか出来なかったわけですから。

ネットで調べ、9歳少年が地球を撮影 米国
9歳の子どもがとかそんなところよりも、総額3万円というコストパフォーマンスに
驚いたわたくしルイナさんでしたw

『ダイ・ハード』最新作、『ダイ・ハード 24/7』に『24』のJ.バウアーが登場?!
「神コップBloG_ver.?」様より経由
4.0の次は5じゃなくて24/7って…なんでまたそんな割り切れない数字を…?
つーかなんて読めばいいのかわからんなw

世界のゴスロリ市場で戦え! 上田安子服飾専門学校、新コース設置
まさかのゴスロリ専門家の育成…!!?

錦織、ナダルに敗れる=添田も初戦敗退―ウィンブルドン・テニス
まあ相手が相手ですからどないしようもないところでしょうけど。
戦った経験は代え難いものになるのではないでしょうか。

高まる戦術の重要性、サッカーの均質化 南アフリカで苦戦する強豪国
単純に、ヨーロッパ組はホームじゃないと力が削がれるからか?とも思いましたが。
ヨーロッパ勢で磐石と言えるのはオランダくらいではないでしょうか。
そのオランダも日本相手に1点しか取れませんでしたが…ってこれは自虐的すぎるか。

<南アW杯>アルゼンチン1位、韓国2位突破 B組最終戦
アルゼンチン強い!3連勝で1位通過
イングランドが決勝T進出!米国は劇的ロスタイム弾
米国1位突破!ドノバンが起死回生弾!
ドイツとガーナが決勝トーナメント進出!
気力の勝利も及ばず=得失点差に泣く―オーストラリア〔W杯〕
先日よりグループリーグの最終戦が展開されております。
アメリカは劇的すぎる勝利を収めましたね。

フランス、最後まで醜態をさらしつつグループリーグ敗退
関連:2chスレ
【サッカー】W杯A組 フランス×南アフリカの結果 「レ・ブルー」崩壊、開催国に奇跡は…
「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】W杯A組 フランス×南アフリカの結果 「レ・ブルー」崩壊、開催国に奇跡は…
「芸スポまとめblog」
まあ、チームそのものがまとまってなければ、勝てるものも勝てなくなりますよね。
ムードというのはバカにならんものですよ。
関連?
東原あき「今日は朝からフレンチトースト」 →フランス敗退 「面白蛇屋」
マジかよwwwwww
即効性高すぎやろwwwwww
関連?の関連?
東原「マドリードに着いたよー あちぃ~ スペインあったかくて素敵。 」 「のとーりあす」
東原亜希さん「ワールドカップ見られない。娘の見たいチャンネルに変えてるから。ふふ。」
「まとめたニュース」



[他サイト様記事]

ダイソンのあれに新型が登場 「架空の妹があらわれた!」
なんか紫外灯で蚊を撃退するやつみたいなフォルムやのう。
関連:2chスレ
ダイソン、“羽根のない扇風機”の新モデルを公開    「ワラ速」


ウィンブルドンで10時間を超える死闘があり、まだ試合が終わっていない件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
なんだこれはwwwwwwwwww
サッカーのウラでとんでもないことになってやがるwww
関連:2chスレ
【テニス】ウィンブルドンで史上最長118ゲームに突入!両者譲らず試合は第5セット59-59で日没サスペンデッド 「芸スポまとめblog」
【テニス・ウィンブルドン】史上最長記録の118ゲームに突入 10時間両者譲らず試合は第5セット59-59で日没サスペンデッド 「常識的に考えた」
関連:
スポーツの最長試合について少しだけ調べてみた byカラス 「よなかのとり」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「見て楽しんだ」 女子児童のサドルなど78個を盗んだ男逮捕 「痛いニュース(ノ∀`)」
「見て楽しんだ」 サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 栃木
「【2ch】ニュー速クオリティ」
「見て楽しんだ」サドル78個押収 窃盗容疑で男を再逮捕 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
「見て楽しんだ」 女子児童らのサドル78個を押収、窃盗容疑で37歳男を再逮捕…栃木県警
「常識的に考えた」
なかなかレベルの高い嗜好を発揮しているなwwwwww
見るだけじゃ飽き足らんくならんかったんかいな?www


NHK-FM 今日は一日“ゲーム音楽”三昧放送決定 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
テクノサウンドが流れまくることになるのだろうか。
ゲームはアニメ以上にマイナーなものが多いからなぁ。
メジャーなもん以外はほとんどわからんだろうな…


【前夜祭】大旋風を起こしたロロナから1年、「トトリのアトリエ」の発売がいよいよ明日に迫った訳だが 「スチーム速報 VIP」
というわけで「ロロナ」の続編「トトリ」が本日発売されたようです。
関連:
『トトリのアトリエ』さらに幼くなった子供時代の幼女トトリが登場する事が判明!
「チラシの裏でゲーム鈍報」
なんというロリコンホイホイwwwwww
もともとロリ路線まっしぐらだったのにさらに進化するとかwww
…ん?この場合「進化」でいいのか?
関連?
チューリップ:新種、「トットリ」と命名 国際登録書類へ平井知事ら署名 /鳥取
…いや、全然関係ないんですけどねwwwwww
もう完全に字ヅラだけで持ってきたネタでしたwww


( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
( `ハ´)「日本人が今度は水滸伝を「娘化」しやがったアル!」 「ハムスター速報」
一方、「封神演義」では太公望が太公・望(のぞみ)ちゃんになった。



[2chスレまとめ・ネタ系]

一番にわかサッカーファンっぽいこと言ったやつが優勝 「ぶる速-VIP」
日本はもうFWいらんやろ…


「あ、こいつ艦長だな」と思う奴の特徴 「喪男のまとめ切れない事。」
「あ、こいつ艦長だな」と思う奴の特徴 「きつん速報」
てー!!!


岩沢が関西弁だったから関西弁で『Angel Beats!』のセリフ言ってみようぜ
「今日もやられやく」
なんでや…なんで関西弁は文字に書き起こしたとたんにウサンくさくなるんや…?







はうあ!

にゃんにゃんメモリィとか題打っておきながら、ぬこ画像をひとつも採り上げていない!
なんという名前負け!!!(←まちがい)




次回予告ッ!
カッコよさからもかわいさからも無縁の管理人!!!
「※」はまさしく手の届かぬ世界だった!
そんな管理人に残された選択肢は道化しかなかったのであった…!!!
次回、「アクター・オブ・ピエロ」! 羞恥心を捨てられるか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

