

第870話「ペイン・オブ・ルインズメモリィ」

どうも、痛みを抱えるルイナです。

最近肩が凝っているんかして、首の付け根あたりが痛くて痛くて…

…あれ?なんかニュアンスが違うような…?







[一般ニュース]

「はやぶさ」カプセル、X線検査で砂粒「無し」
どうやら試料は採集されていなかった模様です。
なかなか難しいことではあるんですが、残念でした。
しかし「行って帰ってこれる」という実例を作り上げることができたのは
今後の宇宙開発の観点からも大きいことだと思います。

「親の所得が学力左右」文部科学白書が指摘
世の中ゼニや!
…まあ私は自分で言うのもなんですが、親の所得はたいしたものではないのですが
それなりに学力をつけることが出来ましたけど、
やっぱ経済力があるっていうのはいろいろな意味で有利だと思いますよ。

サントリー、とろとろの清涼飲料「ドラゴンクエスト とろとろスライム」7月13日より発売
「BOX」様より経由
CEROレーティング「A」ワロタwww
それ表記しとかんとあかんのか?www

ジャッキー“生涯現役”引退するのは死ぬ時よ…映画「ダブル・ミッション」
もうそんなトシなのか…
そりゃまあ私が生まれる前からアクション俳優やってるから当然っちゃあ当然なんですけど。
それでもアクションやり続けられるってのもおっそろしい話ですよね。

<南アW杯>日本、オランダに0-1惜敗 1勝1敗に
本田2戦連発ならず「次は楽しみたい」
本田「負けは負け」0-1敗戦に手応えも
“新守護神”川島、痛恨の失点
日本はオランダ相手に敗北を喫しました。
オランダのボールポゼッション率70%を超える数値を見るにつけても、
日本は圧倒的に劣勢ではありましたが、惜しいシーンも何度かありましたし、
よく戦えたと言える試合でしょう。
関連:2chスレ
【サッカー】 日本0-1オランダ 日本、オランダに惜敗…W杯E組 「痛いニュース(ノ∀`)」
【サッカー】W杯E組 日本、オランダに惜敗! スナイデルに一発浴びるも積極的な守りで最少失点、終盤攻め合う健闘見せた![06/19] 「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】W杯E組 日本、オランダに惜敗! スナイデルに一発浴びるも積極的な守りで最少失点、終盤攻め合う健闘見せた! 「芸スポまとめblog」
【速報】日本敗北 オ1-0日 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
<W杯> 日本 0-1 オランダ 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【W杯】オランダ 1-0日本 日本、惜敗 「ニュース2ちゃんねる」
まあ圧倒的に実力差があると言われたなかで、0-1という最少失点で凌ぎきれたというのは
得失点差という観点からも今後に繋がる結果でしょう。
関連:
堂々の敗戦!オランダ代表に0-1で敗れるも、日本の魂を世界に示すの巻。
以下2記事、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
サッカー新名言:「オランダ戦は前半0-1でもまったく問題ない」(岡田武史)
さらに関連:
悔しくもあり、誇らしくもあり。 「見物人の論理」
日本VSオランダ戦に対するセルジオ越後とオシムのコメントが違いすぎる 「くまニュース」

デンマーク逆転勝ち!カメルーンは敗退決定
<南アW杯>日本突破は「次戦ドロー以上」 デンマーク逆転勝利で
日本と同じグループのデンマークVSカメルーンの結果です。
この結果により、日本がグループリーグを突破するには次戦デンマーク戦にて
ドロー以上の結果が必要になります。
要は負けなければ突破出来るんですから、かなり希望が持てるのではないでしょうか。

メキシコがフランスに2発快勝!勝ち点を4に伸ばす
途中出場選手の活躍でメキシコが完勝 フランスは早期敗退の危機に/W杯
セルビアが競り勝ち初勝利!ドイツはクローゼが退場処分
スロベニア、2点差を追いつかれて米国とドロー
<南アW杯>イングランドとアルジェリア 無得点ドロー
ガーナ-豪州戦は引き分け 混戦のD組
恒例の他試合の結果です。
ドイツが負けたり、フランスが連敗したりと、強豪国と名高い国が相次いで負けていますね。



[他サイト様記事]

我々は「匠」の卵を育てようとしているか 以下2記事、「考えるのが好きだった」
人間に「感覚」という機能が存在している限り、
機械が完全に人間に取って代わることなどありえないことなのです。
関連:追記
線を引く話の続きえんえん


忘れるな、我が痛み - 「ゼーガペイン」 以下2記事「偏読日記@はてな」
いろんなところでやたらと目にするような気がする、版権スパロボに参戦するのが
もはや時間の問題らしいロボットアニメ「ゼーガペイン」の感想です。
たぶん近いうちに見る。リアル系なのかな?
関連:追記
消されるな、この想い - 「ゼーガペイン」



[2chスレまとめ・ニュース系]

通り掛かった小学生を突然丸刈りした男逮捕  「秒速ニューろぐ」
通り掛かった小学生を突然丸刈りした男逮捕 「暇人\(^o^)/速報」
なんじゃコイツはwwwwww
カリスマ美容師志望なのかwwwwww

男が「キャッチボールをやらないか」と男子児童らに声をかける事案が発生
「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
キャッチ・ボール…やらないか…
これは非常にアッー!なかほりがするなwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

一日5万もらえる力か5分間透明人間になれる力 「きつん速報」
1日5万=月収150万=年収1800万を捨てて、5分限定の特殊能力にすべてを託せるか…?
円じゃなくてルピーとかだったらアレだけど。


それまで敵だった奴が仲間になった瞬間そいつが弱くなる現象 「カゼタカ2ブログch」
スパロボではよくあること。ってゆーかいつものこと。


RPGをやってて電車が走った瞬間 「2chmeme(2ちゃんミーム)」
「ポ☆ニュー」様より経由)
やはりここは「グランディア1」ではなかろうか。
開始からいきなり走ってますけど。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
6/14~6/20までの期間をピックアップ。



音速を超える速度で隕石が当たったにも関わらずケガだけで済んだ少年 「GIGAZINE」
(1年前のコメント)
なんというメテオストライク!これは超能力を使えるようになるフラグ!!!
…このネタ古かったか?

クソゲーはやっぱり作られてしまうのか? 「BOX」

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。 「島国大和のド畜生」


【宇宙ヤバイ】 オリオン座のベテルギウス、この15年で15%の 謎の 「縮小」 
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

【調査】インターネットで使うパスワード、9割以上が複数サイト使い回し
覚えておけるID・パスワードは「2~3組」が54%
 「常識的に考えた」
ネットに限らず、パスワードを設定するときには推測されにくいものを
設定しろってよく言いますけど、それって自分にとっても把握しにくいモノですよね。
それで忘れてしまったらまさしく本末転倒。

家でシチューをご飯にかけて食べてたらドン引きされた 「VIPワイドガイド」

最 強 の ゲ ー ソ ン を 決 め よ う ぜ 「カナ速」
>>75は鉄板。

これだけは許せないゲームの仕様  「暇人\(^o^)/速報」
イベント進行によって、以前に立ち寄った街や地域に二度と戻れなくなる。

「自動車」を「彼女」に変えてもさほど違和感がない件  「ぶる速-VIP」
(1年前のコメント)
彼女業界は空前絶後の大不況
…「さほど」どころの話じゃねぇな。

タイトルに「いい男たちの」って加えるとホモっぽくなる
タイトルに「ひとりぼっちの」を入れると軽く鬱
タイトルに「見てるだけでこうふんする」をつけるとエロくなる 以上3記事、「SLPY」
(1年前のコメント)
スーパーいい男たちの大戦
スーパーひとりぼっちの大戦
スーパー見てるだけでこうふんする大戦








そろそろマッサージ屋にでも行っとくべきか…?

しかしなんかトシ食った気がしてなんともいえない気分になりそうな…




次回予告ッ!
ニュースサイトを更新し続けて2年半。
なぜニュースサイトを始めたかという問いには何度も答えてきたが、
なぜニュースサイトを続けているのかという問いには答えていなかったのであった!
次回、「なぜ私はコメント型ニュースサイトを運営するのか」! コメントVS羅列?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

