

第866話「リダクション・スタンピード」

どうも、若干暴走状態のルイナです。

一体いつになったらこの忙しさから開放されるのかと言いたくならんばかりに
更新も日をまたぐことが多くなっております。

早起きしてもアタマが回らないから文章書けないんだよなぁ…







[一般ニュース]

小惑星探査機「はやぶさ」 13日に7年ぶり帰還
「はやぶさ」大気圏突入前、地球撮影に挑戦
<はやぶさ>13日地球帰還 カプセル豪州の砂漠へ
はやぶさ カプセル着地を確認…ヘリ捜索隊
豪州の砂漠に着地 「はやぶさ」の回収カプセル発見
はやぶさ、地球帰還=豪州砂漠にカプセル落下-小惑星の砂に期待・宇宙機構
はやぶさ 任務完了…JAXA教授「神がかり的だった」
はやぶさ 世界初の旅終え帰還…カプセル着地を確認
<はやぶさ>帰還したカプセル画像公開 午後回収へ
<はやぶさ>カプセルを回収 破損ない模様
<はやぶさ>「金メダル級」成果、次々 ギネス申請も検討
<はやぶさ>行った「イトカワ」ってどんな小惑星? 形は? 命名理由は? 
小惑星探査機「はやぶさ」が無事に地球に帰還しました。
大気圏突入時の閃光が非常に印象に残りますね。
関連:2chスレ
はやぶさが回収カプセルの切り離しに成功 以下4記事、「(´A`)<咳をしてもゆとり」
22:51 はやぶさが大気圏に突入 すべての任務を終える
はやぶさ、地球撮影に成功
はやぶさのカプセル、発見
【速報!】 はやぶさが回収カプセルの切り離しに成功!! 無事おつかいを終える・・・(´;ω;`) 以下3記事、「アルファルファモザイク」
はやぶさのカプセル、発見
カプセルを無傷で回収 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
はやぶさ 地球撮影成功 カプセルも無事発見の模様 以下3記事、「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
はやぶさ最後の姿 剥離する部品や最後まで守られるカプセルが鮮明に撮影された映像
カプセルを無傷で回収 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
【宇宙】はやぶさ、月軌道の内側に入る 地球まで約20万㎞ 「黒マッチョニュース」
お帰り「はやぶさ」  「ちょっとアレなニュース」
小惑星探査機「はやぶさ」で多くを学んだ日本は、世界でもナンバー1の探査技術を手に入れた
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ちゃねらーも注目。
さらに関連:
【政治】政権交代で「はやぶさ」後継機の予算3000万に縮小…製造に着手できず
「黒マッチョニュース」
はやぶさ後継機の予算は政権交代を受けた予算削減で17億円から3000万に縮小へ  「ワラ速」
はやぶさ後継機の予算は政権交代を受けた予算削減で17億円から3000万に縮小へ
「ちょっとアレなニュース」
宇宙開発は確かにお金のかかる事業ではありますが…
未知なる世界への探究心が人類の科学技術の発展に繋がってきたということも
忘れてはならないところだと思うんですがね…
もひとつ関連:
はやぶさが帰ってきたらしい 「架空の妹があらわれた!」
はやぶさ、地球へ帰還 「されど空の青さを知る」
はやぶさの帰還は成功だったのか 「novtan別館」

オリックスが交流戦初制覇!パ球団が6連覇
オリックスが見事に交流戦を制覇しました。
パ・リーグが強いとは知っていましたが、オリックスに関してはあまり勝ち進んでる
イメージが沸いてなかったんですよね。3~4位くらいの位置取りって感じ。
それがいつのまにやら交流戦制覇。いつの間に勝ってたんだ?

…あまりにも自然にセ・リーグが負けてたからか!?

南アW杯 日本初戦勝利 カメルーンに1-0
南アW杯 日本、怒とうの攻撃にひるまず カメルーン破る
<南アW杯>「今」に徹し新たな一歩 岡田ジャパン
カメルーン戦後 本田圭佑マン・オブ・ザ・マッチ会見
南アW杯 「金髪の異端児」輝き…本田圭佑、初戦で先制点
本田「持ってるなあ」一日遅れのバースデー弾を自画自賛
逆境越え、12年後の初勝利=選手の成長喜ぶ岡田監督〔W杯〕
W杯カメルーン戦視聴率は45.2%=関東地区〔W杯〕
平均7.8キロ…日本「走り勝ち」 岡田指示通り、データ裏付け W杯
「おれはストライカーじゃない」 本田、我流貫き満額回答 W杯 
<南アW杯>本田が檄、オランダ戦「今のままでは確実に勝てない」
下馬評では圧倒的に不利とされた日本が見事に勝利しました!
内容は決して優勢では無かったですが、耐えに耐えて1点を守りきりましたね!
関連:2chスレ
ワールドカップ 日本勝利 以下3記事、「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
日本W杯勝利でNHKで大混乱 無音+粋な演出
【視聴率】日本×カメルーン 45.2%
【サッカー】 1点を守りきり日本がカメルーンに1-0で勝利…W杯E組 「痛いニュース(ノ∀`)」
【サッカー/W杯】グループE 日本[1 - 0]カメルーン 前半に本田の貴重な先制ゴールでカメルーンに勝利! 以下2記事、「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー/視聴率】W杯「日本×カメルーン」視聴率は45.0%! WBCの過去最高(43.4%)を一瞬で抜き去る
【視聴率】日本×カメルーン 45.2% 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【サッカー/W杯】本田が得点 日本が1-0でカメルーンに勝利
以下2記事、「東京エスノ」
【W杯】NHKの地デジ音声が一時途切れる 勝利インタビュー中、最長で11分間
【サッカー/W杯】グループE 日本[1 - 0]カメルーン 前半に本田の貴重な先制ゴールでカメルーンに勝利! 以下3記事、「芸スポまとめblog」
【サッカー/W杯】決勝ゴールの本田「きのう誕生日だったので、何か持っているな、と思った」
【サッカー/視聴率】W杯「日本×カメルーン」視聴率は45.0%!
WBCの過去最高(43.4%)を一瞬で抜き去る

<W杯> 日本、カメルーンに勝利 1-0 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【今大会最大の番狂わせ】日本の奇跡の勝利を海外メディアも大々的に報道
「ハムスター速報」
【本田△】 日本 1-0 カメルーン  おまいら岡田監督にごめんなさいしろよ
「のとーりあす」
日本がジャイアントキリング カメルーンを1-0で破る
もちろんみんな勝つと思って応援してました
 「あすりーと!」
本田△!
関連:
POWERED BY HONDA!実力を発揮した日本代表がカメルーンに激勝の巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
岡田リアリズムの発動。 「見物人の論理」
関連?
日本一勝 「架空の妹があらわれた!」
日本\(^o^)/優勝
さらに関連?
東原亜希さん「ワールドカップ見られない。娘の見たいチャンネルに変えてるから。ふふ。」
「まとめたニュース」
こじつけもええとこすぎるwwwwww
しかし、「だから勝てたのか…!」と条件反射のごとく思い浮かべた私もいるwww
もひとつ関連?
エトー完敗を認める 「のとーりあす」
ワロタwww
もいっちょ関連?
案の定産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた 「ハムスター速報」
案の定、産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
案の定産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた 「カナ速」
【画像】案の定 産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた 「ニュース2ちゃんねる」
【画像あり】案の定産経さんはワールドカップで女性ばかり撮影してた 「暇人\(^o^)/速報」
産経さん本領発揮しすぎとるwww

「世界最高峰のチームだ」 小国スロベニアがつかんだW杯初勝利
ドイツがオーストラリアに4発圧勝!4度目Vへ好発進
オランダが2-0勝利!堅実な試合運びでデンマークを退ける
<南アW杯>前回王者イタリアとパラグアイ 1-1ドロー
その他の試合の結果です。
日本の相手たるオランダとデンマークはオランダが下馬評通りに勝利しました。

ブブゼラ対策で? 耳栓が品切れ状態=南ア・ケープタウン
やっぱやかましいのかアレwww
応援になってるのか?www

「コボちゃん」1万回、妹が生まれた!
サザエさん時空かと思いきや、まさかすぎる展開に驚いたのももう1年前の話なのか…
しかも1万回目のお話に持ってくるとは。



[他サイト様記事]

孤立は安定化するけれど。 「マボロシプロダクト」
一人でいると、ひとりの世界で完結しがちではありますね。
いわゆる「殻にこもる」というやつですか。
殻の中は平穏安定たる箱庭の世界。しかし外の世界を知る術も無し。


主人公やヒロインが死んだら、物語は終わりなので 「まぼろしのつくりもの」
主人公やヒロインは話の中心核ですからね。
それが消滅してしまったら空中分解しちゃいますし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

純金製「せんとくん」 1体130万円、35体限定で販売  「不定期速報」
なんじゃこりゃああああああ!!!
とはいうものの、実はガシャポンで金色のせんとくんストラップを手に入れたわたくしルイナさん。
私のケータイにはキンキラキンのせんとくんがぶら下がっていますよ。

…なんにせよ趣味悪いwww


若者の暴走族離れで暴走グループが小規模化 スタイルは「特攻服に改造バイク」から、
「私服に原付バイク」が主流に
 「未定なブログ」
いやこれは離れていった方がいいんじゃないのかなぁ。
あと、>>19が真理。


蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 高松空港-空の駅かがわ 以下2記事、「ニュー投」
オレンジジュースやアップルジュースがでる蛇口があったり、
緑茶がでる蛇口があったりするなか、ついにダシ汁とは…!
子供がガブ飲みするのには向かんな…

臓器を肩に街を歩こう! インパクト大の『臓器ポーチ』発売中
キモすぎやろこれwww
パッと見ではわからんかもしれんが。



[2chスレまとめ・ネタ系]

RPGで絶対敵から逃げない奴 「ゲーム板見るよ!」
よっぽどじゃない限りは逃げずに戦いますね。
戦闘そのものがそんなに苦じゃないというのもあるし。


前作の主人公にありがちなこと 「ぶる速-VIP」
案外既に亡き人。







サッカー見てると、どうしても更新がテキトーになりますね。
前回も同じこと書いた覚えがありますが、これもいわゆるミーハーというやつですね。
世界の国どうしがガチで競い合う試合は見てて楽しいものです。



次回予告ッ!
漫画やゲーム、小説など、様々な媒体でストーリーというものに触れる機会がある。
そしてそれに触れたとき、ヒトは個々に感想を得るのである。
それは必ずしも良いものばかりではないが、何故かヒトはひけらかしたくなるのである。
次回、「センチメンタル・プレイバック」! カッコつけたがり?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

