

第80話「鹿毛の大仏人形」

どもー、ルイナでやんすよ。

もうすぐ3月というのになんちゅー寒さですかホントに。
いや、寒いじゃないな…痛い。
もう寒い通り越して痛いんすよ。原付とか乗ってると。

一体どこが温暖化なんだー!!!うがー!!!とか叫びたくもなろうもんですよ。

…あ、ひとつネタ浮かんだー!ちょっと熟成させてみようっと!
日の目を見るかどうかは神のみぞ汁…もとい、神のみそ知る!







[一般ニュース]

金貨1枚3210万円!=過去最高値更新-財務省オークション
とんでもないな!!!
倍率1600万倍か!!!とっとくもんだなぁ。

大阪の「キャッツ・アイ」20代の女3人組窃盗団を逮捕
漫画みたく華麗に逃亡はできなかったもよう。
新宿にはシティー・ハンターがいてるんですかねぇ。

お祝いなのに豚肉の取り合いで喧嘩、手榴弾で8人負傷
(以下2記事、「なおみん」様より転載)
食料の取り合いでバクダン(手榴弾)放るとかどこの世紀末なんだw

スウェーデンの研究グループ、「電子」の動画映像の撮影に世界で初めて成功
電子の動きがこの目で見れるようになったってことなのか!!?

夜更かしする人、夜の仕事する人は癌になりやすい? (「黄昏LOL」様より転載)
なんですと!!?
夜型人間の私としては戦慄をおぼえる記事ですよ。
早寝したほうがいいのかなぁ…って、そりゃそっちの方がいいんだろうけど。

山道はなぜ蛇行しているのか? 英研究者が数理モデルで理論解明
「D.B.E三二型」様より転載)
費やすエネルギー量が最も少なくなることが理論的に証明されたのですね。
それにしてもこの結果を感覚的・自動的に処理している、人間の経験と脳は凄いものですね。

「あと10分だけ…」がたまらない!なぜ“二度寝”はあんなに気持ちいいのか?
私もよく二度寝して昼過ぎまで寝てることがありますよ。
二度寝ってものすごい気持ちいいけれど、
場合によっては奈落の底に叩き落す効果まで得られてしまいます。

Business Media 誠:2010年宇宙で結婚式を (「愚者のニュース」様より転載)
再来年ですか…もう宇宙旅行が実現可能な時代になっているんですね。
実際に宇宙空間に出ている時間は微々たるものみたいですが、
それにしても凄い時代になったもんだ。

リンジー・ローハン、前代未聞のラジー賞8冠
前代未聞ってアンタwww たしかに取りすぎですねぇ。
ってかリンジー・ローハンさんとエディ・マーフィーさんの2人でほぼ全部とってるwww

なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退
(; ・`д・´) ナ、ナーダッテー!!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

広島赤松が眼窩底骨折、自打球直撃
怖えぇーーーーーー!!!!!!
目に直撃とか想像しただけでもサブイボ出るわ。

パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん
新人選手の力量をポイント化するのって難しいと思います。
あまり強くしすぎると、万が一活躍しなかったらゲームでだけ強い人
みたいな事態に陥ることもありますし。
ほどほどにする方がいいと思いますが、どうなんでしょう。

鉄ドルに会える? アキバに鉄道コスプレ居酒屋オープン
車掌たん(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
…とは言ったものの、まあありっちゃあありなのか…!!?
スチュワーデスカフェとか普通にありそうやし。



[他サイト様記事]

大王イカ 「架空の妹があらわれた!」
姉さんが合コンに誘われたようです。
あれ?違うの?


自分の萌えは他人の萎え、あなたの萌えは私の萎え 「今宵,バーボンハウスで」
「DONTAKT」様より転載)
前回も書いたんですが、ひとの趣味にケチつけるなんて、やっちゃいかんですよ。
好き嫌いは所詮自分だけのものです。
そんなのキライだ!って言いたくなる気持ちも、まあわからんではないですし、
好きなものを他の人と共有したい、伝えたいという気持ちはわかりますが、
それらを「強制」してはダメだと思ってます。あくまで「薦める」にとどめることです。
ただ、「鵜呑み」にしてもいけませんが。判断基準は、個人個人にあると思っています。
関連:
布教が過ぎると、あなたの神が嫌われる 「にんじんロープ」
いわゆる「信者」が煙たい目で見られがちなのは、
自分の評価を他人に強制するフシがあるからだと思っています。


つまらないblogが許される人種 「紅髪の小部屋」
(以下2記事、「明日は明日の風が吹く」様より転載)
ブログそのものじゃなくて、ブログやってる有名人の行動に興味津々だということですよね。
いくら有名人のブログだからって、その有名人に興味がなければスルーしますし。
大多数の一般ブロガーは自分に興味を持たれるまで(当然持たれてからも)
面白いと思われるようなブログをどんどん綴っていかないと、
他人が中の人に興味を持つというレベルには達しないわけですものね。
そこらへんは、アクセスがほしいとか、ブログ界で一旗あげるとかいった感覚に近いと思います。

ネットは炎上より積雪の重みで潰される 「萌え理論Blog」
積雪とは目からウロコなたとえです。雪かきをスパム削除行動に例えるあたりもすばらしい。
ブログがドカ雪に潰れてしまうといった感じですね。
確かにちょうどいい積もり具合だととても楽しめますし、
(悪いと思われるようなものが)ちょっとばかし積もったところですぐ溶けてなくなります。
ところがこれが思いっきり積もると家屋(ブログ)が押し潰されます。
家が潰されないためには雪かきをしないといけませんが、その労力たるやハンパじゃない。
心身ともに疲れてしまうといった感じでしょうか。
普段雪の積もらない地域に住んでて、雪の積もりまくる地域に住んでいる友人を持つ
私にはなんだかとてもよくわかったような気がしますよ。


ウェブ上に何かを書くときに気をつけること 「北の大地から送る物欲日記」
…ところで、どうして情報を宝だとかゴミだとか区別したがるんでしょうね。
情報が氾濫してウザイとか言って。
「ショボイ情報はゴミだ」とか言ってる人の裏には「だから止めやがれ!」って
見下しながら相手を威圧して屈服させようとするようなニュアンスを受けますよ。

情報そのものに優劣もなければ貴賎もない。価値すら元々には存在しません。
これらを見出すのは情報を見た人自身なのです。
価値があると思うか無いと思うかは、共有はできても強制はできないんです。
「人それぞれ」なんですよね。私のこのコメントもまた。


思考停止ワード 「ロリータハッピーウィングな日々」
なんだか「トゥルー時空」って、「哲学」と対極の位置にあるカテゴリーのような気がしますね。


マンガの枠外について 「犬の本棚」
ボヤキとか、細かいツッコミとかあったりしますね。
ある意味これらも「神の声」なのかも。


[書評]正義なんてなくなってしまえばいいのに――「L change the WorLd」感想
「遥か彼方の彼方から」
私は、「正義」とは「信念」と「確信犯」だと考えています。
自らの信じる事柄に素直に、忠実に行動し、それが正しいことと信じて疑わない心。
これが「正義」だと思っています。
言ってしまえば「正義」はひとつではないんです。

「正義」は人間がそれぞれ持っている「心の有り様」だと思うのです。
だから極端な話犯罪を犯したとしても、その犯人が自らを正しいと信じて疑わなかったならば、
それは犯人にとっては「正義」になるのです。
「正義」というものは他人にとって、社会にとって、全体にとって、
有益で正当かどうかなんて関係ない次元にあるものだと思います。

…まぁ、できればポジティブなものとしてとらえたいですけどね。
って、書評やデスノートに対するコメントじゃないやん!すみません。
関連:
そもそも正義なんて存在しない。 「愚者のニュース」
完全なる唯一絶対の正義から導かれるものは、いわゆる世界征服ですよね。
「箱庭の平和」とも呼ばれます。
物語ではよく否定されますけど、あれもひとつの正義のカタチなのかもしれません。


立てよはてな!立てよニュースサイター! 「第二次ニュースごっこ遊び」
あの御方が丁重に弔われていらっしゃるwww


まなめはうすが目指すもの 「304 Not Modified」
…って、盛大な葬儀をあげられてると思ったらピンピンしてるぢゃん!影武者!!?

…オホン、失礼。
私もこのブログにてアクセスは飾りだとかなんだとかブーたれてますけど、
まがりなりにも記事を書いている以上、ニュースサイト様に取り上げられると
こっ恥ずかしいながらも嬉しいものです。しかも多少のアクセスも流れてくるものだから
嬉しくないはずはないんです。

ただ、私は自分の文章レベル、ネタレベルにまだまだ満足できてません。未熟者です。
だもんで、ニュースサイト様に取り上げられるととてつもなく嬉しいのですが、
その反面「こんな文章で、こんなネタで本当にいいのか…?」とか思ってしまいます。
ニュースサイトの読者を意識すると言う域ではないのかもしれませんが、
紹介されるに足る記事なのかどうかということを、紹介されてからうんうん唸ってたりします。
書くときはいきおいで書いてますから深いコト考えてないですし。


ある小説を読んでいたら、こんなセリフがあった。 「まなめはうす」様より転載
なんですかこれは?私の生態を記したドキュメンタリーですか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!
”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良

以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
(ノ∀`)アチャー としか言いようがないなw しかしたしかに妙にひきつけるモノがありそうな…

デンデンデンデンデンデンデンデンデーンデデデン!

るいな は のろわれて しまった!

NHK「あなたが選ぶスポーツ名場面」
>>37とは旨い酒が呑めそうです。
目の前の出来事が信じられなかった瞬間でしたね。冗談かと思ったもの。
場外以外の全ての形容詞がついたホームランでした。
おそらく今後2度と起こりえない、球史に残るホームランでしょう。


微生物で放射性物質を除去する方法を開発 劣化ウラン弾、汚染土浄化に期待
/広島国際学院大・関西電力
 「ドロネコイア」
これは普通に凄すぎる!汚染された大地を除去できるようになるかもしれません。
早く実用化のレベルまで達してほしいものです。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ドラクエの思い出を絵にする 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
なかなかおもしろかったwww いい味だしてます。


魔法陣グルグルで笑ったシーン  「LLR」
どれもこれも懐かしいしおもろいしwww

ハックション!!!まもの


作者が生きてるうちに完結するか不安な漫画あげろ 「のとーりあす」
ライフワークに近い漫画は終わらなさそうですね…
「サイボーグ009」みたいに。
小説だと「グイン・サーガ」も終わらないんだろうな…


半身浴って左右どっちを上にすればいいんだ 「天涯の森」様より転載
寝っころがりスタイルを思い浮かべてスレ見たら
>>10でクソワロタwwwwww







先日のタイトルやたらと反応してくださった御方がおられまして、
なんだかんだあってもやっぱり日本は平和だなーと思いましたw

わたくしルイナさんもインスパイアされてしまいました。
近いうちに語りつくしてくれよう…「れ」と「し」の境界を!!!




次回予告ッ!
ブログ改造計画を実行中の管理人。
しかし管理人はネットツールに関する知識を絶望的に持っていなかった!
こんなITレベルゼロの管理人にブログの改造ができるのか!!?
次回、「お星様はいずこから?」だ!手抜きタイトルじゃないんだ…ぜ…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

