

第850話「THE CAUSE OF THE ACCIDENT」

どうも、アクシデンタルなルイナです。

最近なかなかここのコメントが浮かばなくて、パスすることが多いのですが、
これもやはり衰えというやつなのだろうか…!?







[一般ニュース]

H2A 打ち上げ成功 金星探査機「あかつき」無事分離
あかつき打ち上げ 「パーフェクト」 拍手と歓声で見送り
会社に行く直前だったので、打ち上げの瞬間を見れましたよ。

17号機には、宇宙空間で14メートル四方の薄い膜の帆(ソーラーセイル)を広げ、太陽光の圧力を受けて燃料なしで航行する宇宙ヨット「IKAROS(イカロス)」も副衛星として搭載。

なんというEN回復Lv1!
…とまあそんなネタ反応はともかく、半永久的に可動できるということですよね!
初音ミクついに宇宙へ! 「あかつき」打ち上げ成功
なんという痛探査機扱いwww ってゆーか、

初音ミクファン1万4000人の思いを積んだ「あかつき」が、無事打ち上げに成功。

初音ミクファンや「あかつき」「IKAROS」開発関係者など、たくさんの人の思いを積んだH-IIA型ロケット17号機

初音ミク、そして多くの人達の努力と熱意の結晶は、金星へ向かっていった。

とにかく何よりも先に「初音ミク」を先頭に持ってくるあたり徹底してるなwww
さらに関連:
痛探査機、宇宙へ 「K's Station」
関連:2chスレ
探査機「あかつき」、金星軌道に H2A打ち上げ成功 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」

「人工細菌」を作製=合成DNAで増殖―医薬品、燃料生産目的・米研究所
無の状態からDNAを合成して人工的に生命体を造ったということですか!
まさに神の領域…!?

「夢が…」宝くじ販売停止判定でファン悲しむ
私は宝くじを買ったことがないのでなかなか感覚がわかりませんが、
こんな時代だからこそ一縷の希望を持っていたいという気持ちも
あるんじゃないかという気もしますね。

広島マエケン、セ3冠!2戦連続完投
広島ってどんどん主力が流出してるイメージがありますが、
逆にどんどん有力な選手が出てくるイメージもあって面白い球団ですよね。



[他サイト様記事]

レトロゲーム万里を往く その96 エキサイトバイク 「不倒城」
うわあ懐かしい。ってゆーか、

「走っている姿を見て哲学的なことを考えさせられるゲーム」というのが、多分ファミコンには最低三作ある。一つがメトロクロス、一つがけっきょく南極大冒険、そして一つがエキサイトバイクである。(注:私調べ)

3つともやりまくったわwww 懐かしすぎるwww

転んだCPUの目の前に待機して、立ち上がった瞬間また転がすという、あたかもアリいじめの様な性格の悪い遊びに興じ、挙句にタイムが足りなくなって3位通過に失敗するという、頭の悪い遊び方をしていたプレイヤーは、当時私だけではなかった筈だ(多分)

エキサイトバイクプレイヤーの誰もが一度は通る道wwwwww


物語に自由意志は存在するのか。 「ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」
基本的には作者の掌の上ですけど、作者がキャラに感情移入しすぎると、
「そういう行動をとらさざるを得ない」という状態にもなるらしいですが。


おにぎりは女性が握った方がおいしい 「まなめはうす」様より経由
このタイトルを見た瞬間、「魔法陣グルグル」を思い出したわたくしルイナさんでしたw



[2chスレまとめ・ニュース系]

経済評論家・勝間和代さんが交通事故 勝間さん「事故の原因はデフレ不況のせい」 「心ニュース」
勝間和代さんが交通事故、勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況」 「ニュース2ちゃんねる」
【速報】勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
「秒速ニューろぐ」
【速報】勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
「のとーりあす」
【速報】勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【速報】勝間和代さんが交通事故 勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
「暇人\(^o^)/速報」
まさかすぎる理由wwwwww
そんなんで事故ってたら、世の中もっと交通事故増えてるわwww


7年かけてこつこつ作ってきたジグソーパズル、最後の1ピースが見つからなかった
「未定なブログ」
これはコンプリート厨からすると発狂しそうになるな…


南・大松・サブロー・西岡1発!今江・金泰均・早坂・井口2適時打!打線爆発ロッテ4連勝
中沢でも…ヤクルト8連敗
 「2chスポーツニュースナビ」
よこはま…ではなくてヤクルト…(´;ω;`)ウッ…
それにしてもパ・リーグ強いですね。もはや交流戦がボーナスステージのように思えるほどに。


【話題】なぜ?胸を小さく見せるブラが巨乳ちゃんにバカ売れ 「常識的に考えた」
こうして隠しきょにゅーが大量生産されるのであった…!!!


若者の「寺離れ」を防ごうと、寺院を開放して音楽やお酒を楽しむ「クラブ阿弥陀バー」バーテンは僧侶
「未定なブログ」
なんじゃこりゃwwwwww 寺院を開放するのはいいと思うけど、
開放した後が俗世間にまみれまくってるやないかwwwwww


Googleでパックマンが遊べる!! 全256面 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
これはすごいwww
今日(5/22)の24時までみたいですので、やりたい人はお早めに。



[2chスレまとめ・ネタ系]

『つけめん』は『ラーメン』と結論が出される 「未定なブログ」
つけめんは美味しいけど、つけめんにする意義が多少疑問に思えてしまうわたくしルイナさん。
ふつうのラーメンでええやんって思ってしまうんだよなぁ。


つぶあん派VSこしあん派 「きつん速報」
そんなあなたに「こしあんプレイ!」。(イミフw)


スパロボでありがちなこと 「VIPPERな俺」
「おれの悲鳴を聞けぇっ!」
「おれの叫びを聞けぇっ!」



ゲーム慣れしてるやつにありがちなこと  「ゲーム板見るよ!」
タイトル画面で放置


ゲーム史にのこる台詞あげてけ 「カゼタカ2ブログch」
「でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?」
「でもそんなことは重要じゃない。重要なことじゃないんだ。」
「アトリームにも防衛隊はありましたよ。
 それも地球のものとは比較にならないほど強大なものがね…」
「いやぁ、オーバーデビルは強敵でしたね…」



時間を股間に書き換えてみる 「無題のドキュメント」
ブッブー! 股間切れ!


バスターライフルのSEみたいな音でウンコでたwwwww 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
くだらなさすぎワロタwwwwww
ってゆーか音と映像を想像してしまったではないかwwwwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
5/17~5/22までの期間をピックアップ。



僕はいったい誰に向けて書いてるんだ? 「どんなジレンマ」

趣味って隠しておきたいものが大半なんじゃぁ・・・  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

勉強が好きな子が少ないワケ 「考えるのが好きだった」
いくら勉強が出来ても、友人(特に異性)からチヤホヤされないからじゃないの?

なぜ漫画は完結しなければならないのか。 「Something Orange」

長々と連載が続いたあげく、人気が衰えて打ち切られる作品など、ある意味、最悪である。


なんと10倍のエネルギー量、世界初の「空気で充電できるバッテリー」が登場へ 「GIGAZINE」
ええい! 時流エンジンの開発はまだなのかッ…!!?


原価が販売価格の1/10くらいの物 「VIPワイドガイド」
(1年前のコメント)
ペットボトルのお茶は原価が数円程度だと聞いたことがあります。

テ ス ト 中 に あ り が ち な こ と 「Tブログ」
(1年前のコメント)
私はテスト本番になるとかなりの確率でハナミズが止まらなくなってしまいます。
もう完全に知恵熱です。

人生にセーブポイントを作れる力と不老不死ならどっちを選ぶ?  「暇人\(^o^)/速報」
セーブポイントの場合、セーブするタイミングを逃すとさらにエラいことになる可能性も。

ドラゴンボールで忘れがちなこと 「ニコニコVIP2ch」
(1年前のコメント)
亀仙人のじっちゃんは300歳以上。

25才以上なら反応するであろう言葉 「ねた速」

┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ 「VIPワイドガイド」

魔法使いと魔術師の違いって何? 「めでたしめでたし」
(1年前のコメント)
「法」はルール。「術」はテクニック。






まあ別に書かなきゃならないコーナーでもないので、
無ければ無いで別に構わんところでもあるんですけど。



次回予告ッ!
人が成長するためには「目標」が必要である。
目標に向かって自己を研鑽していくものである。
…そして、その先にあるものは!?
次回、「世界の果ての向こう側」! 人それを「インフレ」と言う。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

