

第848話「数々のタイトル」

どうも、数々のワルいことをしてきたルイナです。

今日は前置き無しでいきなりニュースに!







[一般ニュース]

連星の片方が爆発=5年前、日本人発見の超新星―すばる望遠鏡で観測
連成の片方が爆発とは…! たしかにありそうだけど初めて聞きましたね。
しかしもう片方の星に、爆発時のエネルギーは影響しないんでしょうか?

シドニーの「忍者」、強盗に遭った医学生を助ける

強盗らは医学生を蹴り、地面に倒して携帯電話や音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を取り上げようとしたが、黒装束に身を包んだ「忍者」たちに気づいて逃げて行ったという。

こ…これはホンマもんやで!www

こち亀 今度は「麗子像」曲げられる
またかよ!
今回も結局酔っぱらいの犯行なのだろうか?

<ドラゴンクエスト9>すれ違い通信1億人突破で ギネス世界記録に認定 シリーズ初の快挙
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
私も300人くらい通信しましたね。通勤で大阪を縦断するから結構やりやすかった。

シルク、オリックス元監督コリンズ氏と破局
そういやそんなこともあったなぁ。忘れてたわ。
つーか最近まで続いてたんかいな。



[他サイト様記事]

「けいおん世界」の快適さと、過酷な現実は表裏一体なんじゃね? 「マボロシプロダクト」

社会が比較的豊かであるときには、次から次へと不幸や困難が襲いかかる世界名作劇場やおしんのような作品がメジャーになり、反対に現実が過酷になっていくと空想の世界は見ていて気持ちがよいものになっていく。

高度経済成長の時期の作品は、リアル系というかハッピーな展開が
あまり見られなかったと思うんですよね。
で、バブルが崩壊してからの作品は、転じてハッピーな展開が増えてきているような気がします。


タイトルで数を数えるのだ  「エメリーのお気に入り」
数字の1から50までを映画で数える 「破壊屋」
だいぶ昔に、ゲームのタイトルで1からカウントしていった記事がありましたね。
あれはどこまで行ったんだったか。「スパロボ64」まで行ったんだったか?


横スクロールSTGが左から右へスクロールする理由 「れとろげーむまにあ」
単純に「スーパーマリオブラザーズ」が左から右に進行するからだと思ったんですけど、
それ以前のアーケードゲームについてはこれでは説明出来ないですね。
「マリオブラザーズ」はそもそもスクロールしないし。


スーパーロボット大戦W レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
実はまだ感想記事を書いていないスパロボW。忘れてるわけじゃないよ。

「W」は携帯機なのに戦闘シーンが動きまくるとか、2周目でラスボスが変わるとか、
主人公機の最終形態ヴァルザカードがとんでもなく強すぎるとかいったところにも目が行きますが、
それよりもなによりも、全スパロボシリーズの中でも1・2を争うほどに
シナリオのクロスオーバーの出来が凄まじい傑作だと思います。見事の一言。
この後に出た「K」は不憫とも言えるほどに。

携帯機でスパロボをやるなら、または初めてスパロボに手を出すなら、
「W」は文句なしの超オススメです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際迫る
「痛いニュース(ノ∀`)」
賭けるべき対象があまりにも斜め上すぎるwwwwww
こいつは非常にレベル高いなwwwwww


陸上自衛隊准陸尉(51)、女装してケーキ店で注文しながら突然ワンピースまくりあげ下半身を露出
「痛いニュース(ノ∀`)」
陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
陸上自衛隊准陸尉(51) 女装してケーキ店で注文しながらワンピースまくりあげ下半身を露出
「ハムスター速報」
…とか言ってたらこっちはこっちで解き放ちすぎワロタwwwwww
番付上位を狙えるヤカラが急に出まくっとるけどどないしたんやwwwwww


「見てもらっていいですか」ベンチに座った女性警官の前で下半身を露出→逮捕
「未定なブログ」
…って言ってるそばからさらにキタぞwwwwww 日本はじまりすぎwwwwww
それにしても、あまりにも丁寧すぎる紳士だなぁwwwwww


40代女教師、男子生徒に弱みを握られ奴隷にされる 「痛いニュース(ノ∀`)」
【日本】 女教師が男子生徒に弱みを握られ奴隷にされる 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
弱みを握って無理矢理情欲の捌け口として(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
んなシチュエーション、エロマンガでしか見んやろ!!!

…しかし、ここ数日で番付候補が量産されすぎてないか?wwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

牛丼つゆだく派vs牛丼つゆだくにしない派戦争勃発させる
「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
つゆだくにすると美味いことは認めるが、最後のほうになってくると
ハシでご飯が食いにくくなるのが欠点。


映画のタイトルに「ムフフな」を付けると何でもいやらしくなる 「もみあげチャ~シュ~」
ムフフな日本沈没


【ラノベ】 『フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』
2010年7月17日発売決定!!
 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
なん…だと…!!?
ってゆーかとっとと完結してアニメもやりきってもらわんと、
いつまでたってもスパロボに声付きで参戦してくれないから早よしてよ。

…ちなみに、スパロボでのクルツは大抵「幸運」を覚えます。


【画像あり】デカすぎワロタw 海の「ぬし」が釣れたぞ
【画像あり】42cmのスーパーきんぎょ
【画像・動画あり】超巨大バーガー誕生 以上3記事、「中の人」
巨大生物ネタ3連発…って、最後のは違うけどwww
私もかつて金魚(祭りの夜店ですくったやつ)を飼ってまして、
数年かけて水槽の半分くらいにまで成長させたことがありますが、
それでも15cm前後くらいだったと思いますよ。42cmはデカすぎるなwww







ニュース記事書き終えてさあ今から更新ボタン押すぞってタイミングで気づいたけど、
「2chニュース記事」のコーナーに採り上げた記事が全部変態ネタになってしまったwww
別に抽出したわけではないんだがwww

まあこんな日もあるよね!



…って、こんな日そうそうあってたまるかー!!!ヽ(`∀´; )ノ




次回予告ッ!…時間切れのためパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 コメントどもです~

 まあ「W」はクロスオーバーっぷりを肯定な作品でしたね、原作より持ち上げすぎに感じる作品もありましたけども。
 このあたりはライターの構成力にも掛かるので、今後のシリーズでもこのレベルのはそうそう出て来ないかも知れません。

Re: No title

スパロボの醍醐味のひとつとして、新旧のロボットアニメの設定が溶け込み混ざり合うことによる化学反応があると思っているので、「W」のクロスオーバーの徹底ぶりは凄まじかったと思います。スパロボは戦闘シーンが見所でシナリオは二の次みたいなところがありますが、「W」はそれを払拭するほどの出来だったと思います。
(だからこそ、ある意味「K」は従来のスパロボ通りの出来だったのかもしれない)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

