第79話「3ヶ月目のプロフィール」

ども、ルイナでございます。

プロフィールをほったらかしにして3ヶ月近く。
そろそろちゃんとしたものを設定しようと思い動き出した次第です。実にいまさら!
普通は最初にやるべきことなのに!


というわけで、ここはプロフィールページになります。いわゆる、「このブログについて」。
項目やレイアウトはいろんなサイト様をパク…参考にさせていただきました。

ではどうぞ。

※2008/7/16 追記しました。





ブログ名…るいんずめもりぃ

ニュースサイトと駄文ブログの融合を目論む闇鍋ブログ。
「Lingua furanca.」の影響を受けまくりまして(第77話参照)、
ニュースサイトとテキストサイトの両方をやろうとしたら、こんなんなっちゃいました。

基本的に日々のニュースやテキストサイト記事をお届けする「ニュースサイト」エントリーと、
私が日々思いつくしょーもないネタを綴る「駄文テキスト」エントリーを交互に展開しています。

名前の元ネタは「ワイルドアームズ アドヴァンスト3rd」に登場する「ARM」より。
「ARM」の略は「Artifacts from Ruins Memories」(遺跡よりもたらされし記憶)。
この、「Ruins Memories」(ルーインズ・メモリーズ)をもじったものです。

私の中ではこのブログの真の名は「ARM」であり、
「Article from Ruins Memories」(アーティクル・フロム・ルーインズ・メモリーズ)の略で、
その意味は「遺跡よりもたらされし記事」なのであるッ!…という裏設定もあったり。


管理人の名前(HN)…RUINA、ruina、ルイナ、るいな、管理人、(jidai3)

基本的に全部「るいな」と呼びます。
使い分けはプロフィール的なものが「RUINA」、他サイト様にてコメントするときは「ruina」、
自分の記事内で「るいな」「ルイナ」を使います(使い分けは適当)。
次回予告のときのみ自らを「管理人」としています。
「jidai3」は私のIDです。「じだいスリー」と読みます。「ダイターン3」みたいな感じです。

由来は「スーパーロボット大戦D」のオリジナル敵勢力「ルイーナ」から。
ルイーナ(ruina)はラテン語で「滅び・破滅・崩壊・遺跡」という意味です。
かなりアレな名前ですが、べつに意味はないです。


性別…いちおうナイショ。ヒントは「M」です。
     「M」なのですよ。「W」でも「F」でもなく、「M」なのです。

年齢…20代なかば。

生年月日…1982/7/13。…って、トシがバレる!!?

職業…2008年3月まで大学院生。2008年4月より社会人。

理系です。しかし思考回路は文系っぽい。理詰めではなく感覚で動くタイプです。
完全なる右脳人間。どんな心理テスト・右脳左脳診断テストをやっても、
確実に右脳人間の結果にたどり着きます。


利き腕…右。チャリンコのバランスを取ってるのは左。

性格…てきとう。ちゃらんぽらん。どうでもいいことばかり考えてるヒト。
     他人からは生真面目と噂されてるらしい。自覚まったくなし。

趣味…ゲーム(特にRPG)、漫画・小説などの読書、ネット漂流

ラノベはほとんど読んでません(見たいけど)。テキスト・日記サイトの文章とかも大好物。
音楽は最近ではゲームサントラばっかり聞いてます。
そのせいかカラオケに行くと歌える曲が少なすぎて涙目になります。


特技…衝動買いとトイレをガマンすること。ケーキを作ること。

ケーキは年1回作ります。小さい頃に母親がケーキつくりをしているのを
横で見ていたらいつの間にか作れるようになっていたという、見様見真似の極み。


好きな食べ物…モモ、抹茶系デザート(スイーツ)。抹茶と聞くと過剰反応を示します。

嫌いな食べ物…しいたけ、イカ、なすび。キノコ類はたいがいアウト。

好きなスポーツ…野球、テニス

好きなプロ野球球団…近鉄バファローズ

消滅した今でもファンです。現在はパリーグのファン。セリーグだと広島が好き。


好きなテレビ番組…世界まる見え、明石屋電視台、タモリ倶楽部、探偵ナイトスクープ

あと、基本的にクイズ番組が好きです。ビデオ録画してまで見てますよ。


好きな芸能人…タモリ、村上ショージ、なかやまきんに君

好きな漫画…封神演義、エムゼロ、デスノート、名探偵コナン、RAVE、他多数。

基本的に(週刊)ジャンプ好き。知識は狭く浅いため語れるほどのチカラはないです。


好きな主人公のタイプ…魅力(劇中において)あふれる主人公

圧倒的な魅力を持ち、コイツの為に命を賭けてもいいと思えるようなキャラクター。
三国志の劉備玄徳みたいなキャラが一番近いか。


好きな漫画家…フジリュー、叶恭弘。この2人のみ短編集持ってます。

好きな小説…グイン・サーガ、京極堂シリーズ

グイン・サーガは小学生の頃から読み続けています。もちろん1巻からずっと。


好きな映画…マーズ・アタック

好きなゲーム…ドラクエ、FF、スパロボ、ワイルドアームズ、東方

基本的にRPG大好き。他のジャンルはほどほどに。パワプロ、QMAもやってます。
格ゲー、エロゲはまったくやってません。


好きなキャラ…ボタン(「CLANNAD」にでてくるうりぼう)

好きな必殺技…乱れ雪月花(ロマサガ・サガフロ)、バイカンフーのキック(スパロボMX)

好きな武器…アガートラーム(ワイルドアームズ2nd・3rd)

好きなラスボス…ジークツヴァイ(ワイルドアームズ1・F)

好きなBGM…ACE ATTACKER(スパロボα)、OVER THE WORLD WALL(スパロボR)、
          Gの咆哮(ワイルドアームズ:F)、荒野の果てへ(ワイルドアームズ4th)、
          優雅に咲かせ、墨染の桜(東方妖々夢)、信仰は儚き人間の為に(東方風神録)

好きな属性…風、土、闇

好きな属性(萌え)…基本的になんでもアリ。強いて言うならメガネっ娘。

好きなスーパーロボット大戦…アルファ、R、D、OGs

   好きなスーパーロボット(版権モノ)…バイカンフー(マシンロボ)
   好きなスーパーロボット(スパロボ系)…フォルテギガス(スパロボD)

   好きなリアルロボット(版権モノ)…レイズナー、ガンダム(D)X
   好きなリアルロボット(スパロボ系)…エクサランス(スパロボR)

好きなドラゴンクエスト…3、5、8

   好きな職業…海賊、レンジャー

   好きな仲間モンスター…スライム系

好きなファイナルファンタジー…4、5、9

   好きなジョブ…魔法剣士

   好きな召喚獣…ラグナロック

好きなワイルドアームズ…1、2nd、F、5th

   好きなARM…アガートラーム、シェイプシフター、ツインフェンリル

   好きなゴーレム…バルバトス、ベリアル

   好きなマテリアル…ギィ・ラムトス、チャパパンガ、ラフティーナ

好きな幻想水滸伝…1、2、5

   好きな紋章…ソウルイーター、罰の紋章

好きなグランディア…1

好きな東方プロジェクト…東方妖々夢

   好きなスペルカード…レッドマジック、完全なる墨染の桜、反魂蝶、
                  生と死の境界、インペリシャブルシューティング

好きなパワプロサクセス…高校野球編

好きなテイルズ…エターニア

好きなポケモン…フシギダネ

好きな宝貝…雷公鞭、番天印、紅水陣、落魂陣

好きなダークブリング…バレッテーゼフレア





…途中から私の趣味の羅列になってしまった感がプンプンしますが。

まだまだ増える可能性は大です。思いついたら追加します。




次回予告ッ!
プロフィールとか言いながらただの趣味・性癖の垂れ流しをしただけの管理人!
そんなヘタレな管理人に対してスペルカードが発動した!!!
次回、「鹿毛の大仏人形」発動!ピチューン!!!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する