スポンサーサイト


第842話「濡れた聖剣」

どうも、濡れ濡れのルイナです。

最近、雨が降ることが多くて、しかも傘を持っていくのをよく忘れるもので、
ズブ濡れになってしまうことが多いんですよ。

まあコンビニとかで傘売ってますけど、忘れたたびに買ってたらもったいないし…







[一般ニュース]

眠れないのはiPadのせい? 可能性指摘する専門家も
寝る前にパソコンしてると眠れなくなるって昔っから言われてたことじゃないですか。
まあ、行き過ぎると寝オチしますが。

イースタン新記録!両軍合わせて46得点
まさか野球の、しかも2軍とはいえプロの野球でこんな点数の勝負になるとは…
それにしても、野球で20点取って負けるってのもすごい話やな…
関連:
イースタンリーグ ヤクルト26-20湘南 壮絶打撃戦!両軍合計46得点!ヤクルトが湘南を下す
「2chスポーツニュースナビ」

野良猫餌付け 将棋の加藤九段に中止などを命じる判決
野良猫訴訟、加藤九段が控訴意向「給餌続けたい」
ひふみん何してはるんですかwww
とまあ冗談はともかく、昔はよくハトに餌やってる人とか見かけましたけどね。
いろいろ問題になるんでしょうね。



[他サイト様記事]

虫除けスプレーの効かない蚊が誕生 「架空の妹があらわれた!」
ウイルスがどんどん変異してワクチンの効果がなくなるというのはよく聞く話ですが、
まさか日本人の宿敵たる蚊にもその能力があったとは…!!!


自分のサイトが影響を受けた個人ニュースサイトを思い出してみる。 「七番街」
1年前ニュース…マジで!!?
私のアレは、もちろん他のサイトでやってたのを見てやりたいなーと思ってやり始めたんですが。
それに、今でも紹介しうる、紹介できる記事を選んでいるというのは私も同じですね。
リンク切れを起こしてる記事は載せてないですし。


スーパーロボット大戦J レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
スパロボシリーズ随一のギャルゲー(男主人公・統夜の場合)にして、
現時点をもっても携帯スパロボ最強のカットインと乳揺れが拝める作品ですw

それはともかく、このスパロボJという作品、ものすごく分岐が多いんですよね。
共通ルートが2話ほどですぐ分岐が入るので、全員そろっていることが少ないと感じるほどです。
主人公の統夜とカルヴィナについては特に良いも悪いもなかったですが。
戦闘BGMはどちらも結構好きでしたし。そんなことよりもシャナ=ミアの出番が(ry

あと、この作品から携帯スパロボではUCガンダムがハブられ、SEEDシリーズがメインになりますが、
元記事での感覚は昔からスパロボやってきた人にとっては非常によくわかる感覚です。
…でも、私はもう慣れましたけどね。参戦したらしたで、しなかったらしなかったで、
それぞれ楽しみ方ってのはあるものですし。
それに、そんなことで評価を下げるのはもったいないと私は思います。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【社会】最も遠い銀河団を発見…地球から96億光年 「まとめたニュース」
96億年前に存在した光を観測してるということですからね。
おそらくこの銀河は現在は存在していないでしょうが、
これもある種のタイムスリップなのかもしれませんね。


車修理騙り、女性(22)から着用していたパンティーストッキングだまし取る
山口のトラック運転手(49)を逮捕
 「特設ニュースちゃんねる」
車修理騙り、女性(22)から着用していたパンティーストッキングだまし取る 山口のトラック運転手(49)を逮捕 広島県警 「ニュー投」
パンスト狙い撃ちとはレベルが高いのか低いのかwwwwww
それにしても、あげるほうもよくあげたな… やはり生ぬ(削除
関連:
パンスト怪盗現る? 「K's Station」



「ベースは投げるもんじゃなかばい!」広島が楽天・ブラウン監督に宣戦布告Tシャツを発売
「未定なブログ」
わざわざ当てつけのために作るとかwwwwww


やっべぇ!かっけー 「聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ」、気分はRPGの勇者! 「ニュー投」
コンビニで間違って持っていかれない傘『聖剣雨傘エクスキャリバーアンブレラ』 「未定なブログ」
【画像有】聖剣エクスカリバーが発売!お前らもちろん買うよな? 「暇人\(^o^)/速報」
これ、確か以前にも採り上げたことがあったと思うんですが、
まさか名前がエクスカリバーだったとはwwwwww
むしろこんなの傘立てに放置してたら逆にパクられないか?www



[2chスレまとめ・ネタ系]

感動した回文。 「フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-」
>>43すげぇな…!!! マジで成立してるのか…!!?


名言の最後に「でも感じちゃう」を入れると説得力が激減 「SLPY」
引かぬ!媚びぬ!顧みぬッ!!! …でも感じちゃう


既存の数字に1足すとややかっこよくなる 「ワラノート」
シアトルマリナーズ・ジロー


格言、名言の「神」を「金」に変えるとものすごくしっくり来る 「ワロタニッキ」
金々しい御姿


ゲーム史上最高のフィールドBGMは  「LLR」
基本的にRPGのフィールドBGMは聞き入ってしまう良い曲ばかりですよね。
私は数ある中でも、「ワイルドアームズXF」のファルガイアのBGM(エレシウスマップ)が
素晴らしいと思います。だってゲームそっちのけでずっと聞きまくってたこともあったし。


天野喜孝のサインが届いたんだが 「無題のドキュメント」
なんじゃこりゃあああwwwwww
シュールを通り越したところにいるなwwwwww







ちなみに今日は終電を逃したため、ネカフィから更新してます。

オートアンカーがないから若干ニュース作成がしにくいな…





次回予告ッ! …上記理由で次回のネタに何を持ってくるか決められないのでパス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 コメントどもです~
 いやあ、その後WとKもプレイしてますが、一向にUC省かれたガンダムで種メインってのに慣れませんわ…Zやって「ああ、やっぱりアムロブライトいるのといないのとでは大違いだなあ」とあらためて感じましたし。
 統夜の序盤の後ろ向きさは後の成長の前振りってことで気にならなかったですが、カルヴィナのエキセントリックさはうざかったですし、個人的にはあまりプラス評価する部分のないスパロボでした。

Re: No title

私もなんやかんやで旧作からやってるので、ガンダムに対する感覚は非ッ常によくわかりますよ。とは言っても、無いからってテンション下がったままプレイするよりは、無いなら無いで有るものに魂を注いでテンション上げてプレイした方が楽しいじゃんっていうのが私のプレイスタイルですね。
要は「ありあわせで何とかする」って感じですか。根がビンボー性なものでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

