

第838話「シン・ジオ・ルインズメモリィ」

どうも、何かとテンションの上がらないルイナです。

面倒事が多すぎて余裕が無いですよ。
あんまこんなグチを垂れ流すものでもないですが。

人間って、余裕が無くなると楽しめるものも楽しめなくなっちゃいますよね。
そういう意味でのゆとりって大切だと思います。







[一般ニュース]

微生物がレアメタル回収 新たな循環型技術
結構昔にこれについての研究が発表された覚えがありますね。
微生物がレアメタルを回収するというよりは、取り出すために周囲を浄化するのが
微生物の役割ということになるんでしょうね。

西武・涌井、大記録目前で安打許す 1安打完封で4勝目
ダルと岩隈、エース対決は“引き分け” 日本ハムがサヨナラ勝ち
まさに「これぞエース」といった熱投ここにありって感じですね!

そんなのあり?木谷1イニング5奪三振
すなわち1イニングで2回も振り逃げを許したって事になるんですがwww

木谷はこの回、リーグタイの1イニング3暴投も記録した。

そりゃそういうことにもなるわなwww

山田花子 超積極アピールで年上男性と結婚!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
関連:
さんま 花子を毒舌祝福「のろいかかった」



[他サイト様記事]

詐欺的な言説の分類。 「島国大和のド畜生」
詐欺って、書いて字の如く「欺く」わけですが、
必ずしも「欺く」=「嘘」では無いというところがネックなんですかね。
エッセンスとしての「真実」を振りまくことにより、
信憑性があるように錯覚させるのが詐欺の手口ということでしょうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

あの夕張がマンガで町おこし 8日から夕張まんがまつり「萌えキャラ」ワインもあるよ
「日刊スレッドガイド」
ゆうばり(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
しかし最近では町おこしといえば萌えキャラみたいな風潮があるような気がする。
…とか言ってたら、
関連:
気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊ストラップ」が売り上げ好調
「【2ch】ニュー速クオリティ」
想像以上に獰猛すぎワロタwww


「痛凧」が揚げられた春日部大凧まつりレポート&動画  「不定期速報」
たこあげ(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
イタコとかゆうてる場合とちゃうわ!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ちょwwwなんだよこの物質www 「ワラノート」
まあ化学系ではよく見かける名前ですが。


藤崎竜の魅力 「オシロ速報」
独特の(ズレた?)センスがにじみ出てくるところが非常にステキですよね!
万人に勧められる作家でないところもありますが。


地球は実は鉄の惑星なんだぜ? 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「天涯の森」様より経由)
だからこそ主人公は鉄の能力者に設定されたのさ。
…え?ケイ素? 多いけど汎用性低いやん…



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/26~5/9までの期間をピックアップ。



第492話「喫煙コミュニケーション」
関連:
喫煙者に搾取され続けるコミュニケーションの場を奪取せよ! 「novtan別館」

第496話「オタク系の趣味をカミングアウトできない、たったひとつの原因。」

第500話「妹VS姉VS幼馴染」
こどもの日に何書いてたんだ私はwww


毎日続ける、たった1つの行動 「今日とは違う明日」
(1年前のコメント)
もう、このブログが毎日絶対に続けている行動になってきていますね…
なんか一度更新が途絶えてしまうと、そこからずるずるといってしまいそうな
気がするんですよね…
(今年のコメント)
このコメントをした半年後に更新が途絶えましたが、
予想通りズルズル行ってますね…

ウイルスを「死ぬ」とは言わない 「おやじまんのだめだこりゃ日記」

ブログにおける悩ましき口調問題 「一詩人の最初の歌」

海外アニメファンの疑問「戦う時に叫ぶのは効果ある?」 「お茶妖精」
必殺技なんて魂の声で叫んでナンボ。むしろ叫ばないと必殺技ではない。

悪事の自慢は人間関係の基本 「Tsukurimono Addict」
まさに「俺達にできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」の世界。

5秒でわかる!素人式絵の描き方 「架空の妹があらわれた!」
CG講座(彩色編)  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

納屋橋の風俗でイってきた(名古屋) 「@nikutyせかんど」


男女どっちにでもつけられる便利な名前 「2Tunes」
(1年前のコメント)
モロに私の本名がありますよ。どれなのかは当然ナイショですが。
ちなみに私の弟の名前もあった。

個人的には良ゲーだと思ってたけど糞ゲー呼ばわりされてたゲーム 「ゲーアニetc...」
(1年前のコメント)
「FF9」…はいつも言ってることなので、今回は違うのを挙げるか。
「グローランサー5」や「グランディア3」は巷の評価の悲惨さの割には、
私は普通に楽しめたんですけどね。
(今年のコメント)
今年は当然「スパロボK」を挙げる。

【調査】仕事中に気持ちを盛り上げたい時のガンダムの名ゼリフランキング 「東京エスノ」
タイピング中に「俺のこの手が光って唸るゥ!!!」とかどうですかw

主人公ばっかり嫌いになるのはどうしてだろう 「イフカルト」
関連:
「主人公させる」は一日にして成らず 「Hopeless Homeless」

”大人”を”アダルト”に変えるとエロくなる 「SLPY」
(1年前のコメント)
おにゃのこにアダルト気のくせにアダルト気のないアダルトだなお前は!

「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「ずっこんばっこん」「熱血」「必中」「ひらめき」「加速」「気合」「幸運」「努力」の効果が
得られるとかなんぞコレw







ちなみにあの物質は配列パターンによって「イソタクチック」や「アタクチック」と
名前が変わるんですよ。

要は接頭語の関係で、「イソ(iso)」や「シン(syn)」「ジオ(sio)」なんかが
「タクチック(tactic)」にくっつくから、ああなるんですよね。




次回予告ッ!
なかなかテキストを書くパワーが沸き起こらない管理人!
余裕を無くした心には面白いと感じる至高が鈍るものであった!!!
次回、「自分が面白いと思うから続けられる」! 感情が鈍るとツラいな…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

