スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第78話「激しく隠しきょにゅーを求める管理人ルイナ」

どーもみなさん、ルイナですよー!

今日もハリキッてまいりましょー!!!







あれ…?



なんだか周りの視線が冷たいナ…







[一般ニュース]

路上で日本刀振り回す 伏見、容疑で男を逮捕
現代にタイムスリップしたサムライか!!?

のこぎり音楽 哀愁のビブラート、魅力の秘密は…
お~ま~え~は~あ~ほ~か~
あれ?ちゃうのん?

ホルモン切れて緑の美肌 アゲハチョウ幼虫
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
黒色になる成分がなくなることで緑色になるとは。
成長するにしたがって緑色になる成分ができていくんだと思ってましたよ。

メキシコの月、皆既月食で赤く染まる (「食堂二階」様より転載)
私も何度か生で月食見たことあります。
だいたい皆既月食って赤銅色に染まりますよね。

日本ハム・中田、屈辱のオンパレード…初の先発落ち&酷評の嵐
持ち上げられすぎのような気もしますが。
力不足と言いたいわけじゃなくて、マスコミが期待をかけすぎて
重圧になっているのではないかと。
関連:中田、10打席ぶりのヒットはホームラン!!

元ロッテ・黒木知宏氏引退セレモニーは3月15日
ロッテの一時代を築き支えた投手でした。
引退試合を組んでもらえてよかった。さらばジョニー。

せっかく勝ったのに…広島・ブラウン監督びっくりコーラまみれ
「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
なんという自爆wwwwww いやちがうな、孔明のワナかwwwwww



[他サイト様記事]

がんばったんです  [イラスト] イカ 「架空の妹があらわれた!」
ちょwwwwww このイラストは反則ですよwwwwwwwwww


ブログ&HPをやってる理由に「野心」が無ければ嘘じゃないか? 「りきおの雑記・ブログ」
どうやら私とは逆の方向を行く意見のようですw (否定じゃないです)

私の場合、野望とか、ブログ界の帝王になりたいとか思ってやってるんじゃなくて、
趣味の範囲なんですよね。
趣味って、がんばってするもんじゃないでしょう。それだけです。
毎日やってるのも、たまたま毎日やってるだけです。おもろいから毎日やってるだけ。
作業とか、読者の目を気にしたりとかでやってるわけじゃないんですよ。

目標を設定することはいいことだと思いますが、設定したらそれに向かって
努力しなくてはいけません。努力なしに目標を達成することはできませんから。
ブログに関しては努力するなんてマンドクセーって感じですね、私はw
私はのほほんとやってるだけです。まあ、そういう意見もありますよってことで、ひとつ。

私はこんなですが、皆様は野望を持ってがんばっていただきたい!(オイ


ブログマジおすすめ 「にんじんロープ」

例えばさ、何かに挑戦したりする時に失敗が怖くなって迷う時があるじゃない?
でもねブログやっててブロガー根性が染み付いてると
「まあ失敗したらしたでネタになるからいいか!」
ってポジティブになれるの。いやマジで。

ブログ、マジでオヌヌメ!


私があのブログと同じ文章を書けば同じようなコメントが付くのだろうかと考えてみた
「私日記」
なるほど。たしかにブログを運営するに当たり、支配の及ばないものが「読者」ですね。
ある程度はコントロールできるかもしれないですが、それも微々たるものですよね。
他のブログと決定的に異なる部分が「読者」ということですね。


自分のネタ、他人のネタ 「エッセイ的な何か」
なるほど…そう考えると、知識や経験、発想というものは
すべからく他人(あらゆるモノ)の受け売りといえるのかもしれませんね。


当たり前のことに気付いたっていいんだ 「代々木blog」
例えば何人かが野球などのスポーツをしてるとして、
それを大きなくくりで見ればその人たちは皆「スポーツをして」ます。同じことやってるんです。
でも個人個人を見れば、同じスポーツをしてても当然みんな異なってきます。
結果として同じことやってても、一人ひとり見やると決して同じではないのです。
ブログもそれといっしょのような気がするんですよ。


楽しいことすら億劫に感じてしまう 「遥か彼方の彼方から」
私はゲーム(特にRPG)が大好きですがオンライン系のゲームは
ぜんぜんやらないのでわかりません>< 記事書けませんw

それはともかく、毎日やっている私が言うのもおかしな話ですが、
毎日やるのがしんどいという気持ちはわかりますよ。
発信するという行動を取るのにもエネルギーがいるんですよね。
だから記事を書くときにも「うおおーーーッッッ!!!」とかいって気合入れたりするのかもw
…って、そんなやつはおらんか………私たまにやるのに…
関連:
アウトプットの場 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
生活の一部みたいになると、その人にとっては普通のことすぎて別段何も感じなくなるけど、
(それをしていない)他人から見ると、とても凄いことだと感じることってありますよね。


トラックバックを通じて他のブログとつながることの、読み手にとっての価値
以下3記事、「DONTAKT」様より転載
私が書いた(ショボイ)記事も掲載されててちょっとビビりましたが、
なんていうか、トラックバックの中間みたいな感じですかね。
違うな…中間マージンか?経由先かな?…イミフかつまとまらなくて申し訳。

毎日更新のデメリット 「おやじまんのだめだこりゃ日記」

一番のデメリットは、「旬の話題に乗り遅れる」ということ。
「おやじまんのだめだこりゃ日記」様より引用)

コレは私の場合、開始当時から諦めてますwww
だからもう開き直ってますね。タイムラグを存分に味わいながらw

バランスのよい勉強法
勉強するときは知識を覚えるだけじゃなくて、人に教えるといいですよ。
わからない人(わかってる人でもいい)相手に教えるという行動を取ると、
相手からは「教えてくれてサンキュー」と賛辞を送られ、
自分は人に教えることで知識の再確認ができます。
これを行うことで勉強の効率は飛躍的に上昇します。ソースは私の実体験。


届かないレポート 「大学教員の日常・非日常」
(ノ∀`)アチャー
しかし添削してもらうならともかく、完成した論文をメールに添付するという感覚は
私にはないですね(うちは手渡し)。便利だとは思いますが。
ところ変われば方式も変わるといったところでしょうか。
ていうか、単に言葉足らずの問題か。


ネットの海、誤読の海 「good2nd」
まあ、人間ってどうしても間違えてしまう生き物ですから誤読とかもあるでしょう。
私だって自分で気づいていないだけで誤った解釈をしているかもしれませんし。
自分の意見が絶対であるなんてことはありえないことなのですよね。
ようは、そういうことをちゃんと理解することだと思います。誤読してたらすみません。


40歳にもなってゲームしてるやつってなんなの? 「代々木blog」
「DONTAKT」様より転載)
漫画が子供のものだと思っているのはなぜだ? 「k4の果てな」
子どもがやるもの? そうだよ 「Interdisciplinary」
以前も言ったことがありますが、趣味そのものに善悪はないし優劣もないのです。
また趣味そのものに価値もない。価値をつけるのは個人個人です。
だから、どう思うか思われるかは個人の勝手ですけど、
それに対して文句をつける謂れはないと思ってます。


すでに手遅れです。どうしてもっと早く連れてこなかったのですか。
「明日は明日の風が吹く」様より転載
たとえ面白くても、目に見える数値としての「人気」がないとつぶれてしまいますね…
それを防ぐにはハガキとかを送って純粋な人気数を増やすしかないんですけど…
もうちょっと気軽にできる方法ってないんでしょうか?
…でも気軽にできるようになったらなったで信者がウザくなるのか…
現状ではアンケートハガキがもっとも効率がいいのかなぁ。


時代を越える、モテエリートの恐怖 「不倒城」
父母を含め、我らがご先祖様は皆モテ競争を勝ち抜いてきた。確率で言えば100%
しかし、もしも私が非モテスパイラルから抜け出ることかなわず没するならば、
私の家系は潰えてしまう。滅びる。
これまで100%の確率を誇ってきても、たった1度失敗するだけで全てが終わる。
まさに100かゼロか。のるかそるか。


あなたは何点? 恋人は何点?~マーレーの調査
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
私は自分の点の方が低かったです。ということは…
続きはWebで。


宇宙の銀河のような輝きを放つ洞窟 「GIGAZINE」
こいつはまた幻想的な!!!
天然プラネタリウムってトコですね!!!


たりないものメーカー 以下3記事、「なおみん」様より転載
またまたこのようなものをハケーンしてしまった!というわけでやっちゃる!

ruinaさんに足りないもの…バランス感覚 (26%)
                 口では言えない何か (24%)
                 根性 (19%)
                 メモリ (16%)
                 魅力 (11%)
                 血の気 (4%)

RUINAさんに足りないもの…面白味 (49%)
                  現実感 (29%)
                  スッキリ感 (21%)
                  派手さ (1%)

るいなさんに足りないもの…塩っけ (39%)
                  ズボンの長さ (37%)
                  根性 (24%)

ルイナさんに足りないもの…ズボンの長さ (28%)
                  ドーパミン (27%)
                  覚悟 (27%)
                  耐震強度 (1%)

…やたらとズボンの長さにくいついてきよるな…当たってるからコワイw

goo×脳内メーカー=脳内検索メーカー
私の脳ミソが灰色かピンク色かが今明かされるッ!

ruinaの脳はモーレツに今日の晩ご飯を検索したがっている。

RUINAの脳は恐れ多くも栗山千明の身長を、実は今内臓脂肪を、
         豪胆に高校生活を検索したがっている。

るいなの脳は恥ずかしげもなくエスパー伊藤を検索したがっている。

ルイナの脳は一生のお願いでローバー美々を、実は今親孝行プレイを、
         激しく隠し巨乳を、真っ先にベイブレードを、いつまでもぬ~ぼ~を
         検索したがっている。

あいかわらずヒデェなwww 私がぺったんこもボインも両方アリだということが白日の下に(ry
ふぅ…今日の晩ご飯マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

名前の由来を教えてくれる 「ゆらいジェネレーター」
ついに私のルーツが世にさらされるッ!!!

るいなのゆらい…ふじょし
ルイナのゆらい…インポ

…って、ぅおいッッッ!!!!!!
これはひどすぐるwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」
「にゅう速プラス」
【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」
「痛いニュース(ノ∀`)」
【五輪】 北京市「五輪食品安全を保障できる」~食材・薬持参禁止  「ただニュース速報」
その自信の根拠を示してほしいですね。
ってか、食料持ち込みを『認めない』このロジックが何で出てきたのか理由を知りたい。
よしんば満足できる食糧配給であっても、持ち込みを『認めない』理由にはならないでしょ。


自己修復するコンクリート、ひび割れを自ら「補修」 以下2記事、「ドロネコイア」
これはスゴイ!!!
自己再生能力を持つ製品がついに実現するというのか!!!

重力を利用して発電
うおお!!!不変なる重力を利用するとは!!!なんというエコ!!!
太陽発電とか、他のシステムと併用すれば飛躍的に効率が良くなるかもしれませんね。


【社会】 「服ないけど、チョコ食べたい!」 ヤクザ、全裸で雑貨屋へ
→女性店員「びっくりしたけど、チョコ売っちゃった」…愛知
 「何でもありんす」
「服ないけど、チョコ食べたい」 ヤクザ、全裸で雑貨屋へ
→女性店員「びっくりしたけど、チョコ売っちゃった」…愛知
 「越えられない壁( ゚д゚)」
そんなにチョコレート食いたかったんかwww

雑貨店の女性店員は「(全裸に)びっくりしたけど、
チョコレートを売ってしまった」と話しているという。

なんかほほえましいなw


“口内炎”のツラさときたら・・・ 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
私もよくなります。私の場合はビタミン(野菜分)が足りないとよく起こりますね。
あれって、けっこう痛いんですけどなぜか舌で突っついてしまいます。
なんか気になるんですよね。



[2chスレまとめ・ネタ系]

撃っても罪にならない拳銃に弾が6発 「カナ速」
ちなみに、この話の島田紳助さんの回答は確か、
「6発全部明石屋さんまにブチ込む」だった希ガス


一般人の知らない専門には常識なこと 「イカリング」様 (「エメリーのお気に入り」様より転載)
専門家やマニアの知識は豊富ですけど、当の本人にとっては
ふつうの知識なのかもしれませんね。ていうか、別に専門やヲタじゃなくても、
誰しもそういう要素は持っているものだと思います。


ひらがなで書くとギャルゲっぽくなる必殺技  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
ぅおっほん!ではスパロボで。

「てぃーりんく☆なっくる」
「すくえあ☆くれいもあ」
「らんぺ~じ☆ごーすと」
「ふぁんとむ☆ふぇにっくす」
「らいじんぐ☆めてお」

…ビミョーだ…やめときゃよかった…

補助系の魔法やアイテムを使う派?使わない派?
ゲームによって異なりますけど、基本的にザコ相手には使いませんね。ケチります。
で、ボス戦のときは味方への防御補助系魔法をガンガン使って準備万端にしますよ。


風強すぎワロタwwwwwwwww 以下3記事、「VIPPERな俺」
>>1~10の流れにクソワロタwwwwww

タラヲ「かがみお姉ちゃんの中あったかいです」 
しんのすけ「か、かがみおねいさぁん…///」
この2人だとこんなに反応が変わるとはwww


金曜ロードショー「耳をすませば」実況スレ 以下4記事、「電撃速報!!」
金曜ロードショー「耳をすませば」
まさに阿鼻叫喚、死屍累々。でもある意味楽しそうでもあるなwww
…って、
ジョジョをすませば
なんじゃこりゃwwwwww
関連:
もしも「耳をすませば」の舞台が2008年だったら
「カフェオレ・ライター ~誰も書かなかった映画レビュー」様 (「アシタノ!」様より転載)
破壊力は半減しそうだなぁ。


バームクーヘンてまずくね? (「天涯の森」様より転載)
最後のオチがwww
アレの汎用性の高さが身にしみるwww


DQ3の僧侶の日記は続く続く続くの続き 「ベア速」
そーりょ…(´;ω;`)ブワッ
次でラストかな?







前回、前々回と「次回予告」をしなかったことに対する言い訳を、
別に求められてもいないのに語っちゃうコーナー!


って、たいした理由なんて全然なくて、
単に77話記念ってことでやらない方がサマになるかなーと思っただけです。

76話に関しては、いちおう何をするのかヒミツにしておきたかっただけです。
タイトル見たら何の話題か一発でわかっちゃいますし。

それにそもそも、次回予告を毎回やるなんて私ァひとッことも言っちゃあいないんだぜ!
やらんかってもええやんか!…と、誰も怒ってない(てか見てない)のに逆ギレ。



…というわけで、次回予告、今日より復活です。




次回予告ッ!
コッソリと自らの欲望に忠実に生きている管理人。
あまりにもコソコソしすぎていたためかあらぬ疑いをかけられてしまう!
マトモな人間であると証明しようとしたが、自己紹介が杜撰なため信じてもらえなかった!!!
次回、「3ヶ月目のプロフィール」を発表!ついにブログ改造計画が産声を上げるのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。