

第832話「ロゥウィンズ・メムォルィー」

どうも、巻き舌のルイナです。

「ルイナ」は「Ruin」が元ネタなので、本来の発音はRの発音で言うのが正確なのです。
普通に「るいな」って言うとLの発音になるのです。



というわけで、本日のみこのブログ名は「ロゥウィンズ・メムォルィー」
私の名前は「ロゥイナ」となります。どうぞヨルォシク。







[一般ニュース]

上海万博開幕、初日1万人大行列
なんやかんやあった上海万博が開催されています。
さすがに上海まではよー行きませんけど。

強肩稲葉 「ライトゴロ」に仕留める 「incomplete blue」様より経由
こりゃまた珍しいプレイ。
走塁の遅れたファーストランナーをセカンドで仕留めるというのはたまにありますが、
打者走者をファーストで仕留めるってところが余計にレアですね。

長谷川、まさかのTKO負け…11度目の防衛は失敗
長谷川、衝撃TKO負け…涙の陥落
あれま、負けてしまったのですか。
まあどんな人も無敵というわけではないということですかね。
関連:
長谷川穂積まさかの王座陥落に改めてボクシングの怖さを知るの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」


Mr.オクレの脱力系Tシャツ発売 「無駄な領域リサイクル」様より経由
なんだこれはwwwwwwwwww
これもある意味キャラグッズかwwwwww



[他サイト様記事]

飢えた子供にパンを与えるべきか、それとも与えざるべきか 「今日とは違う明日」
「達成感」より大事なこと 「考えるのが好きだった」
たまたま同じようなネタになったのか、元となるネタがあってそれに同時に言及したのか
わかりませんが、この2つの記事はセットで。


口だけは達者なトーシロが肉密度を充実させて増えたもの・減ったものを考えてみた。
「@nikutyせかんど」

あとちょっとやらしい話をしますと、
RSS購読数がうちの倍以上あるので、本来なら一日500アクセスくらいあってもおかしくないはずなんですがね・・・。

(; ゜◇゜)マジで!!?


「確率」を「確立」と書いてしまう「確立」 「無駄な領域リサイクル」様より経由
この間違いは個人的にやったら恥ずかしい間違いのひとつにランクインしてるので、
私はかなり注意してこの間違いはやらかさないようにしています。
で、何故にパーセンテージのことを言っているのに「確立」にしてしまうかというと、
「かくりつ」の変換候補の1つ目が「確立」で、それをそのまま使っちゃってるからではないかと。


吹き出しに句読点があるのは少年漫画だけ? 「舞軌内雑筆店」様より経由
少年サンデーとサンデーコミックスに句読点があるイメージでしたが。
私の場合、ジャンプばっか読んでるから無い方に慣れてしまっているので、
サンデー読むと逆に句読点の存在が気になってしまう。


「面白いゲーム」を探すのもゲームの楽しみ 「FANTA-G」
今になって「スパロボK」やってますけど楽しいですよ。
もちろん不満な点が無いとは言いませんが(援護攻撃とか)、
巷で言われているほど(・A・)イクナイ!! とは感じませんね。
シナリオも「W」クラスには至らないかもしれませんが、いつもどおりだと思うし。

所詮、世の中の評価なんて参考程度にしかならないのです。
やってみないとわかりゃしないのですよ。
逆に言うなら、評価するならやってみてからにしなさい! ということでもある。


仮面ライダードラゴンナイト実況まとめ 「さまざまなめりっと」
あの番組は中毒性がハンパないwwwwww
アレを見たらつぶやき(?)たくなる気持ちがすごいよくわかるwwwwww


恋人の匂いが大好きすぎるひとをクンクナーと呼ぶらしい 「また君か。@d.hatena」
「INCORPOREAL」様より経由)
なんじゃそりゃ!? 初耳やな…
それにしても、体臭好きとかそんなんエロマンガぐらいでしかお目にかかれないのでは…?
恋人が付けている香水の匂いがお気に入りとかいうのならまだしも。


「帰ってきたアニソン三昧」に続いて「ゲームミュージックの世界」が放送決定
「GIGAZINE」様 (「ボーダーライン」様より経由)
次の日からお仕事が始まるというのに…! おそるべしNHK…容赦ない!
これが試練の時といふものか…!



[2chスレまとめ・ニュース系]

女性のオッパイは 「そげる」「たわむ」「外に流れる」の順で変化 そして永久に元に戻らない
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
そげぶ…もとい、そげるとは?
「削げる」?「粗げる」? …まさか「殺げる」!?
関連?
この世には2種類のおっぱいがある 「スチーム速報 VIP」


映画「コマンドー」リメイクへ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
【映画】シュワルツェネッガー主演「コマンドー」がリメイクへ 「日刊スレッドガイド」
2ちゃんねるで大人気の映画「コマンドー」リメイクへ 「かくれオタのブログ」
映画「コマンドー」リメイクへ 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
「何が始まるんです?」「第3次リメイクだ」


ナゴヤドームにパワースポット発見!? 「にちゃんねるとぴっくす」
これはとてもマブしい、マブしすぎるwwwwww
今日は良いことありそうだ!



[2chスレまとめ・ネタ系]

【誰得】ロケットパンチの出せる超合金ミク 価格は8,400円 「中の人」
ロケットパンチはともかく、ネギトンファーに吹いてしまったwww


いまだにやってしまう厨二・邪気眼行動 「ぶる速-VIP」
まさかの>>1の邪気眼無双wwwwwwwwww


【ニュー速】日本一展開の遅いマンガは 「てんこもり。」
遅いというか、進んですらいな…ゲフンゲフン!
…ン?ナニカイイマシタカ?


『トトリのアトリエ』新キャラに“巨大な斧”と“ミニスカ+ビキニ”のメルヴィア登場!
「オレ的ゲーム速報@刃」
トトリのアトリエの新キャラの破壊力がヤバイ 大幅にパワーアップした戦闘シーンも公開
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
トトリはともかく、クェイサーにワロタwww







ありがとうございました。 「二次元と香辛料!」

漫画感想サイト「二次元と香辛料!」さんが200万ヒットを機に更新を終了されるようです。
いち読者の私からすると終わっちゃうのは非常に残念ですが、
やり続けるのもやめるのも本人の意思ですので、外野からどうこう言うものでもありません。
お疲れ様でした。







…ん?



「マンガのおかげでした」

…あれ?www ちょっとマテwww フォーマットまでいっしょやないかwwwwww
私のマジメなコメントを返せwwwwww




次回予告ッ!
巻き舌だと非常にしゃべりにくくなるこのブログ!
しかしそれも永遠には続かないものであった!
次回、「新陳代謝VS長期耐久」! ジレンマのお話。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

