

第824話「めくるめく聖域」

どうも、めくるめくルイナです。

そういや去年の終り頃に今年の日めくりカレンダーを貰ったんですが、
1月4日で止まってるわ…ほんまもんの3日坊主やないか。

まあそれはともかく、本日のニュースです。







[一般ニュース]

「脳トレ」効果に疑問…英で1万人実験
まあなんやかんや言うてゲームですから…期待しすぎなんじゃないですかね?

女子はかわいい同性が嫌い? =小学生の本音を調査-電通
そりゃあ種という観点から見ると、自らのスペックよりも優れていそうな同族は
動物として最大のライバルですからね。排除しないと自らが生き残れない。



[他サイト様記事]

社会人になっても羅列系個人ニュースサイトを1年間続けた結果、
増えたもの・減ったものを考えてみる。
 「七番街」
私と似たサンプルケースです。
なかなか学生時代と同じようにやっていくというのは難しいものですよね。


正解を求めたら就活は終わらない 「一詩人の最初の歌」
最終的にどこまで妥協することが出来て、妥結出来るか。
社会における交渉事って大概こんなもんですよね。


「1年は泥のようにブログを書け」「無理です」 「偏読日記@はてな」
ウチなんて2年半くらいやってるけど1つでも付けば御の字なのに。
まあアクセスもはてブも飾り以上のものではないですが。


「WORKING!!」八千代さんの刀の研ぎ方ってあってるの? 「たまごまごごはん」
これは(・∀・)イイ!! 刀磨ぎ記事となっております。
刀を所持している方(いるのか?)はご参考に…って刀持ってる人なら知ってるか…



[2chスレまとめ・ニュース系]

スカートめくりが犯罪になることに 「ニュー投」
「うーいーはーるー!」(ガバッ)
「ひゃあっ! やめてくだ(ry」

↑このやりとりもアウト?


自衛隊が自衛官募集ポスターに萌えキャラでお前らを釣ろうとしてる件 「オシロ速報」
いや…まあ…ええんとちゃうかな…
ヲタ気質の人がみんながみんなヘタレってわけでもないわけだし…
つーか黙ってれば普通のポスターじゃないのかな…
関連?
美人過ぎる元自衛官姉妹ユニット「私たちは、野グソだってへっちゃらなんだよ」 「中の人」
実写版?


「んほぉおっっ!もうらめえっ!さくら壊れちゃう、こわれちゃいゃましゅううぅぅ!!」ボキボキブリィッ!
「マジキチ速報」
今月のヒドすぎるスレタイ大賞www
>>2のツッコミもなかなかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

【画像有】せんとくん、陶器の傘立てを壊してしまい号泣 「暇人\(^o^)/速報」
【悲報】せんとくん、陶器の傘立てを壊してしまい号泣 「ワロタニッキ」
脳ミソが破裂(?)したり、最近のせんとくんはヘンな意味ではっちゃけてるなwww


難しいってレベルじゃねぇ!業界騒然の問題作「上原テトリス」(ネタバレあり)
「未定なブログ」
「上」ブロックはまだしも、「原」ブロックってどんなんやねんwwwwww
上のデカさからしたら、「原」だけで致死レベルなんとちゃうんかwww


RPG的に都道府県を考えると 「カナ速」
北海道は後半のヤマ場…ってこれ「がんばれゴエモン」のRPGやないか。
「消えた黄金キセル」ね。


【VIP】新しいステータス異常を考えようぜ 「てんこもり。」
リアルな話、「寝不足」っていう状態異常を考案してるんですけども。
1日中フィールド歩きまくってると確率で発動して、
宿屋に泊まっても最大の半分までしかHPやMPが回復しないみたいな。
でもって、寝不足状態で宿屋に泊まると確率で「快眠」して最大値以上に回復するとか。


ところで、オマエラ傘を持つ時は「剣派?」「槍派?」 「ゴールデンタイムズ - 春だー」
ブラスティングステーク派


ゲームソフトの説明書の思い出 「イフカルト」
新ロボ(新スーパーロボット大戦)の説明書に「カウンター」が記載されてるのに
本編で出てこないからものっそい悩んだり。


テイルズシリーズで一番お世話になった秘奥義 「たん速」
極光壁と極光剣は中二病の心をくすぐりまくる秘奥義。
使ったらもれなくHPが1になるところも含めて。







ようやく今週の平日が終りを迎えるぜ…!
そしてあと少し…あと少しでゴールド・エクスペ…じゃなかった、ゴールデンウィークや…!

…なんかそういうのを目指してると、ときたまものすごい刹那的な生き方してるなーと
思ったりもしますね。




次回予告ッ!
初めてそれを目にしたときはあまりのイロモノっぷりに驚愕したが、
日を追うごとにアリなんじゃないかと思うようになり、
手に取ると結局陶酔する管理人の姿がそこにはあった!
次回、「無限のフロンティア クリア!」! 隠しコンテンツの更新。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

