スポンサーサイト


第76話「ニュースサイトに萌えませんか?」

どうも、萌え萌えニュースサイター・ルイナです。

私のニュースを見てハァハァするがいいわ!!!









………







[一般ニュース]

電話で卑猥な質問、運転手を逮捕 奈良県警 (「カトゆー家断絶」様より転載)
サイテーすぎるな…
職権濫用やし、信用が肝なのにこんなことされたらシャレにならん。

倍率なんと54倍 奈良市環境整備部の清掃作業員募集
なんかどえらい事になってるなぁ。
清掃業が超難関職に変貌しようとは誰が想像できただろうか。

米、衛星を破壊 迎撃ミサイルを発射・ハワイ沖
撃墜キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

破損しても元に戻るゴムを開発=破れた服も自然に元通り-仏の化学者
「ライトニングボルト!」様より転載)
切断されても再びくっつくとは!!!
いったいどういう機構なのでしょうか?中のゴム分子はどうなってるんだろう?
化学をカジッている私としては非常に気になりますよ!

82歳男 14歳女子中学生の胸触り逮捕「性欲衰えない」
「TBN -Today's Best News-」様より転載)

でも自制心は衰えてるわけで。
(「TBN -Today's Best News-」様より引用)

コレに匹敵するコメントが思いつかないッス。

昔40cm超すカエルがいた!恐竜の赤ちゃん食べた?
マジですか!!?
今でこそヘビににらまれると竦むカエルですが、かつては恐竜をも屠っていたとは!!!
相手は赤ちゃんとはいえ、恐るべきかなカエル。

ミスドとモスバーガーが合体! 資本・業務提携を発表(iza)
なんですと!!!このままでは「ミスバーガー」になってしまうではないかッ!!!(ォィ
なんか「サークルK・サンクス」みたいな感じですね。

ギネス認定記念で復活!「およげ!たいやきくん」CDで再発売
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
今まで申請していなかったとは知りませんでしたね。単純な理由やなぁ。
なんか理由があってギネス認定されていなかったのかと思ってました。

笑い測るで!関大教授が吉本とタッグ!
なんで「w」←コレにしなかったのか!!?
もちろん数え方は「1ワロタ」「2ワロタ」でええやんか!!!

AMN、ブログで注目の話題を自動で抽出する「ブログレーダー」
ほうほう…私のような孫ニュースサイト御用達になりそうですね。
他のシステムとどういう違いがあるかはやってみないとわからないところでしょうが。

2007年ダメ映画決定!「文春きいちご賞」発表!
日本のラズベリー賞が発表されたようです。
面白さは興行収入やヒット具合とは別なのかもしれませんね。

ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気
なんちゅーお茶www すがすがしさまったくナシwww
なかなかチャレンジャーだなあ。

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い (「天涯の森」様より転載)
なんかトップニュースになってるー!!!
謎の人扱いにフイタ

上原“厄日休暇”…因縁の「2月20日」
なんじゃこりゃ。
しかし4年連続でトラブル発生しているとは…休ませたくなる気もわかりますね。

【楽天】岩隈が65球「ここ数年で一番」 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
調子良さそうでなによりです。
楽天の先発投手陣ではおそらく最高の力を持っている選手だと思っていますので、
雄姿をペナントで見たいです。

オリックスに新たな内紛!ラロッカ&コリンズ監督がののしりあい
なにやら不穏な空気が!…と思ったけどなんかネタっぽいな。

「絶対に監督に近づかないでください。ぶっ殺されますよ!!」

ワロタwww

チリの首都で「脚のカフェ」、男性の間で人気急増 国際ニュース : AFPBB News
「すのふれ」様より転載)
なまあし(*´Д`)ハァハァ ってそんなレベルじゃねえぞ!!!
なんというエロス!!!



[他サイト様記事]

うつぶせ  [イラスト] うつぶせで寝る次女 「架空の妹があらわれた!」
こっ…この次女はかわいい!!!かわゆすぎる!!!!!!

それはそうと、うつ伏せで寝ると首が寝違える可能性が大ですね。
あと、やたら肩がしびれます。


中度~重度のブログ中毒者 「やんぬるかな」
ついに私もRSSリーダーをダウソしましたよー!
これで時間短縮、そして重症ブロガーの仲間入りですよ!!!

…びみょうに使い方わからん…


RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳
RSSリーダーがフツーの人に普及しなかった訳 その2 以上、「Core」
私もついこないだまでRSSの存在すら知りませんでした。
で、RSSを知った後も何なのかわからなかったんです。
ブログにくっついてますけど、全く意味がわかりませんでした。
要は、そういうことだと思います。RSSなんて知らないんですよ普通の人は。
だからなんのこっちゃわからない。意味がわからないものを使おうとは思わないんですよ。
情報量うんぬんとか、それ以前の問題のような気がします。
関連:
ゆるふわ愛されRSS 「novtan別館」
普通の人は、コレを使うほど情報を集めてはいないというのもありますよね。


僕がRSSリーダーを使わなかったわけ 以下2記事、「DONTAKT」様より転載
確かに、お気に入りから開くときになんともいえない高揚感がありましたね。
RSSリーダーを使っていくと、そういうドキドキ感みたいなものはなくなってしまうんでしょうか?
いまいちまだ使いこなせてないのでわかりませんが。


言葉の独り歩き。 「DONTAKT」様より転載
前回も書きましたが、言葉とは呪いです。いわゆる呪文。
場合によっては不可能を可能に、可能を不可能にすらしてしまう呪い。それが言葉。
もちろん呪の相だけでなく、祝の相も併せ持ちます。いわゆる祝詞。

制御できない言葉は、危険です。コントロールできるようにならないと。


果たして、同じ場面の別な当事者の立場になったとしても、同じ発言が出来るか?
「エッセイ的な何か」
言葉は立場によってその性格を変貌させるのですね。
これはなるほどと思いますよ。


ユーザが鬼のようにクリックしてくれる記事タイトルの付け方 「秒刊SUNDAY」
クリック数はともかく、OMORO!!! なタイトルをつける際に参考にさせていただきます!
…こんなことばっかり考えてるからタイトルで損するブログをどんどん突っ走ってくんだよな…


「自分探し」と「自分を決めること」は位相の異なる話
リサイクルされる「自分探し」という商品 以上、「reponの日記」
なんだか軽い言葉ですよね、「自分探し」ってやつは。
可能性の模索というのは人生において有意義なものではありますが、
それは自分のするべき基礎的なことをやってから、理解してからの話です。
安直に、するべきことから目を背けるために「自分探し」を盾にすることは愚の骨頂です。
地に足が着いていない人間の「自分探し」のなんと薄っぺらいことか。
関連:
自分探しが止まらない 「琥珀色の戯言」


色んな想像力 「Interdisciplinary」
無から有は生まれ得ないことと同じことかもしれませんね。
自分が知らないものは想像することができないのです。
「想像付かなかった」という言葉そのものです。知らないから想像できない。
想像を膨らませるにはそれ相応の知識が必要になってくるのです。


時間の使い方 「ReadMasterの軌跡 2ND stg」
私も休日の時間は早くすぎていくと感じるクチですw
それはともかく、平日にしている作業が休日にはできないってことは結構あります。
時間の使い方、流れ方は平日休日で異なってくると考えた方がいいかもしれませんね。


ニュースサイトにも色々あるよね、って話 「まなめはうす」様より転載
ニュースサイトも多種多様です。私のように勝手気ままに適当にやってるところもあれば
「DONTAKT」様のようにどんどん有名になっていこうとしておられるところもございます。

ニュースサイトにもいろいろ「属性」があるのかもしれませんね。
こう書くとニュースサイトに萌えませんか?…萌えませんか…。


その情報元表記に用がある 「にんじんロープ」
昨日のネタに対してわざわざ記事まで起こしてくださるとは感涙モノです。
まだレスポンスが多くない(私が捕捉できてないだけかも)ですが、
「いちばん最初に見つけた場所」というのがちらほら見かけました。
いちいちどっちにしようか悩んでる時間はないってことかもしれませんね。


ブログの更新率と質~文章の質を気にせず書き綴れ!~ 「すくぅうみうぎ」様より転載
書き続けていたら、いい記事を書ける確率が、最初は100分の1でもいずれ50分の1になり、
10分の1になり…と、こんなふうに分母の値が小さくなっていくと思っています。
書き続けると、いい記事を書ける確率が上がるというのはこういうことだと思ってます。


大手マンガニュースサイト・ゴルゴ31にインタビュー!
きっかけがヒドすぎですwwwwww


小畑健をダシに漫画の絵について語る 「てきとうチャ日記」
私も、漫画にはある程度の画力がいると思っているクチです。
たとえギャグマンガであっても、画力がぜんぜん無いと見る気が失せてしまうんです。
めちゃくちゃ上手い必要があるとまでは言いませんが、やっぱり「漫画」なんですから。
ストーリーも当然大切ですけど、「絵・画」(え)が見たいんです。


各ハードのコントローラにおいて一番使わないボタンはどれか
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
意外に面白い統計かも。確かにセレクトボタンはあまり押さないかも。
あと、PS・PS2ではアナログ切り替えボタンはあまり押されない気がします。


シンプルな水素の運び手 - 有機化学美術館・分館 「満目蕭条」様より転載
クリーンエネルギーとして水素が注目されていますね。
水素自動車の実現に向けても研究を推進してほしいです。意外に道は開けているか!!?


夕日と雷と虹のとても幻想的な雰囲気の写真いろいろ 「GIGAZINE」
これはカコイイ!!!
私も昔、雷雲の中で稲妻が疾走するのを見たことがあります。
すごかったですよ。まさに「紫電」ってやつでした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?
やめることはないと私は思いますが、皆が皆そういう意見であるわけでもなし、
ましてや有名人だと大変だというのもわかります。
ブログに疲れたのならゆっくり休んでもいいと思います。
それにしても、
「らき☆すた」声優ブログ、コメントにショック受け?無期限休止に…
コメント主「私が貴女を矯正してあげてもいい」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
【声優】長谷川静香がブログを無期限休止 「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
「らき☆すた」声優長谷川静香さんブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?
「日刊スレッドガイド」
とりあえず、すっげぇぇぇぇぇぇ上から目線だということはわかった。
関連:
ネットで大騒動になり本人ビックリ! 「らき☆すた」小早川ゆたか役・長谷川静香さん、
ファンの応援を勇気に変え再起を約束
 「日刊スレッドガイド」
さらに関連:
長谷川静香さんのブログの件に思う、コメント欄の憂鬱 「遥か彼方の彼方から」
こちらの記事にあるとおり、ネガコメって絶対数は少ないのですが、
心に深く突き刺さるんですよね…傷ついたなら癒す時間を作ることも大切です。
しかし、私としてもそんな少数意見に振り回されたくはないと思っちゃうんですよね。
またまた関連:
ネガティブをぶっ飛ばせ!


「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
人それぞれなんでしょうけど…
私は感謝の気持ちを表すのは気持ちのいいことだと思いますが、
そうは思わない人もいるんですね。

「小日本を打倒せよ!」 中国のサポーター、日の丸燃やし、ペットボトル投げ、ブーイング。
選手に罵声…サッカーで負け

ちょっと前にフーリガンとかいう輩が発生してましたけど、それを彷彿とさせますね。
アウェイと言うにも酷すぎる荒れ試合でしたし、それでいてこんなわけのわからん騒ぎを
起こすのを見てると、卑怯なのはどっちだって思いますよ。
そこまでして勝ってうれしいものなんですかね。スポーツってそんなんだったっけ?
ってか、
日本勝利~君が代へのブーイングはなく、場内の雰囲気は一変していた、と毎日新聞
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
あれれ~???
どっちが正しいんでしょうかネェ。
関連:
【2ちゃんねる】「小日本殺狗!」の大合唱!中国のサポーター、日の丸燃やし、
ペットボトル投げ、ブーイング。選手にも罵声
→TBS&ス○ナビ「とくに騒動もなかった」と嘘発言
 「あすりーと!」


“女性映ってないし、飲食店トイレは公共の場所じゃないから”
盗撮カメラ仕掛けた警官が、「逮捕」されなかった理由…三重
 以下2記事、「越えられない壁( ゚д゚)」
これはひどい。身内に甘いとかいうレベルを超えてますよ!!!
事なかれ主義としたってひどすぎですよ。
なんですか、盗撮しようとしたことは犯罪ではないと言いたいんでしょうか?
未遂という言葉はないんですかねぇ。

「生徒に見てほしくて…」 女子高校生の制服を着て高校敷地内に立ち入り
舞台照明会社経営の男(39)逮捕

これは(ノ∀`)アチャー としか言いようがないなw


AIが止まらない! 「ドロネコイア」
タイトルは釣りです。
それにしても、20年後には電脳世界が成立しているということでしょうか。
技術進歩のスピードから考えるとそう予想されてもおかしくはないんでしょうけど、
越えるべき課題も多そうです。


【北京五輪】 「なぜそこまで中国人にこだわるのか」
~全28競技の競技主任はすべて中国人
 「何でもありんす」
こいつはわかりやすいな…わかりやすすぎ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

お前らガチで内P復活きたぞwwwwwwwwwwwwww 「イカリング」
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!


東京ドーム○個分とか意味分からない単位持ち出すやつ何なの? 「ニュー速クオリティ」
関西人にはなじめない表現ですよ。
それはともかく、メディアって何でこの表現を多用するんでしょうか?
ドームの面積自体がいまいちよくわからんのに。


スーツ(笑) 「アルファルファモザイク」様 (「@nikutyせかんど」様より転載)
またこの手のスレかwwwwww
コレ見てると、社会ってこんなにカルいもんだったっけかと錯覚するwww


関西人のイメージをリアル関西人はどう思ってる? 以下2記事、「日刊スレッドガイド」
とりあえず、>>1の「お好み焼きをおかずにご飯を食べる」はやってます。
んで、新喜劇は見ますけど、欠かさずではないです。後の項目もやりませんね。

小中学生の間ではメール返信が30分以上遅れると嫌われる“30分ルール”がある
めんどくさい世代になったものですね…
私なんかほったらかしにしてたら1日2日遅れることもザラですよ。
もちろん、遅れたことは謝りますけど。


ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これはなごみ系ですねぇ(・∀・)イイヨイイヨー


ゲームボーイ(GB)で面白いソフト教えてください  「ゲーム板見るよ!」
つい最近「サガ2」をやりましたよ。
人間とエスパーの育て方をミスったためか、ラストで一番強かったのが
モンスターというパーティーになってしまった…
すばやさをぜんぜん鍛えてなかったから大変でした。


現実社会で最も役に立たたなそうなドラクエの呪文  「強い電波が出ています (;´д`)」
メガンテなんか使われた日には完全に自爆テロ。迷惑の極み。


今のジャンプを支えている三本の柱って 「スチーム速報 VIP」
エムゼロには激しく同意。


:【そして】リア充古田【伝説へ】 「ハムスター速報 2ろぐ」
第2部スタートッ!!!
第1部ではかなわなかった最終目標を達成することができるのかッ!!?







………



……………なんか、ホンットすんません。



次回予告ッ!
なんと次回は第77話!7が揃っていいかんじ!
というわけで77話を記念して、ニュースサイトと駄文テキストブログがごちゃ混ぜになった
我がブログの出生の秘密を語ってみるかも!?

次回タイトル予告はお休みします。ちなみにネタタイトルにはならない予定。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

写真うp

(;´Д`)ハァハァ

たて

つみなヒトね…アタシのカラダをオカズに
りようしようとするなんてこんたんミエミエなの。そんなやすうりは
できないわン。…ンもう、どうしてもっていうの?
しかたないわネェ…ンじゃあさ…
たっぷりとあそンであ・げ・る…

RM軌跡

リンクありがとうございます。
RM軌跡のhirohiroです。

時間の使い方は非常に深いので、結論みたいなものはないですが、色々でてきそうなネタですね。

確かに平日にやっていることは休日にはやれないというのはありますね。これは説明が難しいですねえ。

つかいかた

コメントありがとうございますっ!
あんなアホなつりコメントの後で申し訳なさすぎですorz

平日とかで自由に使える時間が少ないと、限られた時間を有効に使おうと工夫するけど、
休日で時間に余裕があると、そのままダラダラと過ぎていって上手く使えなかったりしますね。

ちなみに私は休日ダラダラと過ごすタイプですw 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

