

第814話「果たされぬスケジュール」

どうも、約束は果たされることは無かったルイナです。

何の約束かって? そんなの私が知る訳ないじゃないですか!


…ド忘れ?







[一般ニュース]

アンデス山中の湖に氷河崩落、高さ23mの津波発生
山の上の湖でも津波って起きるものなんですね…
それにしても23mとかデカすぎやな。

Google、検索ランキングアルゴリズムにサイト応答速度を加味
重すぎるとあまり検索上位に来ないってことですか。
アフィリエイトとかやってると重くなるんですかね? やってないからよく知らんのですが。



[他サイト様記事]

ただひとつ大学新入生の自分に叩き込みたいこと 「ミームの死骸を待ちながら」
仕事でもよく言われますが、私は本当にコレが苦手なんですよね。
だってその通りに上手くことが運ぶなんてこれまで生きてきたなかで一度たりとも無かったし。
どうせ破綻するのが目に見えているものをいちいち作成するなんて面倒な…って思っちゃうんですよね。
それをやるのが大切な事だっていわれても、それは承知の上ですがどうも性に合わないですね。


4時間睡眠で活動時間を増やすステップ 「rubikitch loves (Emacs Ruby CUI)」
「まなめはうす」様より経由)
人間の睡眠サイクルは90分ですから、あと30分プラスすればより良いでしょう。
私も平日は4時間~4時間半の睡眠時間ですね。まあ通勤中の電車で寝てますけど。


一週間で応用情報にも合格できる!「短期間テスト攻略法」 「遥か彼方の彼方から」
私の場合は、わからんところだけを何度も何度も反復してましたね。
わかる問題なんて一度やれば充分ですから、わからんところを研鑽すればいいという考えです。
…とはいえ、苦手な問題は何度やっても結局わからずに撃沈したことも数限りなくありますが。
関連:
勉強なし知識なしでも選択問題を全て正解する禁じ手
「読書猿Classic: between / beyond readers」
この方法というかコツは知ってました。
ウチの親がこういうのの分析を趣味でやってた頃があって、それを教えてもらいましたね。
わからん問題でどうしようもなくなったときに半分バクチ気分で使いましたよ。


感性の死亡について 「にんじんロープ」
どうも、ある一定以上の興味を示すことがあまりないルイナです。
よく友人に「お前は何事に対しても興味を持たなさすぎる」と言われていますよ。
いや、興味を持たないことはないんですけれども、前後不覚になるほどに熱中するような
物事っていうのがほとんどなくてですね、言うなれば万事が腹八分目なんですよ。
そんな私の姿を傍から見ると、無関心な人間のように写るみたい…


ライターは何をするための道具なの? 「タケルンバ卿日記」
道具はあくまで道具です。今や簡単に所持することも出来なくなったバタフライナイフにしても、
使い方を誤らなければ便利な道具なのです。
道具に使われて問題が起こってしまっても、それを他人のせいにしたり、
他人または行政に対処してもらおうなんざムシの良い話ってやつなんですよ。


ほぼ更新しなくても1000PV/dayとか続くと。更新の必要などないのではないのか・・・
と思って、ブロガーは死ぬ。(※
 「ごみおきば」
どうも、ほぼ毎日更新してても100PV/dayにも届かないルイナです。
今年はたまに更新をサボっているのですが、サボった日はアクセス数が半減してますね。
更新し続けないと維持することすら出来ない。まあアクセスなんて飾りだけど。


推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた? 「ある編集者の気になるノート」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由)
推理モノが好きな人にとってはけっこう有名なルールですが、
絶対に守らなければならないモノというわけではありません。
ルールに縛られて、そのせいで面白くなくなってしまったら本末転倒というものですし。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【和歌山】2年で橋が“さび”だらけ! 実は「さびがさび止め」 「まとめたニュース」
鉄棒の黒錆とかは、腐食を防ぐために塗布していますね。
それと同じことでしょうか。


野菜炒め男を逮捕 「中の人」
どういうシチュエーションだよwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ロマサガ2にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
最終皇帝(男)の固有必殺技が「太陽光線」(同名の術と同じ技)でなんかショボくて涙目。
その後最終皇帝(女)の固有必殺技「月影」を見て、そのかっこよさと威力にさらに涙目。


【速報】アニソン三昧がこどもの日に帰ってくるぞー! 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
『NHK アニソン三昧』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 5月5日に放送
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
あのカオスに満ちあふれる時間が再びよみがえる!!!www
これは外すわけにはいかないなwww
関連:
NHK-FMの人気番組「今日は一日アニソン三昧」が華麗に復活、5月5日に放送へ 「GIGAZINE」







最近、平日の更新が夜になることが多いですね…
その理由はというと、前日夜はバテているのと、朝は起き抜けのテンションが超低いから
記事を書く気合が足りてないだけですが。

しかしこのブログの真骨頂(?)たる、「お昼休みはウキウキウォッチング」を
しっかりと発動させるためにも、ちゃんと更新しないとなぁ…



…ん?ここんところ平日休日問わずお昼12時に更新されたためしがない?

だまらっしゃい!!! イタいところを突くでない!!!




次回予告ッ!
定時更新のルールを破り捨てまくっている管理人!
しっかりしないといけないとか言いつつも、明日の更新はまたも夜になりそうであった!
次回、「大解剖!劇的ルインズメモリィ!」! …なんかビミョーに間違ったパロディw

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

