スポンサーサイト


第812話「Illusion of TSUNDERE」

どうも、全然ツンツンしてないルイナです。

私はどSではないということです。



…だからって、どMでも無いですが。たぶん。







[一般ニュース]

「超」日本語吹替が洋画興行を変える?
なんでスーパーがつくんだ?www 普通に吹替版でええやんかwww



[他サイト様記事]

ウナギの完全養殖がついに成功 「架空の妹があらわれた!」
ついに卵からの養殖に成功したということですか!
そこまで行ったなら、今度はウナギのルーツ(どこで産卵しているか)を
突き止めることもできるのではなかろうか。
関連:
世界初 ウナギの完全養殖に成功 「ニュー投」


ブログに書いていいこと、悪いこと。 「かみんぐあうとっ」
読者の声など幻聴に過ぎないのだ!
どんなに使い古しのネタでも、「それを初めて目にする」ヒトは必ず存在するから!
…っていうか、存在しないことを証明出来ないのですよ(いわゆる「悪魔の証明」)。

明らかに他人に迷惑のかかるような内容でない限り、書いて悪いことなんて無いと思います。


事故や事件をなんでもデスブログのせいにするのはバカなの!?死ぬの!?
「@nikutyせかんど」
…って書いた矢先にこの記事を持ってくるのもなんかアレですが。
「不謹慎だから」って理由よりも「(個人的に)気に入らないから」って理由が
前面に出てるから、なんか「その通りだなぁ」とも言いにくいというか。

まあ私だって個人的に気に入らないことについて個人的な文句を書き散らしたことは
何度もありますし(例えばゲームにおける通信前提のボーナス要素とか)、
この記事に対してツッコむ筋合いはないわけですが。

ちなみに東原さん(+デスブログネタ)に関しては特にこれといった感情はないですね。
(面白いと思って)採り上げたことも何度かあるし、こじつけすぎだとも思うし。
今回のは(人的)被害もかなり出てるからネタにするのは本当に不謹慎だと思うし。

関連:
ポーランド大統領機がロシアで墜落、87人死亡 「痛いニュース(ノ∀`)」
【国際】ポーランドのカチンスキ大統領乗せた旅客機が墜落、87人死亡 「黒マッチョニュース」
【速報】大統領専用機 着陸失敗 - ロシア 「ニュース速報++」
【速報】大統領専用機 着陸失敗 - ロシア 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
【緊急】ポーランド大統領搭乗機着陸失敗【速報】 「マジキチ速報」
ポーランド大統領機墜落 大統領ら全員死亡 「心ニュース」
さらに関連:
【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日 「アルファルファモザイク」
【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日  「ちょっとアレなニュース」
【デスブログ】東原亜希「ポーランドパーク行ったよ~」 しかも今日 「のとーりあす」
…とか言って採り上げてるだろ! とかいう揚げ足取りは聞きません。
あくまで関連記事。


ツンデレの幻覚性に関する考察 「歩きつづける ゆり 咲きつづける」
人それを「シュレディンガーのツンデレ」と言う………のかもしれないw


スーパーロボット大戦のPS3版ビジネスモデル 「まこなこ」
この条件に合致するのは明らかにOGではないか…!!!
とすれば…OG3(もしくはOGEX)はPS3で来るか…!!?


そろそろ身長の話をしようじゃないか 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

フィクションには160cmを越えるキャラの率が少ない気がします。
163cm越えは更に少ないと思います。

なぜに163cm…? そんなちゅーとはんぱな…
( ゚д゚)ハッ! …もしややまなしさんは163cmなのか…!?


効率的で綺麗なオナニーをする為に習得すべき5つの技 「前が見えない。」
なんだこのエントリーはwwwwwwwwww
深夜に見たから笑うしかなかったやないかwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

1.3メートル、体重22キログラム―世界最大のウサギ 「未定なブログ」
でかッ!!! ポケモンかよ!!!
これもはやウサギのレベルを遥かに超えているような気がするな…!


電車内で男性(32)の下半身を触った女(29)逮捕 以下3記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
“20代の女が、電車で男の下半身触って逮捕”、女と見られていたのは実は男と判明。
女装して戸籍も女性名に変更
なんちゅうオチやw

最新版「好きなドラクエシリーズ」ランキング発表…1位「3」、最下位は「9」
個人的ランクとしては、3と5が抜きん出ていますね。
いつかそこら辺もまとめてみたい。


女子運動部の部室って本当に良いにおいするの?下着やハーフパンツを盗んだ19歳男2人を逮捕
「オシロ速報」
レスにもあったが、グローブにまで手を付けるとはなかなかの剛の者よのう…w


2度寝する人はストレスレベルが高い繊細な心の持ち主であることが判明
「ニュース2ちゃんねる」
うーむ…知らんうちにストレス溜まってるんだろうか…?
それはともかく、2度寝するのはもはやしょうがないから、
2度寝を計算にいれて2段階で時計をセットしていますよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

マインスイーパの上級がクリアできない 「ニュース速報BIP」
かつて全盛期だったころには上級96秒というタイムを記録しましたが、
今やったら200秒すら切れませんね…衰えるものよのう。


名言やセリフに「ヒャッハー!」をつけると小物化する 「SLPY」
小学生までなら男でも妹だ!ヒャッハー!


ま だ 死 ね な い 理 由 「カゼタカ2ブログch」
スパロボ
OGが
完全に終了するまで




[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
3/7~4/11までの期間をピックアップ。
またしても1ヶ月も放ったらかしにしてしまったわ…



第442話「THE CORRECT COLLECT」
第446話「THE USED USER」
第448話「THE COPYRIGHT WRITER」
テキスト3連発。実はタイトルで言葉遊びをしたかっただけ。

第464話「常識と非常識の境界」

第470話「置き土産の積み重ね」


まるで少年漫画のような某選手のWBC2009 「背負子む」
ほぼイキかけました 「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」
やっぱり決めた!イチローが最後に「神降臨!」
「ZIBUN-NEWS(自分ニュース) - 喜怒哀楽のニュースサイト」
WBCが日韓戦ばかりだった本当の理由とは?他、イチローに新語録が!
「くまニュース」
祝!WBC優勝 イチローこそ侍 「朱雀式」
WBC決勝戦の視聴率 「ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)」
神がかり的なWBC優勝の瞬間でしたね。

新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~
新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー後編~
以上2記事、「GIGAZINE」

狂気と創作はかみひとえ。 「マボロシプロダクト」

ネタバレはそれほど警戒すべきなのか 「思考錯誤」
ネタバレがなんぼのもんじゃい!
関連:
ネタバレは警戒されるもの 「明日はきっと。」
悪いネタバレと、いいネタバレと 「Half Moon Diary」
ネタバレは楽しくないかも…という話 「プリン味サワー」
良いネタバレ 悪いネタバレ 「karimikarimi」
不用意なネタバレは何を奪うか。 「Something Orange」
さらに関連:
第438話「ネタバレが怖くてニュースサイターやってられっか!」

ファミレスは多くの1人客需要を見逃しているのではないか 「空気を読まない中杜カズサ」
まあ確かになかなか一人では入りにくいところではありますね。
ファミレスよりかはファストフード店のほうが入りやすい。

檜山修之さんは仏の生まれ変わりだった!?
「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~」
まさに生き写しwwwwww ありがたすぎるwwwwww

AAで表現するゆっくり宴会の薦め 二次会いらずでオフ会や飲み会などで是非どうぞ
「背負子む」

金の使い道 「ゲームの為なら女房も泣かす」
「お金は使うためにある」とは限らない 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
私はビンボー症なためあまり浪費行動をとるのは苦手なんですが、
私の周りにいるヒト(友人とか同僚とか)からやたらとカネを使えと言われますね。
「金は天下の回り物」とはよく言うけど、苦手なもんはしゃあないやんか!
…って言いたいんだけど。あまり物欲がないってのもあるしさ…

ブログってダレのモノ?  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」

個人ニュースサイトはどれくらい語るのが普通?
続・個人ニュースサイトはどれくらい語るのが普通?(独自記事編) 「日々だらくだるく」

「笑い声」という演出の傲慢。 「不倒城」

1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか? 「@nikutyせかんど」

「数字力」「寛容力」「患者力」……出版界は「○○力」ブーム 「裏日本ニュース」
ダンバイン大勝利のお知らせ?wwwww
それはともかく、「若者の〇〇離れ」とか「〇〇系男子」とかいろいろありますよねぇ。


俺のデニスをサブローとする彼女を制した。 「カナ速mini」
(1年前のコメント)
なんという熱狂的ロッテファンwwwwww

怒らないでマジンゴーしてほしいんだけど 「なんたらかんたら」
脳内再生スレwwwwww

面白かった漫画がダメになるきっかけ 「アルカン速報」
(1年前のコメント)
1話完結のギャグ・コメディ漫画だったのに、長編ストーリーにしちゃう。
単発形式だから面白かったというのによぉ…

復活してほしいジャンプ漫画あげてけ 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
「ダブルアーツ」ほど大器晩成タイプの漫画はないと思ってたんですがね…
今のジャンプではこのタイプの漫画は生きのこりにくい。

85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
「痛いニュース(ノ∀`)」
85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見
「【2ch】ニュー速クオリティ」
カーネルおじさんの下半身も発見  「ワラ速」
ついに呪いが解けたと思いきや、結果はBクラスだったというオチ。

ゲーム史上最高のフィールドBGMは 「ゲーム板見るよ!」
基本的にフィールドBGMにハズレはないと思いますよ。
どんなRPGでも、通常戦闘BGMと並んで最も聞く機会の多い曲になりますからね。

テイルズシリーズにありがちなこと 「イフカルト」
「グミ嫌い」の称号が存在しないとわかっていても、戦闘中にグミを使うことをためらう。

石→井→琢→朗 完成でハイパーマシンガン打線タイム 「めでたしめでたし」
なんじゃこりゃwwwwwwwwww

社会人になってからの彼女作りはウルトラハード 「うるさい黙れ(゚д゚ )」

【珍談】名選手に関する逸話【奇談】  「肉汁が溢れ出ています」

絶妙のゲームバランスとは? 「ゲーム板見るよ!」
1レベルの違いや新しい装備品によるわずかなパラメーターの上昇が
如実に効いてくるのが上手い調整だと思います。

女の言う「かわいい子」は男から見るとなぜもれなくブサイクなのか その原因がついに判明
「秒速ニューろぐ」
「かわいいひと」と「べっぴんさん」は似て非なる存在です。
「可愛い」んですよ? 「愛することが可能」という意味ですよ?
もしくは「愛でるべきヒト」という意味ですよ?
自らを上回るような人を愛でることが可能ですか? って話ですよ。
「かわいい」という単語は容姿を指す言葉ではないんです。

DQNネームの本当の怖さは老後 「VIPPERな俺」
その本当の恐ろしさを実感するのに、あまりに時間がかかりすぎるのが難点。
ヒトは目先の利益(?)しか眼に入らないものなのよ…

発売前まで一番wktkしたゲームソフト 「ゲーム板見るよ!」
スパロボOGsですね。半年延期したし。

最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ 「アルファルファモザイク」
こういう事を聞いて、「ムービーに容量割き過ぎだ!」っていう意見が出るのが
目にみえてくるようですが、「システム周りに容量を割かなくても良くなった」とも
考えられると思うんですが。
もしくは昔からシステム周りの容量は変わらず、全体の容量自体が増えたことで、
余りの部分にムービーを持ってこれるとも考えられるんじゃないですかね。

ここだけ全員アメリカAV女優  「たま速報」
アホやろwwwwwwwwww

Q.「テポドン」を知っている? 「めでたしめでたし」
テポドンとテンドンの違いを教えてください! 「フライドチキンは空をとぶ」

ファンしか知らないような贔屓球団の選手エピソード  「肉汁が溢れ出ています」

初代が完璧すぎて、続編が初代を超えられないゲーム 「カナ速」
(1年前のコメント)
「ワイルドアームズ」と「グランディア」は鉄板ですよねー。
ただ、システムまわりを考えると続編には敵うべくも無いですが。

2が付くゲームってつまらない 「ねとねた」

レベル80のチンコにありがちなこと 「SLPY」
(1年前のコメント)
チンポジ自動修正。

FF9がなぜ評価されない? 「VIPワイドガイド」
(1年前のコメント)
昔バイトしてたとき、一緒に仕事してたおにゃのこと話してて、
なんかFFの話題になったときに、「FF8はサイコー、FF9はクソ」って言われました。
FF9が好きな私はなんとも言い知れぬモヤッと感にさいなまれてしまいました。
ちなみにFF8が好きな理由を聞くと、「スコールが超カッコイイ!」って返ってきました。
現実なんてそんなもんさ。







久しぶりに1年前のニュースを巡回してたら、451話がブッ壊れてた…
原因が全くわからないんだけど、途中でブツ切り状態になってましたよ。

修正しようにも、今さらどうしようもないよなぁ…




次回予告ッ!
初動が非常に遅いことに定評のある管理人!
手を出すか出さないか手を拱いているうちに、状況は先に進んでいくのであった!
そして取り残された管理人は悔やんでも悔やみきれないのであった!
次回、「やるかやらないかやられるか」! やってやるぜ! …とはいかないのが私。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

