スポンサーサイト


第810話「ドスコイ100%」

どうも、牛乳を飲んでも体が大きくなるわけではないルイナです。

「牛乳」と聞いて、「ドスコイ100%」を思い浮かべたヒトはかなりのマニアですねw
私とは仲良く出来るかもしれませんw







[一般ニュース]

スーパー耐性菌、国内で初確認=海外からの流入に懸念-千葉
菌類も進化に進化を重ねて、無敵になるということですかね。
なんか生物兵器の行く末を思い起こさせてしまったニュースでした。
関連:
超耐性菌アシネトバクター 「架空の妹があらわれた!」
四字熟語っぽく書くと、なんかスーパーロボットアニメみたいだw

<横浜>大家投手と契約合意
大家投手が日本球界に復帰するのか!しかも横浜とな!

巨人・木村拓コーチ死去=試合前倒れ回復せず、37歳
<巨人>木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で
巨人・木村拓也コーチが死去
木村コーチ死去 原監督「何とか奇跡を…残念」
広島・野村監督、悲報に「残念というか悔しい」
木村コーチ死去 悲しみに沈む球界 各球場には半旗
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ………
正直ダメかなとは覚悟してたけど、いざ現実になってしまうと…。・゚・(ノД`)・゚・。
去年まで普通に選手としてプレーしてたのに…
関連:
木村拓也コーチの冥福を祈る。 「見物人の論理」
キムタク、ありがとう。 「琥珀色の戯言」
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去】 「switch - pitcher's blog」
関連:2chスレ
【訃報】巨人、木村拓也コーチ死去・・享年37 「2chスポーツニュースナビ」
【訃報】 巨人の木村拓也コーチ、死亡 「黒マッチョニュース」
木村拓也コーチが死去 「喪男のまとめ切れない事。」
キムタク逝く  「秒速ニューろぐ」



[他サイト様記事]

面白い物語を作りたい人が取り組むべき幾つかの事 「煩悩是道場」
私は「考えながら書く」タイプですので微妙にアレな気がしますが、
テキストを書くときは、基本的に「結論(まとめ)」が最初にあって、
その結論に辿り着くために間の文章を「考えながら書いている」ってカンジですね。
「起承転結」に当てはめるなら、まず「結」ありきで、次に「起」を持ってきて、
そんでもって「承」と「転」を、まさに「隙間を埋める」ように書いてますよ。
スタート(起)からゴール(結)までの道筋は書いてる私にもわからないのです。

…あ、これは私がそうであるという単なる例であって、「面白い物語を紡ぐ方法」ではありませんw


病気や障害といったものの名称が言い換えられつつあるけど、腑に落ちない
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
そうして消えていった日本語がどれくらいあるのだろうか…


他人や社会に期待しすぎなんじゃないかと思った件 「oreoreoreoreの日記」
最終的には、頼れるのは自分自身。
ヒトは独りでは生きてゆけませんが、究極的にはヒトは独りなのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「給食、牛乳が飲めない…お茶がいい!」の声受け、お茶提供へ
→すでに200人以上から申し込み…仙台市教委
 「未定なブログ」
成長期の子供が摂取するカルシウムのことを考えての牛乳なのですよ。
栄養バランスのことを考えた結果、牛乳ビン一本が出てくるのです。
…しかし、ご飯(白米)に牛乳があまり合わないのもたしかにその通り。


父が娘と交配するという超近親交配 真意は「間違えて付けてしまった」  「未定なブログ」
ダビスタ的には超危険配合ですね。しかし私がダビスタやってた頃(10年くらい前)では
主流だったノーザンテースト系が消滅するなんて考えられませんね…
しかもその最後の産駒が真っ赤っかのインブリードとは…



[2chスレまとめ・ネタ系]

100人中同じ誕生日のいる人の確率は100%に近いらしい 「ハムスター速報」
ちょwww いきなり私とカブってるやないかwww







アナザーセンチュリーズエピソードR  発売決定 「ビッグムーンブリッジ」

「R」って、「スパロボR」のリメイクじゃなくてACEのことだったんか…!
私はこのシリーズプレイしてないから若干なんともいえないところw




次回予告ッ!
過去の記憶は華々しく残るものである。
しかしそこに囚われてしまっては新たなる未来を開拓することが困難になってしまうのである。
はたして管理人は自らの過去を精算することが出来るのか!!?
次回、「『かつて』と『これから』」! アインストにしてツークンフト?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

