スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第808話「細かすぎて伝わらない違和感」

どうも、違和感バリバリのルイナです。

元来、理系に来る人間というのは等式を成り立たせたり単位換算などの数値を
厳密に求めたりと、ある程度の細かさってものが必要なんですが、
私の性質はこれらに真っ向から立ち向かっているとしか思えないくらいに大雑把です。

大雑把っつーか、ズボラ?







[一般ニュース]

パ48年ぶり1イニング2併殺ハムの珍事 「incomplete blue」
そうか、併殺崩れも併殺扱いになるから、連続で併殺打やらかしたらこうなるのか!
でも、これって結構ありそうなプレーだけど、48年ぶりとは…!
トリプルプレーよりも発動確率が低いってことですよね。
それにしても、「皆既日食並みの珍事」にワロタw

ロッテ珍記録!19安打ぜ~んぶシングル
ロッテはロッテで、19本の安打がすべてシングルヒットというこれまた珍しい記録を。
まさにマリンガン打線じゃないですか!

188人でかくれんぼ、ギネス認定…滋賀・彦根
スパイダーマンのかぶりものをしているヒトがいたとかいないとか…



[他サイト様記事]

商業ニュースサイトでチラシの裏を配信しないでください 「最終防衛ライン2」
スポーツ新聞とかでよく見るような気がする「デスク」とかもね。
結局、ネット(主に2ch?)もマスメディアも同じ穴のムジナってやつですかね。
もちろん、油断したらウチら個人ニュースサイトも同じことですが。


自己満足なマネジメントしかできない管理職 「今日とは違う明日」
こんな行動をとったことにより、この就活生にトラウマを植え付けることになり、
人生が崩壊する…っていう可能性もありますよね。
裏でどれだけ期待していようが、汲み取られるのは表面上の態度。
関連:
「就職とは自分の信念を捨てることですか?」と発言して「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
「vivi速報」


ホント二輪は蚊帳の外だよな 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
そういうところからも、「何を目的として」制定されたのかが窺い知れるってモノですかね?


伝説のギャンブラーの「賭けに必ず勝つための二つの条件」 「活字中毒R。」
まあこれはあくまで「確実にフィフティフィフティ」である場合においての攻略法ですね。
1%でも勝てる可能性が高い選択肢があるなら、そちらを選んだ方が良いということでもありますよ。


へたれ系ブロガーが60日連続ブログ更新することになった訳 「遥か彼方の彼方から」
( ´∀`)ワクワク


日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都 「まこなこ」
うおう、我が奈良県もたいがい上位やなぁ。
それにしても最下位、ちょっと少なすぎやろ…これ何かの間違いじゃないの?
だってひとつだけケタがちがうやん…


ジャンプ黄金期の、裏側をゆるく振り返ってみる 「マンガLOG収蔵庫」
マニアックすぎて、言われないと思い出せなかった…
ある意味では、この時期の方が屍は多かったのかもしれませんね。


「女の子は何歳までお父さんと一緒にお風呂に入ってくれるのかなー? 」についてのスゴイ話
以下2記事、「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)
関連?
女同士で胸を触りあうなんて虹限定だよね、そんな風に考えていた時期が私にもありました
(;´∀`) ナ、ナンダッテー!! (´∀`;(´∀`;)

…ホントごめんなさいw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像あり】濁った水に納豆を入れると・・・ 「ニュース2ちゃんねる」
凄すぎるぞ納豆!!!
…って、環境に良いって話は「もやしもん」のエピソードにありませんでしたっけ?


大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
「ポ☆ニュー」様より経由 コメントはこちら
ちょっと前に流行った(?)ような気がする「架空の未成年がうんたらかんたら」の時は、
いろんなところでやたらと取り沙汰されたような覚えがありますが、
コレに関してはその頃の熱狂があまり見られないのはなんでだろうね?



[2chスレまとめ・ネタ系]

いいとものテレフォンショッキングにガチャピン登場! 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ガチャピン&モップが「いいとも!」出演 ストラップはゲット出来ず 「イフカルト」
マジで出たんかwwwwww
ミスターマッスルみたいなやりとりになったんだろうかwww


どんだけ細かい所まで探してるんだよ・・・ 「今日もやられやく」
こんな細かいところを突っ込んで、もともとのアニメ自体を面白くないみたいな評価を下すのって、
それこそ本末転倒な気がするんですけどねー。







進学していくにつれて、「どっちかって言ったら文系向きの性格なんじゃね…?」と
自分を評価するようになっていったわたくしルイナさん。

いや、細かい整合性や計算がまどろっこしいと思うようになっちゃって…




次回予告ッ!
昨日の記事はタイトルが先に決まっていたにもかかわらず、いつものように書きながら
内容と文章を考えていたら、出来上がった記事は全く中身が異なるものになっていた!
これには管理人も修正を加えるより他には無かったのだった!!!
次回、「狭く深く、広く浅く」! 昨日のタイトルになる予定だったモノの変化バージョン。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。