スポンサーサイト


第799話「旅は道連れ世は情け」

私の眼はフシ穴だった…ルイナです。

今回のタイトルは、タイトルを決めた時点(27日)でのタイトルに含まれる意味と、
更新したタイミング(28日23時)では別のニュアンスを含んでいます。

更新が遅れてしまったのは、単純に予約更新を失敗してしまい
予定時刻の12時にセットできていなかっただけだったんですが、
それが転じて、別の意味を含ませることができてしまいました。

ホントにね、旅は道連れ世は情け…ってやつですよ。







[一般ニュース]

【ビジネス】残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い? “評価の裏事情”を探る
「明日は明日の風が吹く」様より経由 コメントはこちら
日本人の脳ミソには深く、深く刻みつけられてるんですよ。楽イコール悪だと。
どんなに綺麗事を並べ立てても、その場を支配するのは「空気」なのです。
ホラ、「旅は道連れ世は情け」っていうじゃないですか?
関連:2chスレ
残業する人 VS しない人、どっちの評価が高い? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」

楽天イーグルスのホーム開幕戦で航空自衛隊ブルーインパルス登場!
「D.B.E三二型」様より経由
これはすごい!!! メッチャ見に行きたかった!!!



[他サイト様記事]

「中古ゲームは利用しない」宣言から1年半が経った 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私がいつも絶賛している「ワイルドアームズ1」は、中古で980円(税込1029円)で買いましたよ。
それで見事にハマって、2ndからは発売日に買うようになりましたね。
(3rdはPS2購入と同時に買った)
最近で言うと、「無限のフロンティア」の無印は中古で買いましたが、
「EXCEED」は新品で買いましたね。
何が言いたいのかというと、ゲームや漫画のタイトルにハマる取っ掛かりには
まずは中古から入るっていうパターンもあるよってことです。

ちなみに私はゲームを売ったことがありません。
せっかく買ったんだからずっと所有していたいじゃないですか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

マラリアを媒介する「 蚊 」を使って 「 ワクチン接種 」に成功 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
たしかに効果的なのかもしれませんが、なんだか体がカユくなってきたなぁ。


ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される 「痛いニュース(ノ∀`)」
肛門にズッキーニをいれるという自殺方法を試みた男性(62)、挿入中に娘に発見され一命を取り留める
「vivi速報」
ズッキーニを肛門に挿入して自殺を試みた男性、病院へ搬送される 「ニュー投」
なんという斜め上の方向にイキまくった古風な自殺www
これ、娘のほうが死にたくなるやろwwwwww


サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」 「秒速ニューろぐ」
サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」 「暇人\(^o^)/速報」
サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」 「中の人」
サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」 「のとーりあす」
なんちゅうタイトルやwww
そして>>42が秀逸www


”水陸両用”って、大抵どっちつかずの中途半端な性能で終わるよね… 「マジキチ速報」
てめーゲッター3DISってんのかー!? ゴッグDISってんのかー!?
エクサランス・ダイバーDISってんのかー!!?

…なんか、すんません。


オタク川柳大賞発表 「この知識 オタクに普通 世に不通」が受賞 「ニュース2ちゃんねる」
川柳コンテストというより大喜利大会のような気がするなwww


K-1でジャッジがキック 「あすりーと!」
なんじゃこりゃwwwwwwwwww
これ、止めようとして蹴ったんとちゃうやろwwwwww


「萌えキャラヘアワックス」発売 初回フィギュア付き 漫画・映像化も
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
萌えワックス(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
これでアニメみたいな髪型にできるってことか? アホ毛とか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

「理系には女がいない・・・」 理系を選んだ君が悪い。 「島速 -island headline-」
タイトルの時点ですでにグウの音も出ないなwww


人気コミック『HUNTER×HUNTER』、歴代最高連載記録達成まであと4週であることが判明!
「2のまとめR」様 「こしあんプレイ!」様より経由)
マジかこれwww 普通に連載してた頃も1週空いたりしてたんかwww


属性で「火」か「水」か「風」か「土」か選ばなきゃいけない時って 「ゲーム板見るよ!」
みんなが土属性を選ばないから、ヒネクレ者の私は土属性を選ぶのさ!







ちなみに今回のタイトルの含蓄っていわれても、意味がさっぱりわからないと思いますが、
冒頭の話(フシ穴トーク)は私のリアル人間関係に関してのことなのですよ。
だからわからなくて当たり前。ってゆーかわかったら当事者やないかい。

ぶっちゃけた話、交友関係を見直した方が良いんじゃないかとさえ思った。
そういう話。



次回予告ッ!
エイプリルフールを目前に迎え、管理人もウソっぱちのネタを用意しようとした!
しかし全く準備をしていなかったため、産みの苦しみを味わいまくることに!
混乱の極みに達した管理人はすべてがグチャグチャになってしまうのであった!!!
次回、「ウソ8000000」! 次回はついに800話!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

