スポンサーサイト


第795話「ルイッズメモリィ」

どうも、つんのめり加減のルイナです。

今月はお仕事の方もかなり落ち着いていまして、ようやく訪れた平穏といった感じだったのです。
…しかし、その平穏も所詮は一刻のモノ…

来月からは再び激動が訪れることが容易に予想されてしまうため戦々恐々とするのであった…







[一般ニュース]

せんとくん、式典で「粗相」 阪神なんば線1周年 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より経由
ワロタwwwwww なんだこの画はwwwwww
関連?
せんとくんの脳ミソが破裂 「ヴィブロ」
こっちはこっちでwwwwwwwwww

睡眠時間はどこまで削って大丈夫? 「どどどの日誌」様より経由
うおおおお!!! これはまさに普段の私ではないか!!!
これはわたくしルイナさん大勝利のお知らせとみて間違いないな!!!

<目薬>目パチパチはダメ 正しい点眼5%
正しい点眼方法とかあったんかいな…知らんかった。

星が盛んに生まれる銀河=初期宇宙の解明期待-国際チーム
100億年前の銀河の状況を見ているということですよね。

女性下着好き54歳男、逮捕時10枚を重ね履き - MSN産経ニュース 「ポ☆ニュー」様より経由
一枚一枚感触を味わうようにはくのではなく一気に10枚はくあたり、
非常に剛の者であるなwwwwww
関連:2chスレ
【愛知】女性下着大好き54歳男、逮捕時10枚を重ね履き 「痛ニュー速報!」
「お前下着盗んだだろ」→「盗んでねえよ」→「ズボン脱いでみろよ」
→女性用パンツ10枚重ね履き→逮捕
 「未定なブログ」
女性の下着を10枚重ね履きしていた無職男(54) 逮捕 「のとーりあす」

大リーグで審判1人の珍事=オープン戦
審判員1人の異例事態 イチロー「笑うしかない」
なんじゃこの状況はwww
そりゃ笑うしかないわwww

<パ・リーグ>20日開幕 西武、SB、オリックス白星発進
涌井1失点好投!西武が一発攻勢で成瀬粉砕
日本ハム・ダルビッシュ5失点…開幕飾れず
ソフトバンク 小久保、ダルから3安打…開幕白星に貢献
オリックス開幕勝利!先発金子が4安打完封劇
オリ・金子が岩隈に投げ勝つ 「相手バッターに集中した」
「気持ちを前面に出した」中田が2点タイムリー
ロッテ・金泰均は4三振デビュー 「失投を打てなかった」
マー君粘投も…楽天、サヨナラ負けで開幕2連敗
オリックスが逆転勝ちで開幕3連勝
プロ野球パ・リーグが開幕しました。
…ということは、私もアレをやらねばならんということか。
正直アレやるのけっこうエネルギーいるんだよなぁ…
関連:
2010☆プロ野球順位予想【パ・リーグ編】 「switch - pitcher's blog」
2010プロ野球開幕!我が西武ライオンズも派手に燃え上がっていた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」



[他サイト様記事]

日本のゲーム開発は海外より遅れているのか? 「やんぬるかな」様より経由
これはなかなか深い話。
ゲーム業界に限らず、他の業界、産業、職種にも通じるであろう、
日本が現在置かれている立ち位置、各国の情勢、ユーザーの求めるモノ、
そして今後取って行くべき戦であろう戦略が細かく分析されています。
関連:
日本のゲーム開発者を舐めんなよ 「島国大和のド畜生」
タイトルは改変。…ちょっとマズい改変かもしれないので怒られたら引っ下げます。


同人サイトと検索避け 「ekken」
なるほどー、そういう切り口もあるのか。
これぞまさしく「視点を変えて見る」ということでしょうか。


エロゲ『ふくびき!トライアングル』のシーン鑑賞にてアニパロが凄いらしい
「オレ的ゲーム速報@刃」
【エロ注意】エロゲ「ふくびき!トライアングル」鑑賞モードのシーンタイトルの凝り方が異常
「カオスな情報置場」
これは確かにスゴイwwwwwwwwww うまいこと言い過ぎやろwwwwww
よくもまあここまでパロれたなwwwwww


自分流のたまごかけご飯を作るのだ 「エメリーのお気に入り」
なんなんだこのサイバー感あふれるTAMAGO KAKE GOHANは!!?wwwwww


男性がうんざりする女性の10の行動 「TBN -Today's Best News-」
※ただしイケメンはこの限りではない


200度以上の高熱にも耐えられるカーボンファイバー製の箸 「GIGAZINE」
「でっきぶらし -ネットの新鮮ニュースを毎日お届けします-」様より経由)
上の記事の真下にこの記事持ってきてコメントするのもどうかと思うけど、
あえて言おう、技術のムダ使いだと!www
まあマジな話、こういうのに全力を費やせる人間って素晴らしいよね!


小沢一郎十二番勝負!各界の有名人と小沢一郎、どっちが上? 「ねたダネ!」
ちょwww なんで野球で5票も入っとんねんwwwwww


サイト名変更のお知らせなど 「ねたたま!」
なんやかんやあって最終的にサイト名を変更されることになった模様です。
頻繁に名前を変えている私が言うのも非常にアレですが、
サイト名って結構思い入れがあるもんですよね。
個人的にはサイト自体辞めるみたいな事にならなくて、勝手ながら良かったと思います。
関連:
ねたミシュラン更新停止のお知らせ



[2chスレまとめ・ニュース系]

付着した細菌で触った人を特定?  指紋、DNAにつづく新たな犯罪捜査の手法
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
こんなん「もやしもん」しか浮かばんではないか。


ブラックホールの画像 by NASA 「僕的DQN-DailyQuickNews-(ドキュ速)」
●がすごく…不自然です…www


やだ、早稲田大の受験生が減ってる>< 一方、関西では受験生の関関同立離れ
「島速 -island headline-」
若者の大学離れ…ってわけではないのか。


ピンク色のカレー発売 すごく…ピンク色です…  「秒速ニューろぐ」
なんだろうか…カレーという食べ物のイメージから離れてるんですかね…
それとも色とりどり感というか、ビビッドカラーな食材がないからかな…
そういやだいぶ前にも青色のカレーが作られたような覚えがありますね。


オリックスが球団名「バファローズ」変更、新名称を公募へ お前らも考えろ
「ニュース2ちゃんねる」
ついに近鉄の面影が完全に消えるのか…(´;ω;`)
首の皮一枚つながってたような感覚で野球見てたけど、
これによってもはや野球自体を見なくなっちゃうかもしれないな…


国母和宏がハーフパイプのUSオープンで優勝し賞金2000万円ゲット!日本人初!!!
「2chスポーツニュースナビ」
「もしたられば」は禁句ですが、あの時スルーしていればどうなっていたんでしょうかね…


鳩山、パラリンピック金メダリストへ祝福の電話 「日本中が拍手した」などと嘘を伝える
「秒速ニューろぐ」
いやまあ確かに大袈裟っちゃあ大袈裟な表現だけど、別にこれでええやんかwww


【野生】好みの女性30人以上の『顔』に『自分の大便』を投げつけたキ○ガイ男を逮捕。
別件でわいせつ容疑も判明
 「痛ニュー速報!」
ストレスがたまる→とある公園のトイレでうんこ→容器に入れて持ち歩き
→女性の顔めがけ投げつける→暴行容疑等で逮捕
 「未定なブログ」
好みの女性にウンコを投げつけたら気分がスッキリして興奮するキチガイが再逮捕される
「マジキチ速報」
これは変態番付は反則負けだろwwwwww


黄砂の推移図がエロイ件 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
気象庁 黄砂情報がなんかエロイ 「ゴールデンタイムズ - 春だー」
気象庁 黄砂情報がなんかエロイ 「ニコニコVIP2ch」
アホやろwwwwwwwwww ようそんな発想に持っていくわwwwwww
関連:
中国の黄砂のレベルが尋常じゃない件 「中の人」



[2chスレまとめ・ネタ系]

レールガンのTシャツが明らかに手抜きでダサイ件 「マジキチ速報」
レールガンのTシャツが明らかに手抜きでダサイ件 「ぶる速-VIP」
もう「スタイリッシュ☆」って言うしかねェwwwwwwwwww


コーヒーをブラックで飲むことを自慢する奴って何なの? 「ニュース速報BIP」
私はブラックで飲むの好きですけど、別に自慢する気もないですしそれが自慢とも思わんし、
ってゆーかたまには砂糖やフレッシュ(ミルク)入れて飲むこともありますし。


グミの美味さは異常 「ワロタニッキ」
マグログミが実用化されるのはいつなんだ!!?


ことわざ、名言の一部を「俺」に変えると波乱万丈 「茶速」
「ハッハッハ! 俺がゴミのようだ!」


スパロボで一番魅力的な主人公 「ゲーム板見るよ!」
主人公に限定されず、OGキャラ・オリジナルキャラ全部が対象ですね。
ちなみに私はアラドがお気に入りッスよ! 弱い主人公ドンと来い!
あと、女性キャラならラキ姐さん。ビフォーアフターがステキすぎる。
早よDがOGに参戦してくれんかのう。


アニメで声優以外を声に起用した最高の成功例は 以下2記事、「カゼタカ2ブログch」
「ジャングルの王者ターちゃん」の岸谷五朗さんはもはやアレ以外イメージ出来ないレベル。

漫画史上最も秀逸だと思う伏線あげてけ
RAVE第1話のシバのセリフ。「ハル…どこかで聞いたような…」


【2次元】封神演義の画像をください 「カナ速」
ところどころ別の漫画のキャラも混じってるw


カタカナの「ン」を「ッ」に変えると何か前のめりになる 「ワラノート」
それじゃあいつも通りスパロボでやってみるか…

アルトアイゼン→アルトアイゼッ
ダイゼンガー→ダイゼッガー
ビルトファルケン→ビルトファルケッ
アルテリオン→アルテリオッ
ガンエデン→ガッエデッ
バンプレイオス→バップレイオス
アストラナガン→アストラナガッ
ベミドバン→ベミドバッ
ソウルゲイン→ソウルゲイッ
ガンレオン→ガッレオッ
グランゾン→グラッゾッ
アルクオン→アルクオッ

結論…かなり微妙。ネタとしても微妙。







本日は特にブログ名を変えることはしませんよ。

だって…ネタとしてもかなり微妙だったし…




次回予告ッ!
既にパ・リーグが開幕していた!
野球をそれほど見ることが無くなってしまった管理人も、
予想くらいはしておこうと思ったらしかった!
次回、「プロ野球2010 順位予想! ~パ・リーグ編~」! 正直細かい分析とかムリ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

名言参考になります。

イチローの名言は人生を輝かせる哲学の宝庫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

