

第789話「板キレ一枚? それだけ?」

どうも、板キレ一枚ではシバかれるであろうルイナです。

こればっかりは完全なる後手ですよね。
先手必勝にして、どうあがいても先手を取ることができないという出来レース。

3倍で返されることはあっても、1/3倍で返されることはないという…







[一般ニュース]

奈良のシカ、腹部に矢 文化財保護法違反容疑で捜査 「無駄な領域リサイクル」様より経由
なんてことを…せんとくんの天罰が下るぞ!!!
…なんて冗談はともかく、実際奈良公園のシカは神の使いですからね。

なぜ突然…大阪城公園で地面陥没、2m大の穴
漫画みたいな穴が開いてるな…
まあ事故にならんで良かったってところですが。

米ABC、映像操作認める=トヨタの電子装置欠陥報道で
この際ぶっちゃけちゃえばよかったのに。
「日本の企業が世界のトップを走るのは絶対に許されんことだ!」ってさ。
ま、こういうのは別に今回に限った話じゃなくて、どんなジャンル、どんな規模でも、
上を走るモノに対する下からの風当たりってのは厳しくなるもんですけどね。
関連:
トヨタ「プリウス」の急加速事件、同社と米安全当局が調査(ロイター)
急加速の原因はブレーキとアクセル踏み間違え NYタイムズ紙で大学教授指摘(産経新聞)

日本ファルコムの2大RPGが夢の競演を果たす,PSP対戦アクション「イース vs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が7月29日に発売 「読みゲー」様より経由
スーパーファルコム大戦ってか?
確かにこの手のゲームはけっこう増えているような気がする。
…が、そんなことよりも「英雄伝説7」はいつ出るんだろう?

尾花横浜、嬉しいオープン戦初勝利!村田が3ラン含む3安打
未勝利のままペナント突入したらおもろかったのになーw



[他サイト様記事]

羅列系毎日更新個人ニュースサイト終了前後のアクセス数を調べてみた。 「おちもなにもないただのにっき。」
「現状の弱小個人ニュースサイトが大手となるためには、
 今現在の大手ニュースサイトが無くなればいいんだよ!」
「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ (`・д´・ ;)」

…とまあそんな冗談はともかく、旅行者は案内所やガイドブックを
参考にしますが、それを目的地とする人はあまりいないのです。
関連:
第99話「案内所と目的地」
「アクセスアップのための起爆剤は何なのか?」を考察した記事。
先に言っておきますが、この記事では結論出てません。


ウケればオッケー至上主義 「Core」
グウの音も出ないなー。
まあ私はウケてないのであまりこのような感覚に囚われることはないですが、
反応が目に見えてわかるレベルまでくると確かに楽しいかもしれない。


他国から富を奪えない政権は価値が無い。 「島国大和のド畜生」
へりくだる文化とともに生きてきた国・日本。
良いところでもあり、悪いところでもあります。
まあいろいろ言いたいことはありますが、とにかく一番意識して欲しいのは、
「自分と他人(すなわち自国と他国)の思考回路は決して同じではない」ということ。
相手が自分たちと同じように考え感じてくれると思ったら大間違いです。
そしてそれにより割を食ったとしても、それは自分たちの責任であるのです。
逆に言えば、相手が割を食うということは、それは相手の責任となるのです。
相手を慮る?そんなもん外交においてはクソの役にも立ちません。むしろ自国にとってクソ。
関連:
「クロマグロ」駆け引き激化、日本の苦戦否めず


だれでも罵倒する人間がどうしても罵倒できないもの、なーんだ? 「Something Orange」
動物は同種属よりも優勢な存在になりたいと遺伝子すなわち本能に刻まれている。
罵倒とは相手のランクを低くすること。それにより自分のランクを相対的に高めること。

…ここまで言えば、記事タイトルの問いの答えは自ずとわかりますよね?


ゲームから学ぶ「おもしろさ」と「ハマる」の秘密 「could」
「まなめはうす」様より経由)
言いたいことはわかるんだけど、プレイしてないのに評価するのは良くないと思うよ。
「欠けている」と思ってても、実際プレイしてみたら欠けてなんかいないことだって
あるんですから。もちろん面白い、素晴らしいといった評価も同様です。
とりあえず最後までやってみてから、そのゲームが自分の思い通りだったかどうかを語り、
評価するのが順番として正しいんじゃないかと思いますよ。


アクティブ・タイム・バトル(ATB)は“アクション要素”なのか?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「ボタン操作によって(ほぼ)即座にキャラが動く」ようなゲームを
「アクション要素」って言ってるだけのような気がしないでもないですが…

結局のところ、何かを選べば何かを捨てるということなんだろうなと思ったのです。
複数の選択肢からひとつを選ぶということは、選んだもの以外を捨てるということ。


「○○が発売」とか並べてる個人ニュースサイトって、実際はプレーしたり読んだりしてないんだろうな 「Tsukurimono Addict」
そんなことないよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

春ちゃん牙を剥く 「ハムスター速報」
春ちゃん牙を剥く 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
これはwww 殺られるwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい 「【2ch】ニュー速クオリティ」
RPGの二度と取れない武器とかマジで止めてほしい  「不定期速報」
知らなければ気にすることはないのですが、
知ってしまったらもうコレクター精神から逃れること能わず…!


あなたは普通のゲームで泣けますか? 「必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
「ドラクエ5」でデータが消滅したときが唯一泣いた時です。


一番かっこいい最強のアルファベット決めようぜwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
「ロマサガ2」の小剣技「ファイナルレター」より「Z」。


今こそ出すべき昔のゲームの続編 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
「アーク・ザ・ラッド」の新作が出るとかいうウワサが一瞬流れたような
気がしたんですが、ホンマなんかいな?
個人的にも1作くらいPS3で出したらいいんじゃないかなーと思ってるんだけども。

主人公が徹底的に無口で没個性なゲームっていいよな
RPGにおいて言うなら、無口はわかるけど、個性がないのはどうなのかな…?
無口であっても個性がにじみ出てくるような主人公が良いと思うのですが。


ス パ ロ ボ で あ り が ち な こ と 「マジキチ速報」
おもっくそ乳揺れするスパロボのCEROは「B」。(例:スパロボJ)
だからCERO「A」のスパロボWはほとんど揺れない。


宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEってなる画像、動画 「ハムスター速報」
宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEってなる画像、動画ください 「ワロタニッキ」
もうYABEEEEEなんて通り越してるな…!!!







いや…昨日あんな記事をやっといて言うのもなんですが、
現実の私は、完全完璧に黒い日と白い日から逃げ切ることが出来ましたよ。

黒い日から逃げたのに白い日から逃げられなかったのは私の友人の話です。マジで。




次回予告ッ!
白い日から完全に逃げ切った管理人!
逃げた先で何をしていたのかというと、予想通りの行動であった!
次回、「グローランサーⅥ クリア!」! 隠しコンテンツ更新予定。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

