

第784話「うどんげの咲く頃に」

どうも、ウドンよりソバが好物なルイナです。

ちなみに今回のタイトルはもちろんとあるゲームのパク…パロディですが、
当然のごとく私は一度もプレイしたことがありません。


…ずいぶん前にもこんなことがあったような…?







[一般ニュース]

水で濡れた紙が乾いた後、元の状態に戻らず、バリバリになるのはなぜ?
「きいろちょおく」様より経由
「乾かすのは任せろー(バリバリ)」「やめて!」

3000年に1度しか咲かない伝説の花「優曇華」―江西 (サーチナ)
「きいろちょおく」様より経由
狂気の瞳(インビジブルフルムーン)が発動したのか!
…とまあそれはともかく、ホンマにホンモノなのかこれ…?

深夜の公園「モスキート音」やめ警備員常駐へ 「everything is gone」様より経由

設置後、全国初の公共施設での実験として話題に上り、音が聞こえるのか試しに訪れる人たちが増加。

なんという本末転倒っぷり。
やはり「他人に見られている」というのは最も気分が悪いものですかね。

お笑い芸人「ロバート」の秋山竜次さんと「インパルス」の堤下 敦さんが玉突き事故
これは2人とも今後ネタにするだろうなぁ。



[他サイト様記事]

最近の魔装機神サイバスター 「ビッグムーンブリッジ」
マサキ「魔装機神は全部で4体いる」
リュウセイ「マジで!? 魔装機神4体で合体とか…」
マサキ「しねえよ! SRXじゃあるまいし!」

…ってやりとりがあったと思うんだけど、これってアルファだったっけ?


漫☆画太郎先生による描き下ろしマンガ「世にも奇妙な京☆極夏彦」 「プラティカルパ」
中禅寺秋彦VSババア…!!?
全く想像がつかんが、とりあえずカオスなことになっているのは間違いなさそうだw



[2chスレまとめ・ニュース系]

【画像あり】全身真っ黒なペンギン見つかる 中の人がいそう・・・ 「中の人」
アルビノで色素が抜けて真っ白になるというのはたまにあるようですが、
これは逆ですね。こういうパターンもあるのか。


【サッカー/Jリーグ】広島・佐藤寿人のトリックPKに清水のGK西部もあ然…
「開幕戦でやったら目立つ」槙野の発案が実現(動画あり)
 「芸スポまとめblog」
これ、成功率から考えると上がってるんでしょうか?
まあこういうのは一瞬の勝負だからちょっとでも惑わせたらいいのかもしれませんが。


好きなカップ焼きそば調査、「UFO」がペヤングに圧勝という納得いかない結果に
「ニュース2ちゃんねる」
ウチのまわりではペヤングってあまり見かけないんですよね。
カップ焼きそばというとUFOか一平ちゃんのツートップ状態です。



[2chスレまとめ・ネタ系]

トリビアの種でガチでやってほしい企画 「茶速」
>>80の将棋界最強棋士と囲碁界最強棋士のオセロ対決はすっげー見たいぞwww
もうホントにハガキ出せばいいのにwww


ゲーム攻略サイトまたは攻略本を見ますか?→「見る」が大多数 「心ニュース」
ひたすら攻略サイトの指示に従いながらゲームプレイしてるやつって何が面白いの?
「暇人\(^o^)/速報」
基本的には、1周目は攻略サイトは見ませんね。2周目ですみずみまで見尽くします。
1周目から攻略情報見ながらプレイするときもたまにあるけど。
スパロボみたいなSRPGは隠し要素とかフラグとかが多いのでけっこう見てますね。
昔のスパロボは強化パーツの位置とか攻略本がないとほとんどわからんかったし。

あと、ネタバレ論についてはそんなに気にならないですね。
ストーリー展開をプレイで追って体験することに意義があると思うのです。
サプライズを味わいたい人からしたらよろしくないかもしれませんが、
攻略本や攻略サイトを見たとしても、百分は一見に如かずなのですよ。


トマトのことをトメィトゥって言う奴は八割がた外国人 「TRTR(・Д・;)」
ナンバー6(スェィクス)と発音するヤツは7割方ネイティブ。
それを聞いて(・∀・)ニヤニヤ するヤツは9割方中学1年生男子。










…5分粘って、なにも思いつかなかった…ぐぬぬ。


まあこういうこともあるさ!(←逃げ)



次回予告ッ!
ネガティブな反応というのは見ている方の心を沈ませるものであるが、
テンションが下がるとわかっていながら、どうして人はネガティブリアクションを取るのか?
その思考回路を紐解こうとする管理人だったが、手痛いしっぺ返しを食らうのであった!
次回、「言いたくって、たまらない?」! やはり人間も動ぶ(ry

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

