スポンサーサイト


第782話「かぐわしいスメル」

しょっぱなネタきますた。

姓名判断ジェネレータで鳩山由紀夫って入力してみろwwwwwwww 「ぶる速-VIP」
姓名判断ジェネレータ

ふむ。名前についてのあれこれを調べてくれるというのか。
「ルイナ」の語源は「RUIN」で、「廃墟」「遺跡」「滅亡」を意味するものであり、
若干マイナスイメージな(若干どころじゃない?)単語ですからね。

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

・ルイナ→ゴム
・るいな→女医
・RUINA→今更



女医…だと!!?

なんかそこはかとなくエロスなふいんきがかもし出されているような気がするな…
「ゴム」とか。



というわけで、本日のみこのブログ名は「女医んずめもりぃ」
私の名は「ルイナ女医」になります。どうぞよろしくぅ。







[一般ニュース]

チリ大地震で地軸にズレ 1日わずかに短く?
惑星の局地での振動が、惑星の運動そのものに影響を与えるとは!!!
閏年の計算がズレたりはしない程度のものなんですかね?
関連:2chスレ
チリ大地震で地軸移動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 1日の長さわずかに短縮
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
さらに関連:
<地震>台湾南部でM6.4 台湾新幹線脱線もけが人はなし
バヌアツ沖でもM6.4
沖縄でも地震がありましたし、ここ最近地球が揺れまくってますね。
天変地異の前触れか!?

「モスド」1号店、4月オープン モスバーガー+ミスド新業態  「Escapism」様より経由
ハンバーガーもドーナツも好物であるジャンクフード好きのわたくしルイナさんからしたら
なかなかどうしてそそられますが、しかしなぜ広島に?

ニッポンを早起きに京大教授ら国に提案へ 「移譲記章」様より経由
「もう帰るの?」の一言で終了。



[他サイト様記事]

スパロボの最新作にサクラ大戦wwwwマジでwwwwww 「読みゲー」
『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然
「はちま起稿」
スパロボ情報マスターのありがみんさんですら吊られたほどですからね。
スパロボクラスタが超新星爆発を起こした瞬間でしたw
関連:
第2次スーパーロボット大戦Zのファミ通記事が来た!?
さらに関連:
スパロボ新作の噂の記事 「ビッグムーンブリッジ」


戦略的オールラウンダーへの道 「負け犬のプライド」
80点取れる分野を鍛えて95点取れるようになるよりも、
10点しか取れない分野を鍛えて55点取れるようになる方が、
伸び代があるという意味では有利なのです。


あざとい読点 「コラム・イナモト」様 (「マンホール世代」様より経由)
例えばキャッチコピーなどにおいて、あざとさを見破られてしまうのは
所詮チンケなキャッチコピーだったということでしょう。
読点を意識させずにごく自然に入ってきて、なおかつ内容は意識に残るような
キャッチコピーにするのがウデの見せどころなんでしょうね。


自分がRPGに求めるもの 「いつまでもゲームを楽しみたい」
RPGのプレイ時間の半分近くは(ザコ)バトルですからね。
爽快とまでは言わないでも、苦にならない程度のモノにはしてほしいです。
1ポイントの差が如実に現れてくるバランス取りは難しいと思いますが、
上手くハマれば素晴らしい出来になりますよね。


人生で大切なことはみんなRPGから学べるらしい 「keitaro-news」
私はRPGとともに今までの人生を生きてきました。


『ファイナルファンタジー』シリーズはゲームソフト史上最も成功した“後追い作品”だ
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「ドラクエ」と「FF」を比較するなら、「FF」は第1作目から空を飛べましたね。
(「ドラクエ」は3のラーミアが初)


リテラシー・チェックテスト:ぷよぷよ編 「Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常」
16点だった私とは住む世界が違いすぎる。


京極夏彦の新刊『冥談』の帯に、荒木先生の推薦コメントが掲載!
「@JOJO - アットマーク・ジョジョ」
クソワロタwwwwwww
若干意味がわからんしwwwwww


ニュースサイト管理人とTwitter 「白い戯言」様より経由
「俺ニュース」って名前、ニュースサイト始めてしばらくするまで聞いたこともなかったし、
聞いてからもなんじゃそりゃ?って感じだったんだけど、
要するにニュースサイトの走りみたいなサイトだったんですね。
私みたいなニュースサイターって、喩えるなら漫画好きが手塚治虫先生のことを
知らないみたいな感じなんでしょうか。まあ正直言ってどうでもいいんですが。


東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 「博麗幻想書譜」
そういやUFOこと星蓮船まだプレイしてないな。
なかなかやるヒマが取れないのう。
関連:2chスレ
東方Project新作発表!第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 「日刊スレッドガイド」



[2chスレまとめ・ニュース系]

【宇宙】月に眠る水は6億トン、黒部ダムの3倍…「月は思っていたより魅力的な目的地だ」とNASA
「何でもありんす」
何故に比較対象が黒部ダム?


日本刀VS西洋のロングソード、どちらが強いか?ドイツのテレビ局が検証 「A6ニュース(゚Д゚)」
日本刀が西洋剣に粉砕される動画がアップされ外人に衝撃 「日本刀って実は大したこと無いんじゃ…」
「心ニュース」
日本刀の使い方を間違っているような気がしないでもない。
こういうのはトリビアの種で徹底的に検証してほしいなw


【話題】ホットケーキの人気が急上昇 ミックス粉の市場規模は過去最大の131億円に
「vivi速報」
ウチでは月に一度のペースでホットケーキ作ってますね。昔から。
朝メシと昼メシがホットケーキになりますよ。


「公衆便所という言葉は女性蔑視の差別用語」…「公衆トイレ」への改称めぐり荒川区議会で大論争
「痛いニュース(ノ∀`)」
ヒマか。


「美人すぎる書道家」  ←またマスゴミが勝手に… これは! 「オシロ速報」
「美人すぎるプロビリヤード選手」  ←いやいやマスゴミさん僕らはそう簡単に… これは!
「中の人」
また新たなコピペが誕生したのか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

対人恐怖症集まれ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
なんという私…
友人相手ですら頼みごとを持ちかけづらいんですよ。


全国で通じると思ってたら実は方言だった言葉 「VIPPERな俺」
「えらい」とか。
「必死のパッチ」は…これはウチらも意味わからんけどw


出会いがないとか言ってるやつはスポーツやれ、マジで出会えるぞ 「うるさい黙れ☆(ゝω・)つ」
まさか「※」のAAがあるとはwwwwww


これがアメリカのLサイズだ! 「アルファルファモザイク」
「マンホール世代」様より経由)
アメリカナイズなLサイズのポテトを飽きるほど食べまくってみたい。


虫にまつわる嫌な思い出を語ってください 以下2記事、「ぶる速-VIP」
木の下を歩いていたら、私の頭に毛虫が着地しやがりました。
そのせいで今でも木の下を歩くのがものすごいトラウマですよ。

ガンダムの主人公にありがちなこと
ほとんど無関係だったのに、通りすがって成り行きで乗ってしまう。
…てゆーかこれは公式設定かw


スパロボα神ゲーすぎワロタwww 「イフカルト」
今でも私の中でのスパロボ最高傑作はアルファですよ。
当時、アルファの戦闘シーン見たときは本気で感極まりましたからね。
関連:
スパロボαプレイした後のα外伝の難しさは異常。
難しいというよりは、主人公がいなかったから軸にするキャラがいなくてやりにくかった。
サイバスターとR-1改をフル改造して主人公扱いにして全話で使ってましたね。


一番屈辱的だった全滅の仕方 「茶速」
「FFタクティクス」にて、エルムドア軍団に単身突撃し返り討ちに合うラファ。
ラムザが行動するターンすら与えられずゲームオーバー。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
3/1~3/6までの期間をピックアップ。



第442話「THE CORRECT COLLECT」


『使えない個性は、要らない個性。』 「シロクマの屑籠(汎適所属)」

初心者的プレゼン6つのコツ 「遥か彼方の彼方から」

実際に見ていない作品の感想は危険だけどよくあり得るという話
「空気を読まない中杜カズサ」


結婚披露宴の微妙な思い出 「【2ch】ニュー速クオリティ」
1年前のコメントにも書いてますが、友人の結婚式の2次会に参加したとき、
私の席のあるテーブルが合コンみたいな配置になってました。
完全に主催者(これも私の友人)が案じた一計だったんですが、
すごいアウェーな空気というか、なんかこうぎこちなくなってしまって
なんともいえん不完全燃焼的な感覚を受けてしまいましたよ。

RPGで重戦士は不遇なのか 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
重戦士=スーパーロボット
軽戦士=リアルロボット


ことわざや格言にダイエットをつけると痩せれそう 「SLPY」
(1年前のコメント)
ダイエットより団子。

「28歳にして勉強してるんだけど、異様に面白い…」勉強を『趣味』とする若者・オッサンが増加
「うらやましからん」
「(無理矢理)やらなくてはいけない義務」をやるのは苦痛であるということ。
義務感から解放された趣味は楽しくてしょうがないものなのです。
さらに言うと、趣味に義務を感じるようになると、楽しめたものも楽しめなくなるのです。

ジョジョの奇妙なひな祭り 「SLPY」
雛人形が全てジョジョ立ち。

お前らにも決め台詞の一つや二つあるんだろう? 「ソースあんならすぐ出せ」
次回予告ッ!







「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が発売決定
「ビッグムーンブリッジ」
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL発売決定?
スパロボ最新作情報
 「まこなこ」
【DS】 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 発売決定!
「AbsoluteSphere」

まさかの魔装機神リメイク!

私が最初にプレイしたスパロボは新ロボ(新スーパーロボット大戦)で、
その後第4次S→F→(スーパーヒーロー作戦)→アルファ と流れていったので、
実はコンプリートボックスシリーズってやったことがないんですよ。

当然その一部の「EX」も、リメイク前の「魔装機神」もプレイしたことは無くて、、
これは非常に+(0゚・∀・) + ワクテカ + ものですよ!

そして、この作品が出ることによって今後のOGに「EX」のシナリオが組み込まれる可能性が
さらに上がりましたね。テンションあがるわー。




次回予告ッ!
ゲームにはリセットというボタンが存在する。
全てをやり直すことが出来てしまうこのボタンを押すのは多大な覚悟が必要であるが、
指を伸ばしたくなる誘惑というものもまた存在するのであった!!!
次回、「ルインズメモリィははそろそろリセットしてもいいのではないか」! 消滅?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

