スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第72話「KINKY AUTHOR 『RUINA』」

いやーどうも、るいなです。

ついに本番が始まってしまいました。
いかな私といえど緊張を隠しえませんよ!


とかいいつつ更新しちゃったりしますよ!



…まさしくキンキー。







[一般ニュース]

近畿大は「“異常趣味”大学」じゃない! 英語表記の変更検討
なんじゃこりゃwww
個人的にはこのままでいてほしいな。

神戸空港“視界”不透明 開港2年、連続で見込み下回る
319万人の予想に対して300万人だったら、よく回っているほうだと思うんですが。
ほとんど予想通りなんじゃないんですか?95%近い達成率でしょ?
そんな「先行きが見えない」みたいなネガティブな感じにとらんでも…

過労になると脳下垂体細胞が次々と死滅 大阪市大実験
疲労が溜まると寿命が縮むってことですか!!?
このまま研究が進めば疲労度が数字でわかるようになる時代が到来するのかも。
将来的には、この技術を応用した疲労判定センサーみたいなものが
各企業に配布されて、過労の問題に対応できるようになるかもしれませんね。
関連:脳味噌が本当に腐る話 (「DONTAKT」様より転載)

万能細胞がさらに万能になった 細胞のがん化、ほぼ回避 (「なおみん」様より転載)
なんだってー!!!これってとんでもないことなのでは!!?
完全無欠な存在になったということなのか!!?
これで老化まで防げたらもうサイボーグの世界ですね。

日焼け止めで「らん藻」死滅 サンゴ白化の一因 伊大チーム
こいつはえらいことですね。昔のフロンガスみたいな感じのようです。
これからはここに挙げられている成分を使わない日焼け止めを
開発する流れになるのでしょうね。

MISAOプロジェクト、クエーサーの劇的な変光を発見
素人目にはものすごく細かい変化ですが、それでも劇的なのですね。
ていうか、70億光年以上も遠くにある天体の現象がわかるとは…凄すぎますね。

「死んだ人、生き返る」1割・・・京都・福知山、小中学生アンケート
(以下2記事、「Presto gicoso」様より転載)
死を死と理解できないのは危険ですね…本気で言ってるんかよ…?
本気で生き返ると思っているのなら、
そう言った連中に「いっぺん死んでみる?」を地でいかせてみたい。

恋人いない女性500人超、バレンタイン前日に箱根で神頼み
意味がわからないな…いや、神頼みすること自体はいいんですけど、
送りたい人がいないからって神に頼んだところで、突然「送りたい人」を
用意してくれるわけでもあるまいに…送りたい人は結局自分で見つけるものだと思うんですが。
だって、「この人がチョコ送りたい人だ!」って感じでいきなり渡したい人が現れるなんて
どう考えてもおかしいでしょ?ふつうは「この人に送ろう!」だと思うんですけど。

全裸にむかれ…!老舗デパートと警察、新婚夫婦を犯罪者扱い!中国大使館も抗議―パリ
おフランスでこんな暴挙が。なんでニセと判断したんでしょうか。
それにしても、

2人の持ち物すべてを調べ、指紋押なつに写真撮影、
全裸での身体検査を強要、妻の下着まで切り裂いて調べた。

なんというエロビデオ的取調べ。下着を切り裂くって…

ギャンブル大負けの英男性、「禁止しなかった」と店を提訴
(以下2記事、「楽画喜堂」様より転載)
こんなもん通るかー!!!
てゆーかギャンブルの意味を根本から学びなおす必要があるやろ…

世界初の水陸両用スポーツカー、スイスのメーカーが開発
おおっ、マンガや映画の世界に近づいてるなぁ。いいよいいよー。
…ん!!? ちょっとまて、水陸両用オープンカーって!!!

<東芝>HD撤退へ ブルーレイ支持広がり、継続困難に
次世代DVD規格争いはBDに軍配があがりそうだということでしょうか。
ちなみに私は未だにVHS使ってますよ。じせだいってナニー?

世界初「レーザーテレビ」、三菱が北米で発売へ
レーザー光源のテレビとはこれまた凄いのができましたね。
やはり繊細な画像が見られるのでしょうか。
関連:
レーザーと光の違いは何? 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
素晴らしいな、この説明(?)

最新嘘発見機とガチンコで勝負してみたら…
全然関係ないですが、ウソ発見器といえば
昔やってた「たけし・所のドラキュラが狙ってる」が印象深いです。

<R-1ぐらんぷり>なだぎ武が2連覇
しまったぁ!!!見るの忘れた!!!
見てないからなんともいえませんが、2連覇とはまたすごいですね。

古希目前ミッキー・カーチス33歳差婚
このお年になっても結婚できるとは…なんともはや。
それに引き換え私ときたら…

横浜 日本球界復帰の入来が好投 (「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載)
あれ?いつの間に日本に???
ぜんぜん知らんかった。

しょこたん公認! うわさのギザそっくりメイドを直撃
しょこたん(*´Д`)ハァハァ ってちゃうんかい!
しかしなかなかカワユイなあ。



[他サイト様記事]

冤罪をかけられたもっちもちチーズパン 「架空の妹があらわれた!」
今週は消費期限を守ろう週間とあいなりました。
食べ物は腐りかけがウマイですが、腐ってしまっては本末転倒。


サイト論のニーズって? 「はつゆきブログ - Little Peach」
「まなめはうす」様より転載)
くそう…私の更新形態のせいで2日前に捕捉していたのに掲載できなかった!!!
くやしいっ…くやしすぎますよ!

私はもともと記事や文章を見るのが大好きですので、サイト論とかもよく読ませてもらってます。
ブログやる前から見ていまして、いろんな考えがあるのだなあと感心してましたね。
私がブログやろうと思ったのも、そういうのを見て「いいなー、面白そうだなー」と
思ったところからです。始めるまでに時間かかりましたが。

でも、見るのは大好きなんですが、実践するとなると…そこまでがんばらなくても
いいかなーと思っているヒトです。
関連:
ネット界の端っこで適当にさけぶ
私が適当に書いたアクセス論で、そんなたいそうな内容ではないのですが、
これこそまさに『「サイトを有名にする」ことに興味の無い管理人の「サイト論」』だと
自負しております。…サイト論と言えるかどうかは保障できませんが。
とりあえず、アクセスは飾りです。


僕がニュースサイトを辞めた理由 「まなめはうす」様より転載
私はとりあえずやめる予定は無いですが、この記事は非常にためになる。
現在進行形でやっている人間は、やらなくなった人間の気持ちがなかなかわからないのです。
この記事のように、一線を退いた方の意見というのは貴重なものであると思っています。


ブログのアクセス数とかWeb2.0とか 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
ブログの名前見て私かと思ったwww

アクセスって、「数字」で出ますからね。比較するのに数字というのはとても便利なんですよ。
で、これは人間の本能みたいなものですが、なんであれ多い方がいいんですね。
日ごろアクセスは飾りと言い続けている私ですら、多い日は嬉しいですし。
それともう1つ、誰しも他の人より上回りたいという思いがあるのですよね。これも本能です。
私が思ったことを2つ挙げてみましたが、元記事の「認められたい」というのも
当然あると思います。
アクセスが欲しいというのは、ある種の人間の本能みたいなものといえるかもしれませんね。


もしも私がニュースサイトを営むとしたならば 「私日記」
…フッ………このわたくしルイナさんがこんなわっかりやすい釣り針に食いつくとでも?

………………ぱくっ

………ゴホン、では私の場合を。
私の場合は、はなっから諦めています。おわり。

…なんじゃそりゃ!?と言う声がガンガン響いてきそうですが、
そんな大手が取り上げないとか自分で探すとか、メンドくせーですやん。

まあでも、アンテナを広げたいなら手っ取り早い方法があります。
それは、「ニュースサイトの情報元を辿りまくる」ってことです。
情報元のニュースサイトをたどると、そこにはさらに情報元としてニュースサイトが
掲載されている可能性が高いです。別記事とかで。
そういうのからいろいろ巡ってみると、実に様々な場所に行くことができますよ。


はじめて1ヶ月経ったのでまとめてみる。 「plotの日記」
「サイト論と科学系のニュースを割と取り上げてるサイト」ということで、
私にとってかゆいところをくすぐりまくるニュースサイト様です。

1エントリ1記事は、コメントが多いところはその方がやりやすいでしょうね。
私の場合は1日1記事でニュースとテキストを交互にやっている関係上、
なかなか出来ませんが。


はてなの自動トラバはムラ化を加速させる元凶である 「敷居の先住民」
自動トラックバックに賛成の意見です。
以前も言いましたが、やっぱり恥ずかしいんですよね、トラバ打つのって。
その点、自動で送ってくれると「やっちゃったー、…まあいっか!」ってノリで
半ばあきらめ(?)がつくのかもしれませんね。
テキストサイトならば全く言及しないようなことは少なくなると思いますので、
使ってみるのもいいかもしれません。よくわかってない私が言うのもなんですけど。
まあどんなものであれ、ようは使い方次第ということですね。


親子関係について考えた 「Spherical-moss.net」
愛だけでなく、友情や社会の関係でもこういうことが発生するかもしれません。
影響されるのみの一方通行ではいけないということでしょうね。
従属と共存は似て非なるものです。


言葉 「Interdisciplinary」
言葉とは、呪いです。
言葉とは、禊ぎです。
言葉によって、人は人を滅ぼすことができるし、救うこともできます。
言葉そのものに、善悪や感情はありません。
言葉は、使う人の心を反映するのです。


狂気や衝動は健全な裏青春テーマの代表。 「モノーキー」
まあ創作にある種の狂気は必要かもしれませんが、
ほんまもんのキチガイ体験を持つ人はなかなか…っていうかいませんよね。
そういう意味では、「人間の想像の範囲内の狂気」なのかもしれませんね。


ついにインディ・ジョーンズ第4作目「クリスタル・スカルの王国」の予告ムービー登場
「TBN -Today's Best News-」様より転載
すごい楽しみです。期待しすぎるとアレな感じになるかもですが。
しかしハリソン・フォードさんも年取ったなー。


第5回東方シリーズ人気投票の結果から見えてくること 「カトゆー家断絶」様より転載
マリサと完全なる桜の牙城が!!!
それにしても、最近知った人がかなり多いのですね。
まあ同人ゲームですし、知る人ぞ知るという感じではあると思うんですが。
関連:第5回東方シリーズ人気投票 結果



[2chスレまとめ・ニュース系]

ノーヘル2人乗りミニバイクと車が衝突 中1生徒(13)1人死亡、1人重傷
「越えられない壁( ゚д゚)」
人、それを「自業自得」と言う。
馬鹿は死ななきゃ治らないの典型ですな。

「大気汚染があまりにひどいので」…英国、北京五輪選手にマスク配給検討
なんかとんでもなくカオスなオリンピックになりそうなヨカーン
それはともかく、空気悪いわ食べ物ヤバいわで本当に大丈夫なのか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

お 前 らっ て 飲み会でどんな 話 す る? 「屋根裏部屋は空色だ。」様より転載
友人どうしではだいたい固定メンバーですのでよもやま話の延長ですね。
研究室の打ち上げとかだと、研究室にいるときとあまり変わらなかったり。

…え?異性と飲み会?なにそれ?都市伝説?


日本の妖怪と西洋の妖怪ってどっちが強いの? 「ニュー速VIPブログ3」
ぜひとも水木しげる先生のご意見を拝聴したいところです。
もちろん京極夏彦氏にも。はたまた東方プロジェクトの神主(ZUN氏)にも。


いきなりだけどアムラーって今何やってるんだろうね 「日刊スレッドガイド」
あかんwww 笑いが止まらんwwwwww


「これ無理だろ・・・」って思ったゲームの敵  「ゲーム板見るよ!」
最近では、「テイルズオブデスティニー(PS2)」のこくもつ。
防御・回避9999とかマジ歯が立たん。どうやって倒すんだろ?


伝説のポケモン増えすぎだろwwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
ふぁいやーかわいそうです(´;ω;`)ウッ…
初期のポケモンにおける、「ほのお+ひこう」タイプの冷遇っぷりは異常です。


プリティフェイスは最高の漫画だった 「スチーム速報 VIP」
私もかなり好きな漫画でした。正直なんで終わったのかわからないくらいです。


ちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた 「ハムスター速報 2ろぐ」
もう何といっていいやら(笑)
このテク(?)に釣られるヤツをこそ見てみたいわ。


やるおプーナのドット絵できたー 「ベア速」
やるおプーナのドット絵できたー 「ニュー速クオリティ」
これはよくできてる!!!







明日、ついに私の出番がやってきますよ!

もうどうにでもなーれ(´・ω・`)







次回予告ッ!
本番前日にもかかわらずやはり更新してしまう管理人!
余裕の表れなのか、ただのアホなのか!!?
巡回とかしてるヒマなんてないだろうがッ!!!
次回、「イカガワしいブログ」だ!そんなことは百も承知ッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。