

第778話「ダークサイド・ロード」

どうも、ダークサイドに落ちそうなルイナです。

今日の仕事はお休みだったわけですが、こういう時は得てして
いつもの時間に更新出来ないものなのですよ!


…イバれることか?







[一般ニュース]

チリ中部でM8.8の巨大地震=122人死亡、沿岸部に2mの津波-日本も警戒
チリ巨大地震の死者、700人超す 「想像を絶する」と大統領
つい先日沖縄でそこそこの規模の地震があったばかりだというのに、
今度は地球の反対側のチリで大地震が発生してしまいました。
かつて50年ほど昔にもチリにて大地震が発生したことがありますが、
今回のはまさにそれの再来といった感じでしょうか。
関連:
<チリ地震>米ハワイ諸島、津波被害なく警報解除
すべての津波注意報解除「予測過大だった」気象庁謝罪 チリ大地震
まあ、予測を過小にしててドエライものがやってくるよりかは遥かにマシでしょう。
それにしても、地球の裏側で起きた地震の影響が津波となって日本まで届くというのも
凄まじい話ですよね。まさに地球の、自然の神秘。
さらに関連:
沖縄で震度5弱
ナゾの深海魚リュウグウノツカイ、日本海沿岸に続々漂着
まさか、今回の第地震の予兆だった…?
そんなわけないか。
もひとつ関連:
チリでM8.8の大地震 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
関連:2chスレ
南米チリでマグニチュード8.8の大地震 「痛いニュース(ノ∀`)」
チリ大地震 40mの津波が襲来 さらに日本に15m以上の津波が 大都市壊滅!?
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
チリ大地震により40mの津波が発生 日本にも15m以上の津波か? 首都壊滅ノ恐れアリ?
「こっちは必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
チリ大地震 M8.8に上方修正 明日昼以降、津波の可能性 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
チリで大地震 マグニチュード(M)8・8 震源地はコンセプシオンの北北東115キロ付近
「心ニュース」
大津波警報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「日刊スレッドガイド」
津波警報があるのは知ってましたが、大津波警報まであるとは。
どう違うんだろうか?単純に規模の差か?
まだまだ関連:
普通の波と津波の違い 「頭ん中」
感覚的に言うと、波(高波)はコブが押し寄せてきて、
津波は直方体が押し寄せてくるって感じでしょうか。
関連?
ちょっと地震おこしてみる 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
ちょっとマテwww 能力者の仕業だったんかwwwww


<五輪スピード>日本女子が銀メダル 団体追い抜き
スピードスケート最後の種目、パシュート(追い抜き)にて
日本女子チームが銀メダルに輝きました。
決勝はコンマ2桁のごく僅かな差で敗北してしまいましたが、
ミスもなく、戦略的にも巡り合わせ的にも申し分ない試合運びをして、
そこまでやって負けたのだからもう何もないですね。
関連:2chスレ
女子パシュート 日本は銀メダル ドイツ優勝 「2chスポーツニュースナビ」
関連:
氷上の亡霊・田畑真紀さんに団体追い抜きで金メダルのチャンス到来の巻。
歓喜の銀メダル!氷上の亡霊・田畑真紀さんが最高の手土産ゲットの巻。
以上2記事、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」



[他サイト様記事]

有名でもない人のブログが読まれるようになるに4つの暗黒手法 窓野総研 通算55回
「まどの総合研究所」
ダークサイドって言うけど、本質を指してもいるような気がしますね。
特に4の冒頭なんてまさに。


フィギュアスケートと採点 「キリンが逆立ちしたピアス」
「やんぬるかな」様より経由)
ま、評価なんてモンはヒトの意思でどうとでもなるものなんですよ。
人間はロボットではないのですから。自分の好きなモノに対しては手心を加えたくなるし、
その逆も然りなんです。そして、その意思は外側から操作することも可能なのです。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「阿修羅結合」 原子同士が反発しそうなのに切れない新しい化学結合 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
共有結合ではなくて?
5本目の手が伸びている分子が出来たということですか?


カーリングのストーン 実は石に取っ手がついてるだけの物じゃなかった 「オシロ速報」
なんというトリビア…!
明日のムダ話のネタになるけど生きてく上では何の役にも立たない!www



[2chスレまとめ・ネタ系]

梅田 VS 難波 「こっちは必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')」
私は通勤の関係上両方ともホームステーションになってますが、
自宅から近い難波の方がよく利用するかな。


【エロ目線】バンクーバーオリンピック 女子フィギュアスケート まとめ 「ワロタニッキ」
「BOGARD La+」様より経由)
やはりちゃねらーはこうでなくてはwww



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
1/25~2/28までの期間をピックアップ。
まさか1ヶ月も放ったらかしにしておくとは不覚の極み。



第408話「タイトルだって、記事の一部?」 

第416話「そろそろ大手ニュースサイトに一言いっとくか。」

第436話「レトロスペクティブ・ゲーム」


ふにゃふにゃの天ぷらが簡単にサクサクになる方法を試してみた 「頭ん中」

ニュースサイト管理人へのラブコールはこうするとうまくいく  「踊る肉とパイナップル」

ティナのパンツを演出したDDFFの開発者  「読みゲー」
「ディシディアFF」はR指定です。

せんとくんのコスプレをしてみたのだ その1
せんとくんのコスプレをしてみたのだ その2
せんとくんのコスプレをしてみたのだ その3 以上、「それにつけてもおやつはきのこ」
なんだこれはwwwwww

個人ニュースサイトまとめwikiを作ってみた。 「おちもなにもないただのにっき。」
個人ニュースサイトまとめwiki

タイトルにまつわる逡巡 「のきにっき」

最初のデートで絶対に話すべき話題とは?
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
これは( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー なんだけど、試す機会が…(´Д⊂ヽ

漢数字の単位について 「されど空の青さを知る」
小数点以下の方はあまり目にすることがないですね。

フリーザ編はなぜ面白いのか 「思考錯誤」
(1年前のコメント)
実力を数値化することはこの記事にあるようなメリットを持つとともに、
そのような努力や知略を真っ向から叩き潰してしまうのも、絶対たる力「数字」。
「上手く立ち回れば…」という面白さと「どうせ勝てないだろ…」というつまらなさは紙一重。


強盗犯が黒魔術をつかって変身したものとして警察がヤギを逮捕…ナイジェリア
「痛いニュース(ノ∀`)」

羽生の凄さ 「ムズ痒いブログ」

「悪魔」を「リラックマ」に置き換えると可愛くなる 「Tブログ」
正義超人VSリラックマ超人

タモリ倶楽部で見るのは空耳アワーだけ 「未定なブログ」

「たまごかけご飯」ブーム 各地に専門店が登場 「T.K.G.」との名称で人気に火がつく
「ヌコニュース」
まだメニューとして出してるお店残ってますよね。思ったよりも息が長い。

バレンタインデー、義理ならチョコじゃなく「ようかん」送ろう…佐賀のメーカー  「ワラ速」
去年はようかん、今年はたこ焼き。

男子中学生にオナニーを見せつけた、通称「マスターじじい」の男(83)を逮捕
「ニュース超速報!」
(1年前のコメント)
なにこの完璧なネーミングセンスwwwwwwwwww
「オナニー」で「マスター」で「じじい」とかスキが無さすぎるだろwwwwww

外人のAVごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwww  「翠星石のギャルゲーブログ」
アホすぎるwwwwwwwwww

1円ドミノ完成したwwwwwwwwwwww  「翠星石のギャルゲーブログ」
なんすかこのTVチャンピオン!!!

FF4でありがちなこと 「カゼタカ2ブログch」
(1年前のコメント)
スーファミ版:レッドドラゴンが1体かと思いきや3体重なってて、ほのお3発食らって昇天。
DS版:セシルにデカントアイテム「あんこく」を使用して、ディシディアっぽくする。







昼間にマクドに寄ったら、本当にポテトが150円でした。
昼メシ食べたばかりだったけど思わずLサイズを買ってしまいましたよ。

当分は食卓にポテトが並ぶ日々が続くかもしれんな…




次回予告ッ!
ポテトの食い過ぎで胃がもたれている管理人!
それはそうとして、根気よくひとつのコトを続けるのは
何事にも代え難い特殊能力であることを思い知るのであった!
次回、「ジニアス・エンデヴァー」! なんか人の名前っぽい。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

