

第776話「10分チャージ、40分キープ」

どうも、チャージに時間がかかりすぎるルイナです。

このブログもチャージ(記事作成時間)に時間がかかりすぎてしまい
正午を過ぎてしまう仕末…

時間短縮の術はやはり会得しておくべきかしらん。







[一般ニュース]

「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 「まなめはうす」様より経由
個人的な感覚としては、眠った時間の4倍活動出来るといったところですね。
例えば15分寝たら、1時間(60分)活動出来るみたいな。私はこれよくやります。
だから1時間半寝たらだいたい6時間活動できて、午後の仕事をやる時間分を
カバー出来るといった感じではないでしょうか。

沖縄本島で震度5以上観測、99年ぶり
言われてみれば沖縄でそこそこの規模の地震って聞きませんね。
それにしても99年ぶりとは…あと1年待てよとか思ってしまった。


五輪フィギュア 浅田が銀メダル、安藤5位 ヨナ優勝
真央、銀メダルに号泣「悔しいです」/フィギュア
快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田〔五輪・フィギュア〕
安藤、氷上で感謝の思い=強い気持ちで自分らしく〔五輪・フィギュア〕
五輪フィギュア ヨナ強し 家族の支えで金メダル
日本勢は男子に続き3選手とも入賞を果たしました。
メダル争いは最終的にショートプログラムの順位と同じとなりましたね。
関連:2chスレ
金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず
「【2ch】ニュー速クオリティ」
浅田真央が銀メダル獲得!5位・安藤美姫と8位・鈴木明子で男子に続いて日本勢全員入賞!
金は韓国のキム・ヨナ
 「2chスポーツニュースナビ」
金メダル:キム・ヨナ 銀メダル:浅田真央 銅メダル:ロシェット 安藤美姫はメダルならず
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
さらに関連:
浅田真央ちゃん涙の銀!完璧な真王を見せるのはソチでのお楽しみの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
もひとつ関連:
真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか? 「Nereide Design Blog」
なんかこういろいろと話が出てきてますし、言い知れぬモヤっと感とかどーゆーこっちゃねんと
言いたくなる気持ちもわからんではないですが、途中からもうどうでもよくなった。
関連?
浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww 「ハムスター速報」
浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww  「すくいぬ」
浅田真央がジョジョ立ちしてるwwwwwwwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
氷上に波紋を流してるんかいwwwwww
まさに震える演技ってかwwwwww


※以下、黒とは言わないまでも灰ルイナ発動。

…それにしても、採点のアレっぷりはもうどうでもいいとして、
日本人の上位っぷりがすごいですね。出場した6人とも上位入賞したんですから。

ここで懸念されるのが、いつもの(?)お決まりの「ルール改正」ですよねー。
「向こうのヒト」たちの「どうしても勝ちたいんや…!」は
板東英二さんをも遥かに凌駕しますからねー。バレーとかジュードーとか。

ま、でも、改正に改正を重ねて今の形になったってことでもありますけどね。
ルール操作…いやいや、改正でも追いつけないくらい日本が凄いってことですかね!


…忘れてくださいね。



[他サイト様記事]

何を書いても必ず賛同者が現れる、それがネット 「Core」
当然、その逆も然り。
何を書いても必ず反論を持ってくる人が現れるのもネットなのです。


「~とは限らない」という表現 「Tsukurimono Addict」
ゼロではない以上、そこを抽出するという行為は間違いではありません。
しかし例外はあくまでも例外であり、全体の1%にも満たないものであるのですよね。


SCEが突然の解散!どうなるPS3!? 「オレ的ゲーム速報@刃」
どうなるワイルドアームズ!!? もう出ないのか!?



[2chスレまとめ・ニュース系]

脳細胞の先端が右ねじの方向に回転することを発見 神経突起は毎分1回のスピードで右に曲がる
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
細胞も回転運動をしているのですか。
レスにもありましたが、北半球と南半球で回転方向が違ったりするのでしょうか?


「軽自動車には軽油だと思った」 給油間違いが増加-JAF調査 「未定なブログ」
これ何かのネタやと思ってたのに、ホンマにこんな間違いするヤツおるねんな…


ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢 「未定なブログ」
ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
「暇人\(^o^)/速報」
マジっすか!!! ポテト大好きなわたくしルイナさん大歓喜のお知らせではないか!!!
全国でやってくれるんでしょうね!!?


イチローが伝説を実現させたwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「面白蛇屋」
ちょwwwwwイチローがすごすぎる件wwwww 「茶速」
マジかよwwwwwwwwww
あれってネタじゃなくて事実だったのかwww ってゆーか事実にしたのかwwwwww


「おっぱいがなければ即死だった」豊胸シリコンがアサルトライフルの弾丸を止める
「まとめたニュース」
ゴムゴムのおっぱい!

…あれ?違ったっけ?


男性ブラジャー製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声 「痛ニュー速報!」
若者の新聞離れ。理由のトップは「金がかかるから」…「他で間に合う情報に対し、
わざわざお金払うことに抵抗か」と分析
 「黒マッチョニュース」
そのうちすべてのものから離れていって、若者が浮世離れしちゃいそう。
関連?
考察:「若者の巨乳離れが深刻化」←次に話題になるのはコレだ! 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
第667話「若者のコマンドー離れが深刻化」 「@nikutyせかんど」
ワロタwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ブラックホールが光吸い込むっておかしくね? 「ドルジ速報Ψ(`∀´#)」
吸い込むというより、光の進行をおもいっきり歪ませてしまうようなイメージですね。


字幕 VS 吹き替え 字幕派の方がやや多い 「オシロ速報」
基本的には字幕で見てますね。
ジャッキーの石丸さんやシュワちゃんの玄田さん、ブルース・ウィリスの野沢さんみたいに
吹き替えのイメージがほぼ固定されているような場合は吹き替えのほうが楽しかったりもしますが。


スパロボ最高傑作ってどれ? 「スパロボOGサーガ」限定版即日完売か  「ワラ速」
個人的には「(第1次)アルファ」がすごいと思う。
「F」以前のテイストを残しつつ、今のテイストを盛り込み、そして難易度のバランスも抜群。
今でも最高の出来だと思いますし、スパロボやったことの無い初心者に対して
勧めるなら「アルファ」ですね。
(ちなみに機種別で勧めるなら、PS2だと「アルファ」以外なら「MX」か「Z」、
 GBAなら「R」、DSなら「W」です)







ついに私も「無限のフロンティア」のプレイを開始したぜ!!!



…前作の方だけどな!!!



「EXCEED」は結局完売してて手に入れられなかったのさ…
まあ買ったとしても前作から始めるけど。

というわけで新作が発売されたタイミングで前作をプレイしているという
ある意味いつもの光景が展開されているという話でしたw




次回予告ッ!
なんと次回は777話!スロットならジャックポット発動!
しかし管理人はこの縁起の良さそうな並びに対して特別な記事を用意していなかった!!!

次回…さて何を書こうかな…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

