

第774話「氷上の衣装」

どうも、深夜のウキウキウォッチング…ルイナです。

こんな時間になってしまったのは、単純に寝坊してしまったためです。
起きたら家を出発する時間だったもんでね…


ぐぬぬ…現代妖怪「目覚ましサイレンス」め…!!!







[一般ニュース]

惑星の大気を“食べる”恒星
今まさに「テイルズオブヴェスペリア」をプレイしている私としては、
「星食み」という言葉しか浮かんでこない。

大型草食恐竜の新種化石=1億500万年前、米国で発見
奈良でも大昔のモノが発掘されたりしますが、
今の時代になってもそういった新たな発見ってあるものなんですね。

軽自動車には軽油と思った…給油間違いが増加 JAF
これ何かのネタやと思ってたんですが、ホンマにこういう間違いするヒトおるんやな…


<五輪フィギュア>浅田SP2位、安藤4位 首位はヨナ
真央、ノーミス演技に「ほっとした」/フィギュア
<五輪フィギュア>真央「滑る前に集中」…ヨナと金争いへ
女子フィギュア・ショートプログラムはキム・ヨナ選手がトップで、
それを浅田選手が追う形となりました。
浅田選手は本番でトリプルアクセルを完璧に決めることに成功しました。
フリー演技に期待が持てる内容ですね。
関連:
キム・ヨナ、完璧な演技で貫禄の首位発進!浅田は約5点差を付けられ2位、安藤4位、鈴木11位 女子SP
「2chスポーツニュースナビ」
浅田真央、ノーミス演技に「ほっとした」 女子SPで史上初のトリプルアクセル成功!
「芸スポまとめblog」
キムヨナ 78.50点という信じられない高得点で1位  「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
キム・ヨナ1位 浅田真央2位 安藤美姫4位 フィギュアスケート女子ショートプログラム
「心ニュース」
【五輪/フィギュア】キム・ヨナ、SP世界最高得点で首位!浅田真央は約5点差を付けられ2位
「ハムスター速報」
まあなぁ…採点なぁ…
ひとつ言えると思うのは、キム・ヨナ選手の直前に浅田選手が滑ったのが影響してるかも。
関連:
フィギュア女子SPはトリプルアクセルを決めた浅田真央が真の王だった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
おっしゃるとおり、浅田選手には浅田選手にしか出来ないパフォーマンスがあるのです。
その凄さは採点などに左右されるものではなく、それを見た観客、視聴者の心に訴えかけるのです。
関連?
女子フィギュアスケートにGカップ(東スポ推定)の妖精…グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリ選手
「芸スポまとめblog」
( ゚∀゚)o彡°

日本、3勝5敗で1次リーグ敗退〔五輪・カーリング〕
埋まらない世界との差=レベルアップする各国-カーリング〔五輪・ハイライト〕
五輪カーリング 日本、終盤はミスから失点…経験不足で
カーリング日本代表の最終成績は3勝6敗でした。
最後は糸が切れたような感じでしたかね。
関連:2chスレ
【五輪】カーリング女子日本、スイスに4-10でギブアップ大敗 自力1次突破消滅
【五輪/カーリング】日本、最終戦もギブアップ負け…デンマークに敗れ3勝6敗で全9戦を終える
以上2記事、「2chスポーツニュースナビ」

アイスダンス日本代表リード姉弟の衣装が酷すぎる件 「【2ch】ニュー速クオリティ」
アイスダンス日本代表リード姉弟の衣装が酷すぎる件 「ハムスター速報」
なんじゃこりゃwww
アイスリンクに和服は違和感バリバリやなwww

【画像あり】ボブスレー日本代表のそりが『痛車』のようだと話題 「暇人\(^o^)/速報」
氷上のF1に“痛車”登場?…ボブスレー日本代表のそりが話題に 「痛いニュース(ノ∀`)」
日本が誇るヲタク文化の波がついにオリンピックにまで届いたか!
…みたいなツッコミを入れようと思ったけど、思いのほかよくできてる。
アイスダンスではものすごい違和感を覚えてしまった和風な衣装でしたが、
こっちは意外にイケてると思うんですけどね。
関連:
女子ボブスレー2人乗り日本代表の金メダルへの秘策ワロタwwwww
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
関連?
【五輪/ボブスレー】フェラーリが開発したイタリアチームのソリが、まさかの失格
「芸スポまとめblog」
こっちは別の意味で痛いことに。



[他サイト様記事]

芸能人でもないのにブログを書いてるんですか? 「頭ん中」
有象無象が何をやっていようが、それは存在しない、何も無いことと同じなのです。
認知などされるはずもなく、日常の過ぎゆく風景として溶け込み消えるのです。
有象無象ではない「広く知られた(特別な)人間」がやって初めて、
色を帯びて周囲に認知されるようになるのです。これが「知名度」という絶対たる力。
関連:
第767話「エントリーを読まれるための、たったひとつの行動。」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「水筒男子」の次は「水道男子」 彼らが水道水を飲む理由とは 「テラニュース」
私は中学生の頃、井戸水男子でしたよ。


「神魂合体ゴーダンナー」パチンコ化 「TOKYO ANIME CITY」
またもスパロボ参戦作品のパチンコ参戦か…


メイドさんが全裸でお料理・お掃除・お洗濯してくれるサービスが登場 「まとめたニュース」
全裸メイド(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
しかし幅広い年齢層やな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

最近のダッチワイフがリアルすぎる件 「VIPPERな俺」
そういえば昔「タモリ倶楽部」でダッチワイフを採り上げたことがありましたが
(ちなみにその時のサブタイトルは「プロジェクトseX」)、
その頃に比べてもホントにリアルになってるもんですね。こりゃ人間と見紛うわ。
関連?
ダッチワイフ自作したwwwwwwwwwwwwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
リアルを追求したらグロいことにwwwwwwwwww


一番リセット&ロードを繰り返したゲーム 「ゲーム板見るよ!」
スパロボはもはやコンティニューが戦略のひとつになっているところもある。


弓の武器名にありがちな名前 「ゲーム板見るよ!」
スレの趣旨からは外れますが、「ロマサガ2」の「星天弓」がお気に入り。


スパロボのカーナビ 以下2記事、「SLPY」
ヒューゴ「多少の無茶は!」
アクア「承知の上よ!」


ジョジョの奇妙なカーナビ
どこを曲がるだァーッ!!!


現在判明しているFF13のボス名一覧 「カナ速mini」
所詮、上っ面でしか判断出来ないものよのう。


平成22年2月22日に2:22:22.22を目指すスレ
22年2月22日22:22:22.22の222を取るスレ 「ワラノート」
ついったーでコレやろうとしたら11秒も早押ししてしまいました。
なんという勇み足!!!


『化物語』第14話「つばさキャット 其ノ肆」配信開始、3月16日23:59まで 「TOKYO ANIME CITY」
化物語14話『つばさキャット 其ノ肆』 ついに配信開始!! 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
やっとかよ! ぶっちゃけ最近まで忘れてたわ。
音沙汰ないうちに小説買って読んでしまったからオチもう見ちゃったよ。







本日は「無限のフロンティアEXCEED」の発売日。

スパロバーなわたくしルイナさんも抜かりなくゲットした………かったのですが、
お仕事がやたらと長引いてしまい、結局手に入れられなかった…(´Д⊂ヽ


ぐぬぬ…せっかくこの日のためにスパロボ休暇を計画していたというのに!!!
おもいっきり休暇がおじゃんになってしまいましたわ!!!
いつになったら平穏な日々が訪れるのか…




次回予告ッ!
ついに完全にネタが無くなってしまった管理人!!!
テキストサイトの真似事も終焉の時が来てしまったというのか!!?
次回、「テキストサイトの果てなき壁」! 越えられるか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

