スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第71話「ブレイクダウン・ブレーカーダウン」

こんにちは、るいなです。

本番が近づいてきて否が応にも緊張してしまいます。

しかしなんていうか、本番が近づくにつれて一種の悟りというか諦めというか、
どうにでもなれって思うようにもなりますね。
緊張のカウンターが一周してゼロになるみたいなカンジです。



…で、昨日は久しぶりにゆっくりできるどようびでしたので、
夜更かししたこともあってか昼過ぎくらいまで寝てました。
そして目が覚めて、そろそろ行動しようかと思いとりあえずテレビをつけようとしました。


全く反応しない。


停電です。

まあ、実際はその日に停電することは事前に知らされておりましたので、
ああ…停電するってゆうてたな…と思っただけだったのです。


しかし私は甘かった。「電気がつかないだけやん」などとのんきに構えていたのです。

停電になると電化製品は動きません。当然です。
そんなことはいかなこの私でもわかります。
食パンを食べようとしても、オーブンが動きません。まあ生でも食パンは食べれますが。

当然、電気ストーブもつきやしません。寒すぎです。
ここのところの超絶的寒波と、体脂肪率1ケタのコンボは
私を震えさせるのに十分な威力を誇っているのです。

まあそれはいいんです。いつも私はフトンにくるまっているのですから。

真の恐怖はその後訪れたのですよ。


ほとんどの人が朝起きて取る行動は、洗顔です。
眠気覚ましに肌をつんざく水でおめめパッチリです。

ぼーっとしつつ蛇口を回しましたら、


水が出ない。


マジか!!?停電って水出んくなるんか!!?って思いました。

まあ清潔感的にはともかく、ビックリしたので目は覚めました。

そして( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー とか思いながらトイレに向かったのです。



当然、我が家は水洗トイレです。



水が出ない。



これ以上書くと下ネタになりますのでここらでお茶を濁しますが、
本気であせりましたよ。トイレん中でベソかきそうになったもの。



なんていうか、現代社会は電気の力にどっぷりと浸かっているなーと思いましたよ。
ウチはガスなためコンロは付いたので目玉焼きを作るくらいはできましたが、
オール電化の家庭は停電したら何もできなくなるんじゃなかろうか?


ホント、水が出ないとかマジでビビリました。
電気の力は偉大です。電気は社会の要ですよ。


そう、電気とはもはや私たちにとってなくてはならない存在となっているのです!!!


この世から電気が消えるとき、それは私たちが住処たるネット世界の消滅を意味します!
そしてリアルにおいても近代的生活の崩壊を意味するのですッ!!!


すなわち、電気とは神ッッッ!!!!!!


この世は電気によって生かされているといっても過言ではないでしょう!!!


というわけで、私たちは電気を讃え、崇め奉るべきなのですよッ!!!



※「水が出ない」ですが、単に停電と同時に断水していただけという可能性もアリ



次回予告ッ!
急に意味のわからない演説をし始めたイタい管理人。
その姿は傍目に見ても異常というより他にはなかった!!!
緊張を通り越して頭のネジが切れたのだろうか!!?
次回、「KINKY AUTHOR 『RUINA』」!ついにおイカレになられたか!!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

我が家は電気通って無くても水は出ますねー。
オール電化で一日停電とか外泊決定の勢いなのでは…。

電気

コメントありがとうございますっ!
ただ単に断水していただけみたいですね。
水道も電力で汲み上げているのかなーと思ったのです。

停電になるとオール電化の家庭は全く機能しなくなってしまいますよね。
否定するわけじゃないですけど、ちょっと怖いところだと思っています。
…もしくは、そうならないようにあるていど蓄電されてるのかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。