

第768話「若者のルイナ離れ」

どうも、深刻なルイナです。

何がって?そりゃーアタマの中に決まってるでしょうが!

我がピンク色の脳細胞はお花畑さ!



…最近ここのコメントが本当にトチ狂ってるな…







[一般ニュース]

ヨウ素から不斉合成触媒を開発=次世代抗生物質の生成に期待-名古屋大
不斉合成とな。鏡合わせの分子のうち片方を合成する方法ですね。
これにより薬の副作用物質の発生を抑えて、薬たる成分のみを合成出来る技術が
発展していくことでしょうね。

「世界一重い」電子作製 京大グループ 高温超電導に活用期待
電子の質量って定数じゃないの?って思ったけど、周囲との相互作用によって動きが鈍くなる分
質量換算すると重くなっているように観測されるということですか。

西武・赤田とオリックス・阿部が交換トレード
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


<五輪フィギュア>高橋が銅 日本男子史上初メダル
五輪フィギュア 「ガラスのハート」返上 高橋銅メダル
織田、アクシデントに号泣「靴ひもは前から切れていました」
コミカルな演技、靴ひも切れて暗転=織田「真っ白という感じ」〔五輪・フィギュア〕
高橋選手がショートプログラムでの順位を維持して堂々の銅メダルを獲得しました!
しかしいつも思うんですが、4回転ジャンプってやっぱ飛ばなあかんもんなん?
いやまあ、金メダルを狙うためには博打を打つ必要もあるっていうのはわかるけども…
関連:2chスレ
【速報】 高橋 銅メダル獲得 金はライサ 銀はプルシェンコ 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
【五輪/フィギュアスケート】高橋が銅メダル!日本男子初の快挙 織田7位 小塚8位
「2chスポーツニュースナビ」
高橋大輔が胴メダル 日本男子では初 織田はシューズのひもが切れるアクシデント
「心ニュース」
7位織田、インタビューで大粒の涙「靴ひもは前から切れていた、自分の責任」
「芸スポまとめblog」
織田選手はもう気の毒としか言いようのないアクシデントに見舞われてしまいました…

五輪スノーボード 国母8位、青野9位 男子ハーフパイプ
<五輪スノーボード>国母は8位 トリノの雪辱、プロの本音
国母、メダルに届かず=決勝で大技、痛恨の失敗-ハーフパイプ〔五輪・ハイライト〕
いろいろな意味で話題を呼んだ国母選手は最終的に8位という結果に。
関連:
国母選手の問題について 「諏訪耕平の研究メモ」
国母問題についてのスノーボードチームコーチの説明 「晴耕雨読の信之介」
国母選手の技のキレを鈍らせたのは、やいやい囃し立てた側にも原因の一端があるでしょうよ。
ちょっと言っときゃそれで済んだ話を、大層な緊急謝罪会見まで開くほどに騒ぎ立てたことが
国母選手のモチベーションとパフォーマンスに影響しなかったとは思えない。
そんな実にくだらんことで晴舞台に力を発揮し切ることが出来なかったとなると、非常にやるせない。
関連:2chスレ
【五輪/ハーフパイプ】 国母8位、青野9位…ホワイトが圧巻の連覇! 「痛いニュース(ノ∀`)」
【五輪/ハーフパイプ】国母8位、青野9位…ホワイトが圧巻の連覇! 「2chスポーツニュースナビ」
国母和宏、メダル逃す ハーフパイプ 国母8位、青野9位…ショーンが圧巻の連覇 「心ニュース」
いろいろと騒動のあったスノボ・国母選手、8位…大技に失敗 「アルカン速報」
【五輪/スノボ】国母和宏「スタイル、思いを最後まで曲げなかったのはいいことだと思っている」
「芸スポまとめblog」
「ロシアでまた会おう」連覇のショーン・ホワイト、大舞台で驚異の大技披露
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
さらに関連?
五輪 スノボハーフパイプ 国母実況 2ちゃんねるまとめ 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
それにしてもこれはひどい、ひどすぎるwww

チーム青森、逆転で米国を下す 9-7 カーリング女子
期待抱かせる黒星=日本、カナダに一歩も引かず-カーリング〔五輪・ハイライト〕
<五輪カーリング>日本、世界女王・中国に敗れ1勝2敗
本日までの日本女子カーリング「チーム青森」の経過です。
僅差での勝負となっているみたいですね。

<五輪スピード>小平5位入賞、15歳の高木35位 女子千
五輪スピード 小平、小差でメダル逃すも「楽しかった」
15歳に五輪の洗礼=高木選手「いつもと違った」〔五輪・ハイライト〕
注目が集まった高木選手は振るわない結果となってしまいましたね。
マモノに飲まれてしまったってところでしょうか。

メダルかんだら歯が折れた=「銀」のドイツ選手〔五輪・リュージュ〕
ワロタwww 歯ァ食いしばりすぎやろwww



[他サイト様記事]

現代妖怪 「架空の妹があらわれた!」
なにこれこわい。

私は普段から、妖怪「目覚ましの音が聞こえない」と格闘しています。
妖怪「二度寝キングクリムゾン」とも終わりなき戦いを繰り広げていますw


レトロゲーム万里を往く その94 半熟英雄 「不倒城」
私はスーファミ版から入ったクチですが、かなりハマりましたね。
FFキャラの将軍を集めるのは半熟英雄プレイヤーが一度は通る道。


「若者の○○離れ」って結局は「個」への分散化でしょ 以下2記事、「最終防衛ライン2」
元記事でも言ってますが、娯楽にしたって趣味にしたって、
現代日本では多種多様に存在しており、それがそこそこ日の目を見てるのです。
一点集中だった一昔前とは異なり、今という時代は選択肢が多くあるわけです。
集中していたものが分散しているということなのですよ。
まあ、見方を変えれば離れていっているとも言えますけどね。
関連?
若者の若者離れが深刻化
若者の若者離れって、それようするに老化…?www



[2chスレまとめ・ニュース系]

スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…涙止まらず、肩抱かれ無言で去る
「心ニュース」
危機意識なく相次ぐそり競技での失態 スケルトンの小室希は本人がシールを剥がしたものの
関係者が誰も気づかず
 「芸スポまとめblog」
これはかわいそうにも程があるな…


米軍がゴキブリをサイボーグ化、遠隔操作で軍事利用する計画
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
ゴキブリを軍事利用 背中に放射線センサーを取り付け遠隔操作で核物質を調査
将来はスパイ活動も
 「ヌコニュース」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
Gがついに戦略兵器と化すのか…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

【週末UMA】 さすが日本。スカイフィッシュ捕獲器具を製作。 「ミュース速報」
どうでもいいけど、スカイフィッシュ捕りの専門家「たち」って、
「たち」ってつけるほどおるんかいwww


漫画・アニメのタイトルを否定形にすると切なくなる 「VIPPERな俺」
漫画・アニメのタイトルを否定形にすると切なくなる 「カゼタカ2ブログch」
バスカらない


アニメを老人向けにするスレ 「ぶる速-VIP」
アニメを老人向けにするスレ 「ねら速」
ジジイガーZ







オリンピック見たいんだけどなー。

見てたら確実に仕事中死ねる。



次回予告ッ!
これまでにも管理人はそこそこの数のサイト論を書いてきたが、
ついにネタが切れてしまい、何も浮かばなくなってしまったのであった!!!
次回、「言いたいことはそれだけか?」! …いや別に煽っているわけではない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

