スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第766話「インダストリィ・コンスピラシィ」

どうも、世の中の裏の存在たるルイナです。

意味はさっぱりわかりませんね!

こういう自分でも何をトチ狂っているんだと自問自答したくなるときは
往々にしてネタがない時です。







[一般ニュース]

夫婦別姓「前から賛成」=民法改正案提出を後押し-鳩山首相
私にしては珍しい政治ネタ。
や、なんちゅーか「夫婦別姓」にするメリットが思い浮かばんのだよなぁ。
同じじゃないって案外めんどくさいものですよ?

<五輪スピード>お家芸復活だ 長島・銀、加藤・銅に大歓声
スピードスケートで長島選手が銀メダル、加藤選手が銅メダルを獲得しました。
関連:2chスレ
スピードスケート男子500m、長島圭一郎(27)が銀メダル、加藤条治(25)が銅メダルを獲得!
「芸スポまとめblog」
スピードスケート500m 日本、加藤選手が銅 長島選手が銀 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
スピードスケート男子500m、長島圭一郎が銀メダル、加藤条治が銅メダルを獲得
バンクーバーオリンピック日本初メダル
 「心ニュース」
関連?
スピードスケート男子500mで長島・銀、加藤・銅、整氷機・クズ鉄だった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
そんなにグダグダだったんかいwwwwww

国母の応援会中止=東海大〔五輪〕
このことについては非常にどうでもいいと思ってたのでほっといてましたが、
この時点で、もし国母選手が活躍出来なかったとしても何も文句を言えなくなったんですよ。
応援が選手に与える後押しという名の力がどれほどの影響を持つかって話です。
期待することを止めるってことは、非難することも同時に止めるってことなんですよ。



[他サイト様記事]

ゲーム悪影響論は、業界の陰謀だ! 「新・たこの感想文」
私もかつて「石油業界陰謀論」とか「相撲協会陰謀論」とかを提唱したことがありますよ。
もちろんネタですがwww


日本人を応援することが主目的のオリンピック番組や報道ばっかりでうんざりするよ
「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
そう言いたくなる気持ちはわからなくはないですが、スポーツにおいて熱中するためには
どこかのチームや国を応援しないと入り込めないんですよね。
でもって、メディアが日本選手をプッシュするのは、受け手である私らが日本人である以上
仕方が無いというか、当然の行動でもあるんですよね。

…とか言ってる私も、あまりにしつこくプッシュするのはややゲンナリしちゃいますが。
そんなんいいから競技見せてよって言いたくなることはけっこうあります。


ウェブ上での相手の呼び方 「北の大地から送る物欲日記」
私はこのブログでは、よほどのことが無い限り敬称をつけてますね。「さん」とか。
ちなみに引用元表記の「様」は最初にオートアンカーに設定したときに
「様」ってしたのが今でも続いているってだけです。そっから今さら変えるのもめんどくさいし。

このブログでほとんどの人に敬称を付けているのは、それが礼儀だと思っているからです。
会ったことも無い相手を呼び捨てにするなんて失礼だと思いません?


一般人にもオススメできる深夜アニメとは? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
なにはともあれ、「アニメを見る人間=ヲタク」という有無を言わさぬ固定観念を
どげんかせんといかんような気もします。
内容が一般人(アニメをあまり見ないヒト)相手でもイケるとかそういうのは全く関係なくて、
「アニメすなわちヲタク御用達」みたいな風潮が世の中にはびこっている限り、
理解されることはまずないでしょうね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

4兆度!に成功、「ビッグバン」直後を再現  「秒速ニューろぐ」
4兆度の超高温状態を実現 太陽中心温度の25万倍 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
まさかゼットンの4倍をいくとは!!!


美味いおにぎり決定戦開催 「オシロ速報」
おにぎりヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ!!!

…ま、まあそれはともかく、個人的には高菜が好み。



[2chスレまとめ・ネタ系]

秀逸だと思った伏線 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「RAVE」で言うなら、ジークハルトよりもシバの方がすごいと思う。
第1話の時点で終盤の展開の伏線入れてたし。







なかなか昼更新に戻せないなぁ…

このままだと本当にお昼休みはウキウキウォッチングが深夜の正午になってしまうな…




次回予告ッ!
そういえば少し前に予告したタイトルがあったのだが、
なんやかんやでスルーされていたのであった!
次回、「プレゼンテーション・デスクリプション」! 次はちゃんとコレやります。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。