

第757話「たこやきメモリィ」

しょっぱなネタではないけど、最初に紹介。

東京でたこ焼きが人気 「オムたこ」「明太子たこ焼き」「たこフォンデュ」などアレンジ自在
バレンタインデーの告白は「たこ焼き」で 以上2記事、「未定なブログ」

逆チョコの次はたこ焼きチョコかよw
しかしこれが巷のナウなヤングの間でバカウケしている姿は
あまり想像したくない光景かもしれん…

しかし!ここは流行の最先端を行き過ぎて一周回って最後尾に来てしまうルインズメモリィ!
このムーブメントには乗らなきゃなるまいて!!!



…というわけで、本日のみこのブログ名は「たこやきメモリィ」となります。
どうぞヨロタコ。







[一般ニュース]

インドで“ゼロ”ルピー紙幣が発行される|デジタルマガジン 「ツキノツバサ」様より経由
「ゼロ」発祥の地たるインドでゼロ紙幣が出るとはなんとウィットに富んだことか!

幹細胞に特徴的な分子発見=急性骨髄性白血病、根治に期待-理研など
これで白血病の特効薬みたいなものが出来る可能性が上がったということですか。

朝青龍、涙の引退会見「相撲に対する悔いはない」
朝青龍が電撃引退「晴れたような気持ち」
<朝青龍関>引退…暴行問題で引責「自分にとっての運命」
朝青龍、突然の引退劇…「解雇」と迫られ観念
白鵬、朝青龍引退に涙…思い出は「初めて勝ったとき」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!?
マジでか…!!?あまりにも突然過ぎるな…
いろいろやらかしたのが原因って言っても、そんなのずいぶん前からやらかしてるやん…
積み重なってというのはあるにしても、このタイミングでこうなるとはな…
ファンもアンチもとりこにする人気力士が突然引退することがどんな影響を呼ぶか。
これで今後「相撲人気が落ちた」とか言われても聞かないよ?
関連:
朝青龍涙の引退!自由奔放な大横綱がモンゴルの大草原に帰るの巻。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
朝青龍の引き際を暗示していた現役最後の「無気力」 「はてなでテレビの土踏まず」
本能と欲望と権力と組織 「Chikirinの日記」
朝青龍を手放す相撲協会のセンスのなさ 「諏訪耕平の研究メモ」
いろんなところで品格がどうのこうのと言ってるけど、
一般人までそんなこと言って目くじら立ててるのが非常に解せないですね。
あともうひとつ。「心・技・体」がずば抜けた力士が最高位の「横綱」になれると言ってて、
朝青龍関の場合は「心が足りなかった」とか「横綱がどのような存在か理解できていなかった」
みたいなことをよく言われていたけど、じゃあ「心」イコール「(横綱としての)品格」が
足りてないのに横綱になれた、もしくは「横綱に昇進させた」のはどういう事か説明出来るのか。
その理屈でいくなら、朝青龍関は「史上最強の大関」止まりだったハズでしょ?
関連:2chスレ
【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明 「痛いニュース(ノ∀`)」
【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明 「【2ch】ニュー速クオリティ」
【大相撲】横綱・朝青龍が現役引退を表明 「東京エスノ」
【相撲】横綱・朝青龍、引退の意向表明[02/04] 「2chスポーツニュースナビ」
【速報】 朝青龍引退 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
【話題】 横綱・朝青龍、現役引退を表明・・・会見で「いつかこういう日が来るというのはあった」
「横綱という責任を感じた」「報道と事実、差がある」
 「痛ニュー速報!」
朝青龍、引退で会見…「いつかこういう日が来るというのはあった」
「横綱という責任を感じた」「報道と事実、大きな差がある」
 「A6ニュース(゚Д゚)」
【相撲】朝青龍いろいろお世話になりました。引退します」 「芸スポまとめblog」
朝青龍が引退 朝青龍「いろいろお世話になりました」  「心ニュース」
【社会】朝青龍の引退、ファンが「当然」と「残念」に二分  「ワラ速」
しかしまー、横審から内館牧子さんがいなくなった途端にコレとはのう。
永遠のライバル(?)がいなくなって張り合いがなくなったのか?

オリックス・小瀬選手 宮古島のホテルで転落死
オリックス・小瀬浩之選手が転落死、自殺か
小瀬選手「転落死」 オリックスに衝撃走る
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!???
おいおい…どうなってるんだよオリックス…
関連:2chスレ
オリックス・小瀬浩之選手(24)、キャンプ先で転落死…沖縄県警は飛び降り自殺とみて捜査
…靴は履いてなく8F階段に所有物
 「あすりーと!」
プロ野球オリックスの小瀬浩之外野手がホテルで死亡 警察は飛び降り自殺と見て捜査
「心ニュース」



[他サイト様記事]

コンビニは恵方巻のような季節イベント商品は弱いのではないかと思った話
「空気を読まない中杜カズサ」
…というよりは、コンビニってルーチンだと思うんですよ。
いつも一定のモノがそこにあるみたいな感じ。
かつてコンビニでバイトしてたこともあった私が内と外から感じるに、
「平々凡々が常」であるような形態をしていると思ってます。
店としては、スペシャリストではなくオールマイティーなんです。
だからこそ、イベントモノをやると浮いてしまうような感覚に囚われるんですよね。


社会人になってから、サイト続けるにゃどうすりゃいいにゃ? 「モノリス」
どうも、なんとかまだ続けているルイナです。
私も初期の頃に「忙しいことを更新できない理由にはしたくなかった」と
大見得を切ったことがあるんですが、仕事などでカンヅメ直前の状況まで追い込まれると、
そもそも物理的に不可能になってしまうことも身をもって理解してしまった…
関連:
第114話「僕たちのブログはまだまだこれからだ!」


元素記号は他にもあるのだ 「エメリーのお気に入り」
トリチウムはもはや漫画の知識。
…いやまあ化学系の大学行ってたし、重水素と三重水素は知ってるけども。


RPGのラスボスは「全否定対全否定」という構図で意外と十分なんじゃないか、と思った
「不倒城」
思う存分ブチのめしたいときに、敵の状況・情念などジャマなんだよ!
「悪・即・斬」が一番シンプルでわかりやすく、そして本能的に面白いのだ!


「MOTHER」の世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
久々の人口調査ネタキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
…とはいえ、実は私は「マザー」シリーズをプレイしていなかった!!!
だってゲームボーイ禁止されてたんだもん。



[2chスレまとめ・ニュース系]

早撃ち対決は、先に銃を抜いたほうが負ける…英論文 「テラニュース」
早撃ちの世界は後の先ということか。
漫画などで、先に手の内を読者に明かした方が高確率で逆転される現象と同じですかね?


女子高生の下着盗み、写真を撮って女子高生のブログに「下着をありがとう」と
写真付きで送信した男逮捕
 「のとーりあす」
なんというホンモノの紳士www
あえてひと手間もふた手間もかけて感謝の意を伝えることが出来る人間が
この現代日本にどれだけ残っているのだろうか…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

高速バスに良く乗る奴ちょっと来い 以下2記事、「ぶる速-VIP」
最近はめっぽう乗らなくなりましたが、学生の頃はそこそこ利用してましたね。
グレードにもよりますが、ザブトンは必須アイテムのひとつですね。
これがないとケツの穴が大変な事になってしまいます。

「あれ俺結構イケてんじゃね?」と思う瞬間
シズラーのパイロットに選ばれた瞬間(しかもブラック)


あっ、こいつラスボスだなって思う特徴 「茶速」
中盤に出てくる、主人公側に好意的なキャラは高確率でラスボス。


「このゲームの事なら一晩語れるわ」ってやついる? 「ゲーム板見るよ!」
スパロボなら懇切丁寧に語ることが出来るでしょう!


ボス直前のセーブポイント、是か非か 「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」
使いたけりゃ使えばいいし、使いたくなけりゃ使わなけりゃいい。
たったそれだけのことなのに何をムキになることがあるのか。


ゲームで怖かった場所 「神速(´・ω・)VIP」
「ワイルドアームズ1(F)」のセント・セントール。


黒子「Judgment death know!」 「ゴールデンタイムズ - 中途半端がおもしろい!」
これただの空耳アワーやないかwwwwww
いやむしろ逆かwww







しまった!

どうせならこのネタ、14日にやればよかったかも!!!




次回予告ッ!
粉モンは大好物な管理人だったが、タコ自体が苦手のためたこ焼きはタコではなく
ウインナーを入れて食べていた!
そんなことは次回には関係なく、管理人はテキストネタを探すのであった…
次回、「DISTINCTION DIFFERENCE」! この世に「同じ」など存在せず。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

