スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第750話「THE PROVIDE NEWS」

どうも、与えられるがままのルイナです。

昨日のうちに更新しときたかったけど、家に帰る時間が遅すぎるからな…
まあそんなことはもはや瑣末なこと。

本日は第746話「THE COLLECT NEWS」の追記みたいなものです。

前回、746話では他人の意見に引き摺られることの危うさをちょろっと書いてみました。
他人が「イマイチ」と評価したものをそのまま受け取ってしまうと、
自らの可能性に気づく機会を失ってしまうこともあるということです。

で、今回はニュースサイトとして記事を集めている時の感覚について。

ニュースサイターというものは、ネットでいろんなサイト・ブログを見て
ウププと笑みをこぼしつつ、そのついでにニュース記事を作成する存在なわけですが、

「採り上げる記事は、本当に自分が記事を読んで面白いと判断したものなのか?」

という思いを抱くことがたまにあります。

いやね、あるテキストサイトを指して「ここの記事だから採り上げる」とか、
ニュースサイト経由で言うなら「あのニュースサイトで採り上げられてたから自分も採り上げる」
みたいなことってないかなって。

例えば、(自分が好きな)あるアルファブロガーの記事は絶対に採り上げるみたいな。
半ば自動的に。半ば機械的に。半ば無条件に。
書いてくれたら内容がどんなでも採り上げるみたいないきおい。

内容を読んで面白いと判断して採り上げるのが普通であり通常なのですが、
人間、どうしても「ひいき」と言うものはあります。


その贔屓目が盲目にならないことを自戒とする、という本日のエントリーでした。




次回予告ッ!
生命の記憶の源泉ともいえるDNA。
その塩基配列を紐解いた管理人は驚愕の展開を知ることとなる!!!
次回、「越えられない壁の向こう側」! まさかの展開に…!

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。